ペット快適生活&犬猫の里親探し
クーリスマスが今年もやってきた♬🎵♬...
20141226220437fdd.jpg
みんな、ガツガツ御馳走を食べ尽くしました。
もうちょっと、味わって食べてくれ!と思いながら見てました^^;
20141226221839e95.jpg
嬉しさを隠せない猫たち♬
20141226221839dbf.jpg
サンタさま、ありがとうございましたm(_ _)m
そら、ピョンタ、ジョン、
むすめ、くろ、坊ちゃん、コアラ、ネコッピ、シマジロウ、
ネネ、チャロ、大吉、チビクロ、イモ、ヤモ、卒業生のリコとクマより
20141226222214a24.jpg


【2014/12/26 23:11】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
年の暮れは、毎年この子達がやってきます(^^♪
卒業生のクマとリコ
20141220212036158.jpg
こんなに小さかったんです^^
4匹で箱に入れられ捨てられていました。もう3年?4年?くらい経つかな?
一緒にお正月迎えます(^^♪
SANY0007 (300x225)

【2014/12/20 21:43】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: 今年も元気!(^^)!
Big family
今年も元気なクマとリコと再開できました(^^♪
ブランクが1年あっても、覚えているようです(嬉)
しっかりキャットタワーのいつもの場所で2匹くつろいでいます(笑)
今年も賑やかな年越しです。(人間一人ですが)

今年も元気!(^^)!
ki:Bar
今年も、元気な顔が見られました。銀次郎さんとこの子ですよね。大きくなっても、きっと、このお部屋はすぐに思い出すでしょう。クマちゃんもリコちゃんも、実家があって良かったね!

コメントを閉じる▲
娘ちゃん: 明日、何かが起こるらしいよ...?
イモちゃん: それは、明日のお楽しみだって(^^♪
201412162312361e0.jpg

【2014/12/16 23:16】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
すっすみません...m(_ _)m
すっかり、ブログの続きを書くの忘れてました。
毎年この時期に、卒業生のリコとクマに再開できるのです(^^♪
あこさんも風邪など気を付けてね~♪




あこ
恒例イベントって なぁに~?(*^_^*)

寒々冷え冷えだから(>_<)体きおつけてね(^-^)v

Re: タイトルなし
Big family
花ちゃん家は皆優しいから、トト甘えん坊キャラに変更したのかもしらませんね(笑) 我が家では、一人部屋をよく抜け出し私に追いかけられてました(汗)
トトのワクチンとウィルス検査の証明書、見つかったらおくりますね。もう少々お待ちください_(..)_


花&トト母
こんにちは、猫ちゃんたちが、伸び伸びしてる、お部屋の写真とっても参考になります。
網戸を開ける季節になったら窓のガードも必要ですね。ふむふむ。トトは、2階のお部屋ですっかり落ち着きました。すごーい、甘えん坊です。花は少しだけ優しくなりました。

コメントを閉じる▲
皆、石油ファンヒーターの前を陣取ります^^;
今月の電気代は高かった(汗)
オール電化とはいえ、この先思いやられます。
(節約、節約^^;)
20141215222141fd7.jpg

【2014/12/15 23:14】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
そうでした。。。
灯油が高かったの忘れてました。
灯油代と電気代ダブルでかかること考えたらエアコンですね。
会社に行くときには、ニャンコたちに申し訳ない気持ちで暖房を消します^^;
我が家も今度、話題のLEDを検討してみます♪



ケイ
こんなに灯油が高いと我が家では石油ストーブは使わず エアコンオンリーです。
メインの照明器具をLEDに代えたら やはり電気消費は減ったようです。
これだけ原油が値下がりしてるんだから 電気代もさげるべきですよね。

生姜を何にでも入れて 体を温め 頑張ろう!(^_^)v……と自分に言ってます。

コメントを閉じる▲
あったか~い 
寒い日は、みにゃ仲良し (^^♪
20141210213945d3f.jpg

【2014/12/10 21:55】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
これまでソラちゃんの鳴き声は、我が家まで届いていた為、彼の存在は知っていました。可愛そうと思いながらも、何もできず....

そして、いつの間にか鳴き声が聞こえなくなり...
心配で、今年の猛暑の日に、そっと見に行きました。
20141203215540d65.jpg

そこにいたのは 辛うじてフェンスブロックにできる日陰にピッタリと張り付いた黒い小型犬でした。
日陰のないところに繋がれ、水もアルミの小さなボールに少しだけ汚い水がはいっていましたが、周りはう○こだらけです。よくぞ30℃以上の気温に耐えてくれました。ここに ↓そらちゃん、いるのわかりますか?
20141203215540343.jpg
飼い主は、もちろんまともな方ではありません。(ヤンキー一家)
偶然を装い、話しかけてみました。
そして、与作が使っていた小屋を修理し、そらちゃんにお貸ししました。
20141203215540b69.jpg
屋根を修理しヨシズをのせ、人口芝をおきました。
20141203215025be6.jpg
小屋の周りのう○こを片付け、水入れのバケツと餌皿を寄付しました。
20141203215540953.jpg
そして時々、散歩に連れて行って良いか?と尋ねたところ、はっきりとYesとは聞こえませんでしたが、Noとは言わなかったので、2、3週間に1度の割合で短い散歩に連れていっていました。
201412032150250ac.jpg
だけど最近、そらちゃんのいる庭に入る通路に動かなくなったバイクや折り畳みベッドをおき、庭に入れなくされています。
もっー!入りたくて人の家の庭に入っているんのではないのに...
庭に入られるのが嫌なら、ちゃんとソラちゃんの世話をしろ!と言いたい気分です。
そんな経緯がありながら、先日小屋の中に毛布をいれました。
毛布を小屋の外に出してないか心配ですが...まだ見に行けず(汗)
次の策を考え中です。


【2014/12/06 22:17】 | 近所のそらちゃん
トラックバック(0) |

Re: 他犬ごととは思えず(ーー;)
Big family
かのんちゃん、今、茨城にいるのですね。かのんちゃんの飼い主もヤンキーなのですね。素直なヤンキーなら救われますが、聞く耳もたないヤンキーは困ります。どうやら、そらちゃんの家族は聞く耳持たない方です(汗) かのんちゃんもそらちゃんも幸せに暮らせますように。


他犬ごととは思えず(ーー;)
ki:Bar
我が家でこの夏お世話したかのんも同じような境遇でした。今茨城県でヤンキー一族と暮らしています。心配で仕方がありませんが、犬って家族を選べないですからね(ーー;)

どうか、ソラ君にとって暖かい冬になりますように!

コメントを閉じる▲
いつも気になるワンコ。。。
道路から見えないところに短く繋がれています。
名前はソラちゃん。暑い日や寒い日が続くと、心配で胸が痛みます。
2014120321502548f.jpg
今夜は寒い、明日はもっと寒いと思うと。。。
居ても立っても居られず、箱に毛布を入れ犬小屋の中に置いてきました。
ソラちゃん、、いかないでおいていかないでと私の足にしがみつきます。(う○こ踏んづけたアンヨで^^;)
20141203215025870.jpg
飼い主酷すぎなので、今年の夏から、こっそり面倒をみてきました。
この犬小屋も私が設置したものです^^; (北向きしかおけず...)
近所のソラちゃんの詳細は、また後日ご報告します。
もう~神様に言いたい!あんまり寒くしないでね♪と...

【2014/12/04 00:11】 | 近所のそらちゃん
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
了解です(^^♪


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
昨日、トトがシロになりました。とお伝えしました。
そして今日 花ママより連絡があり、シロからトトになりました。

彼にとって聞きなれているトトという名前がよいのでは。
と御家族でトトに戻されたとの事です。
昨夜、夜泣きしたトトを、花ちゃんが花ママに知らせてくれたそうですよ(^^♪

【2014/12/03 21:38】 | とと
トラックバック(0) |
突然ですがトトのお家が見つかり、今日トトをお届けしました。
今日からトトはシロになりました。
気になるお届け先は...
201412022039313e5.jpg
この方↓覚えていますか?
昨年夏、幸せになった花ちゃんちです( ̄∇ ̄*)ゞ
花ちゃん、すごく美人でお利口さんになっていましたよ。
たぶん、花ちゃん私の事も覚えていたと思います。
(体で喜びを表現していましたので)
2014120222060305e.jpg
花ママ、花パパ、花ちゃんだけでなくシロまで、受け入れてくださり本当に感謝いたします。ありがとうございました。
私が帰ったあとに、シロは喉を初ゴロゴロならしてくれたと花ママよりメールと写真を頂きました。
shiro_20141202220333762.jpg
花ママ、ワンニャンの餌と手作りお菓子(人用、犬用)ありがとうございました。
花ママと、花ちゃんと再会できて本当に良い日となりましたm(_ _)m




【2014/12/02 21:32】 | とと
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
本当に肩の荷が下りました。
花ちゃん、トトのことがすごく気になり、トトを弟と思っているようですよ♪
今の職場は土日休みではないので、里親探しが難しくて半ば諦めていました。
本当にトトも私も救われました。花ちゃんにも会えて本当に感動でした(^^♪



Re: 幸運の持ち主!(^^)!
Big family
応援、ありがとうございます。
花ちゃんちなら、もう安心です。
お届けの時に高速道路からスカイツリーの見える河川敷が見えたので
きっとぶっち家の舞台は、この辺かな?と嬉しくなりました。



あこ
トトちゃん 花ちゃんちの家族になれて よかったね♪
トモさんも安心ですね(*^_^*)
あれま~花ちゃん!すこしポッチャリして べっぴんさんになりましたね~(o^_^o)
花ちゃんもトトちゃんも、トモさんに保護してもらって パパさんママさんと出逢えて ほんとうによかったね♪嬉しいねヾ(^▽^)ノ



幸運の持ち主!(^^)!
ki:Bar
はなちゃんのご家族になれて良かったですね!本当に嬉しいです。赤い糸見事につかみましたね。

コメントを閉じる▲