ペット快適生活&犬猫の里親探し
県道273号にあるセブンイレブン土浦乙戸店に迷い犬が現れました。
8/19 午前中に(店の通報により)市役所に引き取られました。

まだ(8/19夕方の時点)茨城県動物指導センターの保護情報には掲載されていません。とても人懐っこい犬です。必ず、飼い主はいるはずです。

どうか飼い主様が、この記事にたどり着いて欲しいと願うばかり。

20150819181355920.jpg
★ エリア: 土浦市乙戸、土浦市荒川沖、つくば市稲岡 
★ 性別は不明ですが、写真からオス?かもしれません。
★ 首輪は、ボロボロの赤の首輪をしていました。
★ 年齢は 4才から10才くらい
★ 特徴: 毛色は白又は薄茶?、中型犬、鼻は黒
2015081918135577b.jpg

【2015/08/19 19:06】 | 探しています
トラックバック(0) |
ずっーと無気力だった私...
我が家の犬達の散歩もサボり気味になり・・・

そして近所のそらちゃんにまで、気が回らなくなりました。
そらちゃんの家の近くを歩くだけで、私の足音を聞き分け
そらちゃんは、「ぼく、ここにいるよ!会いに来てよ!」とワンワンなくのです。
その度辛くなり...

「そらちゃん、ごめん。もう無理なんだ。。。ごめん。」と心でつぶやきながら、
いつしか、そらちゃんの家の近くは歩けなくなりました。
2014120321502548f.jpg


5月くらいかな・・・ そらちゃんの生が感じられなくなりました。
そして6月のある日、そらちゃん一家のヤンキーが庭で何かをしていたので、私は空き地から入り、そらちゃん見せて欲しいと頼みました。

そのヤンキーは、「そらは4月末に死んだ」といいました。 今は火葬してお家にあるのですか?と聞くと、「火葬せず、この下に埋めた」と庭にタイルを敷いている最中でした。

私は、無言で貸し出した犬小屋を車に載せ帰宅しました。
今年は、一回しか散歩つれていってあげれませんでした。
いつも私の足にしがみつき、行かないで、そばにいて!と言っているようでした。
虚しくて悲しくて、後悔し、生きているのが辛く感じました。

犬小屋と共にそらちゃんも我が家に帰ってきていると信じ、供え物をしています。
201508152108433f0.jpg

【2015/08/16 01:06】 | 近所のそらちゃん
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
大変、ご無沙汰してしまいました(汗)
色々ありすぎて、無気力状態に陥り...
最近、やっと負のスパイラルから抜け出た感じです。
(電話やメールをくださった皆様、ご心配おかけし申し訳ありませんでした。)

そしてソラがこんなに年取ってしまった事に、ふと気づきました。
散歩も一匹だけ遅れ...動かなくなります。
ソラの後ろ足がプルプル震えがとまりません。
201508152108433c9.jpg

ポンちゃん・ポコちゃんママから頂きましたご寄附で、すごく欲しかった犬用バギーをソラの為に買わせて頂きました。20150815211222785.jpg
二匹連れてバギーを押すのは、慣れるまで大変ですが、いい感じです。ソラも大人しく乗っています。ありがとうございました。
2015081521022528b.jpg
そして...
A様、桃と差し入れありがとうございました。
桃、すごく美味しかったです。邪気払いできました🎵
201508152102256a8.jpg
さっそく、代わる代わるお決まりのポーズをとる猫達^^;
201508152059301fd.jpg
大切に頂きます🎵 いつもありがとうございますm(_ _)m
20150815210225ee3.jpg



【2015/08/15 22:39】 | 犬猫友
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲