ペット快適生活&犬猫の里親探し

隣の市で劣悪な環境で飼われているキタロウ。。。
小屋の周りは糞だらけ・・・
そして寒い家の北側に繋がれています。
散歩もなしエサも不十分な状態です。

飼い主は、ケバブのお店を経営しているブラジル人です。
経営に厳しいらしく、家を追われるという噂も。。。
時々キタロウは脱走し、近所のゴミをあさり苦情もでています。

一昨年、キタロウに近づく為に、一袋の犬の餌を飼い主に持っていきました。
しかし警戒され受け取ってはもらえませんでした。

それからキタロウの家の近くを通るときには、
車の中からですが、おやつを素早く投げ入れるようになりました。
尻尾をブルンブルンふって喜びます。

今の私には助ける事はできません。見守ることしかできません。
20150129212335a17.jpg

【2015/01/29 21:44】 | キタロウ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
猫用、シッコスタンドが。。。
よく破壊されます。
20150124225458a03.jpg
犯人は、この方達です。(反省している様子なし)
20150124225458a53.jpg
ワンコがいる夜は、シーツ取り外してます。
そして翌朝、シーツを貼りなおします。(ちょっと面倒)

【2015/01/24 23:03】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
今日は、寒いと仮病使ってピョンタは
ずっーと玄関にいました。お昼休みに心配して戻ると元気いっぱいでした(((^_^;)


あこ
イタズラした方達(*^_^*)反省は…しているお顔じゃなくて(≧∀≦)カワイイお顔だね(笑)

夜は お家の中で みんな一緒なんだね(*^_^*)

Re: タイトルなし
Big family
> うちは にゃんこのほうが、予想できないイタズラをしますよ。
本当に予想できないイタズラにビックリですね(笑)
朝の出かけ前のイタズラには冷や汗ですが^^;
我が家のニャンコ達は、イタズラすると怒られるのを知っているようで
怒る前に目が合うと凄い勢いで逃げます^^;


はうママ
わんこ達は「お暇」ですからね~
何か「夜勤の仕事」を与えますか?
見張り番とか、、、

うちは にゃんこのほうが、予想できないイタズラをしますよ。

コメントを閉じる▲
今朝、歯を磨こうと歯磨き剤のキャップを外したら。。。
猫のオシッコが入っていました(汗)
今朝は、磨く前に気づきセーフ🎵でした。

しかし昨夜は、しっかりオシッコ入り歯磨き剤で歯を磨いてしまいました。
洗面所のどこからか、猫のオシッコの臭いがしましたが。。。
どこから匂っているかわからず(涙) 臭いと思いながら歯を磨いてました。

洗面台に置いたチューブに猫がオシッコかけ、そのオシッコがキャップの隙間から入ったようです。
20150122212901e83.jpg

ここにも↓オシッコが溜まっています(涙)
引き出しの側面にかけると、下に流れ落ちて隙間にたまるのです(汗)
20150122215137ddb.jpg

そして昨日、叔母が私の隣に座った時に私(自身)から猫のオシッコの臭いがすると言いました(苦笑)
持っていたバッグが臭いかも?と説明しましたが。。。
(会社の机の引き出しに自分のバッグを入れ、時々その引き出しを開けると猫のオシッコの臭いが確認できるのです)
オシッコをかける奴らを1つの部屋で飼育し、被害を最小限に留めるか検討中です^^;

【2015/01/22 22:12】 | 日常
トラックバック(0) |
日曜日にポンちゃんポコちゃん母さまよりお便りが届きました。
こんなに勇ましくまりました。
ぽんちゃん
お兄ちゃんのポコちゃんに、いつも甘えているそうです^^
今や広いお庭は、ドッグランになり、写真のテントは彼らの雨宿りの為でしょうか。
寒さを吹き飛ばし、遊びにイタズラに勤しんでいるようです(^^♪ 

ぽんちゃんぽこちゃん

ポコちゃんポンちゃん母さま、ありがとうございましたm(_ _)m
元気頂きました🎵

【2015/01/21 22:00】 | 卒業生
トラックバック(0) |
ボラ友のワンコOちゃんが、先日15日に老衰のため永眠しました。Oさん、私にメール下さったようですが何故か届かず。私の携帯、やっぱりおかしい(汗) 設定?

Oちゃんがいない、Oさんち凄くさびしい(涙)



【2015/01/17 17:57】 | 犬猫友
トラックバック(0) |
動物病院9時からなのに、9時10分に到着したら駐車場いっぱい(汗)
待合室いっぱいなので、車の中で待つことに^^;
頑張れ!コアラ!


【2015/01/14 09:36】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
あこさん、無理しないでね。
A動物病院に行くと半日つぶれるよね(((^_^;)
大変だけど、お互いに頑張りましょう♪



あこ
コアラちゃん膀胱炎の他にも悪さしているヤツが…(>_<)
朝から昼休みと忙しいね(/_;)
早くコアラちゃんを苦しめてる悪いヤツわかって早く治りますように。

コアラちゃん お昼にねえねがお迎え来てくれるから 治療頑張って オシッコだしてもらってね。

昨日はアテシがダウンしちまって 病院行かなかったっす(/_・、)

Re: タイトルなし
Big family
今朝、8時20分に病院にコアラを預けて出勤しました。オシッコを出してもらい、お昼休みにコアラを迎えに行き自宅に置いて仕事に戻る(((^_^;) あこさんもてんちゃん連れて来てたんだ(*^^*)
また通院がはじまります(汗) 膀胱炎に加え悪さしている何かを見つけるため♪






あこ
あいかわらず激混みなんだね~(*_*)
コアラちゃん どうだった?
テンも明日行く予定です(^-^)


コメントを閉じる▲
コアラ、何度もトイレに。。。でも出ません。
以前(2,3年前)、血液検査で腎臓の値がすごく悪かったのを思い出します。
明日、朝一番で病院へ行ってきます。
201501132306313f6.jpg

【2015/01/13 23:12】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
暖房いらずだね^^;
20150109214836618.jpg

【2015/01/09 22:12】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
シマジロウ: 早く!暖房つけてくれー。。。
20150108223146bf9_20150108225304f5f.jpg

【2015/01/08 22:54】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
今朝、遅刻しそうになりながら.出社すると、
会社の駐車場に車が1台もなく...
よく考えたら、今日までお休みだった事に気づく...(汗)
早起きして損した気分と休みが1日伸びて得した気分が半々...

せっかく早起きしてお弁当作ったので、そのまま初詣に行きました。
昨年は、大吉!一昨年は、!その前は、大吉でした。
そして今年は...?
20150105224459002.jpg
小吉でした^^
今年もがんばろう🎵
20150105220958039.jpg



【2015/01/05 22:51】 | 日常
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今日はドッグランに行ってきました🎵
3匹は、大喜びでした^^
お友達ワンちゃんとも久々に再会できました(^^♪
20150104225928fc3.jpg
昨年は、あまり連れて来れなかったので(汗)
今年は、なるべく連れて来よう!と思います。
20150104225928451.jpg
そしてドッグランから気分よく帰宅すると...
水飲みバケツがひっくり返されていて、また水びたし...(イモちゃんの仕業)
とりあえず、防止策を施しましたが...。
意外にイモちゃん頭がよいので、次何するか心配です(汗)
2015010422592847e.jpg

【2015/01/04 23:32】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: 年末年始もフル稼働でしたね(・_・;)
Big family
休みはいくらあっても足りません^^;
今日もアッと言う間に終わってしまいました。
お布団干しも、猫達が気持ちよく布団に寝ていると...
ついつい、まっいいか🎵の繰り返しです^^;
クリリン、元気いっぱいですよ🎵

年末年始もフル稼働でしたね(・_・;)
ki:Bar
わんにゃんのお世話お疲れさまです。でも、このお世話が力になってくれているのですね。我が家もわんにゃんとの知恵比べに奮闘中ですが、90%以上の確率で負けています(・_・;)
情けないですけど…これが老化防止につながっているんだと感じています。
クリリンの元気な姿も拝見できて嬉しいです!(^^)!

Re: 今年もよろしくお願いします
Big family
昨日は、ありがとうございました(^^♪ 
お会いできて嬉しかったです。(なんか懐かしい気持ちになりました)
また今年もワンコ共々宜しくお願いしますm(_ _)m
今朝、出社して初出社は明日だった事を思い出しました(汗)



今年もよろしくお願いします
anko
今日は久しぶりにお会いできて、また3ワンさんとも遊べて犬ともども楽しく過ごせました。どうもありがとうございました。ブログを拝見し、陰ながら応援させていただいております。寒い日が続きますが、お身体第一で、お気をつけてお過ごしください。

コメントを閉じる▲
年末年始は、DIY三昧でした。
やっと、リビングルームのキャットウォークが完成しました。
足かけ3年...(ずーっと放置してました)
201501032245078fc.jpg
カーテンレールの上にも板をつけました。
(でもカーテン登り防止には、なりませんでしたが。)
201501032245070b7.jpg
電気代節約にいくつかのガラスにフィルムを貼りました。
しかもこちら↓半分だけ^^; (犬たちが中をのぞけるように)
20150101233826eac.jpg
フィルムを貼るや否や、イモッチが(カーテン登りでなく)ガラス登りをし始めました(汗)
20150101233826411.jpg
階段途中の北側の窓には、内窓を取り付けました。
電気代下がるかな...?
2015010123365653f.jpg

【2015/01/03 23:19】 | D.Y.I
トラックバック(0) |
里帰り中のリコ(左)とクマ(右)、二人一緒ならば小姑根性丸出し
のイモとヤモにも負けないぞ!

リコ: ねえねえ、クマちゃん... あの子たち元気かな?
クマ: 僕らの兄弟のこと?
20150103212015896.jpg
↓この子達、クマとリコの兄弟のレオとモネです🎵
クマとリコと同じように仲良し🎵 やっぱり兄弟っていいね!
(すごく素敵な写真🎵里親様撮影)
レオ&モネ3
こちらは、6匹の母&兄弟と保護されたクリリン君です。
ハナパクならぬデコパク(笑)
お散歩になるとイノシシになってしまうようです。(里親様撮影)

嬉しい便りに癒され、今年はできる範囲で(保護活動)頑張ろうと思います。
年収激減しても頭数減らずなので正直かなり厳しいですが、自分のできる範囲で頑張ろうと思います。

【2015/01/03 22:23】 | 卒業生
トラックバック(0) |
あっという間に年が明けてしまいました(^^♪
大掃除もしないままに...(笑)

今夜は、御馳走です♪
頂いた缶詰(1人1個づつ14個♪)完食。

201501012336561e2.jpg

お家のない犬猫さん達が、皆、幸せに暮らせる1年でありますように(祈)
そして先日、ポンちゃんのお母さんからご寄附頂きました。
お家のない子達の為に、大切に使わせて頂きます。
ありがとうございましたm(_ _)m

【2015/01/01 23:55】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |