ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日も17:30に早退し、病院に向かいました。
到着すると...「本日午後は休診」と貼り紙がありました。
運がない、昨日も今日も空振りだなんて(片道16km、往復32km、車で往復1時間)

明日は、警察の実況見分。
タクシー運転手、ちゃんとドライブレコーダーもって現れるかな。
(ちょっと心配)

自分の加入している保険会社から連絡を受けました。
私の車は全損! 車両保険に入っていない為、自腹確定!後は過失割合によって負担額が変わってきます。
もらい事故なのに、悲しい、、、。

そして先週、車の修理屋さんから紹介された弁護士。
この一週間、何度電話しても留守電でつながらず..(メッセージ残し済み)
やっと諦めらたところ、弁護士さんから今日電話があり6/7に無料相談を受ける事になりました。

なんか疲れすぎて、どうでも良くなってきました。
この現実から逃げて、楽になりたい気分。
私は口が達者ではないし機転もきかない為、損することがしばしば。
ストレスで口内炎が悪化...。

ここまで戦ってきたのだから、もう少し頑張ってみようと思います...

【2016/05/30 23:27】 | 交通事故
トラックバック(0) |
ポンちゃん、ポコちゃんのお母さん、いつもお気遣い本当にありがとうございます。
頂きましたお見舞いは、事故で先延ばしになった犬達の安全対策とコアラの為に使わせて頂きますm(_ _)mこの場を借りてお礼申し上げます。(電話すらできず本当に申し訳ございません)

今日で事故発生から1週間...色々ありました。
相手の保険会社、自分の保険会社や弁護士探し、修理工場、病院等、仕事中ずっーと事故処理の電話で追われていました。あまりの忙しさに家の事ができなくなり...

食事の支度も食器洗いも、掃除もする気力がなくなりました。唯一する事といったらネットで事故の調べものをする事と犬猫の世話くらい。その為か、排水口から小さな羽のついた虫が沢山でてくるようになりました。

家事を楽にする為に、購入したのがダイエット食。3食の内、1食分は飲むだけ(時短)食事作らなくていいし、洗い物も1つだけ。
20160529215315023.jpg

そしてここ数日、朝シャワーを浴びる度に...またシャンプー買い忘れた事に気づきます。昨日やっとシャンプーとリンスを購入し、今朝頭を洗い終えたら2つともシャンプーとは(-_-;) あ”-... 「自分、大丈夫?」と聞きたい💦

そして今朝、朝礼の連絡事項で、「今日は通院の為、17:30に退社します」と伝え、定時の1時間前に退社し片道16kmある病院へ急いで向かいました。 しかし病院に到着して気付いたのは今日は休診日の日曜日だったという事。動物病院は土日やっているので、勘違いしてしまいました。 疲れのため?もともとか?思考能力がなく注意散漫気味。
201605292153016a0.jpg



【2016/05/29 23:50】 | ご寄附・ご支援
トラックバック(0) |
今日も会社の帰りに事故現場でしばらく他の車の交差点進入前後のライン取りや速度を観察しました。信号機の時間をスマホ動画で撮り、相手が言う私が黄色で交差点に入ってきたとの嘘を証明したい一心で...(私は本当に青を確認してから進入しているので)

そして気づいた事がありました。相手のタクシーが来た道は少しカーブがかった上り傾斜のついた4m公道です。(見た目にはわかりません)センターラインもうっすらとありました。結果、スピードをだしてやってくる車は交差点進入前で遠心力?によりセンターラインを超えてしまう車が複数確認しました。また自分でも自分の走っていたルートとタクシーのルートを何度か再現して走ってみました。

私が進入した速度を割り出す為に1S間に進む距離と事故にあった地点の距離を16m公道を目印に自分が出していたと思う速度と途中ブレーキかけた制動距離を組み合わせ、自分なりの計算方法で速度を割り出しました。たぶん40kmで進入し減速20km以下でぶつけられたと思います。(素人の計算ですが)

今日、タクシー会社から加害運転手の都合のつく現場検証の日の連絡をもらいました。5/31(火)13:00に警察で会うことになりました。

【2016/05/29 01:03】 | 交通事故
トラックバック(0) |
私の入っている保険は、担当者が2人いて...
物損関係は女性の担当者、かなり理解のはやい説明の上手な方です。(ちょくちょく休んだりしなければ...)

しかし人身担当の男性...使えないし感じが悪い。私の首の痛みや痺れを疑っているかのような...人を納得させるだけの説明力がない方です。昨日から何度も、どちらの病院へ行くんですか?としつこ過ぎ。ムカつくので教えたくなくなります。

今朝も朝一で電話があり、どちらに行かれますか?私がなぜですか?と尋ねると、私が行く前に病院へ電話を入れたいからとの事でした。(自分の会社の保険を使われるので気が気でないのかな?少しでも通院を長引かせたくないのが言葉の端々に現れています。) 

提携の修理工場に持ち込めば、代車代無料と言いながら代車がないので自分で探してください!とか。私の保険に人身保険付いているのに使わせないように仕向けてる。だったら最初からそんな保険売らなければいいのに!と言いたい。保険料が安いから仕方ないですけど。 敵は身内にもいたか...という感じです。

病院は自宅から16km離れたリハビリ施設のある整形外科です。交通事故治療に精通しているので選びました。
私は、持病の頚椎症もきちんと話したうえで診断していただきました。

全治3週間との事。レントゲン写真では頚椎の形が悪いので左側に痺れがでるとの事。今後(一旦治療を終えて)痛みが再発した時には事故による痛みか持病によるものかが判断しづらいとの事でした。

そして電気とあん摩の治療に回されました。
その時すでに12:00でした。電気をかけ終えた時に理学療法士(男性)が「もう昼休みに入っちゃうんで、今日はあん摩なしでお願いします」と言ってきました...目が点??? (あん摩楽しみにしていたのに)

電気が終わって帰ろうとした時...
「もう昼休みにはいちゃんで...」の療法士がやってきた。「ハム子先輩ですよね?」と言われドキッ!なぜ私の小中学校のあだ名を知っている...顔はオジサンになっているので誰かわからず、名前を聞いて思い出しました。
そしてこの再会がまた面倒になりそう...妹の同級生でもあるので色々余計な事を聞いてくる(汗) 今後あん摩の最中ずーっと話されていたら面倒だな...(その理由はまた後で)

そのあと、物損事故から人身事故に切り替えようと警察に行きました。
切り替えの仕方を教えてもらうだけでした。

まず予約なしで平日の午前9時又は午後1時に加害者と被害者が一緒に警察署まできて、実況見分に向かうとの事です。あの嘘つきジジイに連絡してアポとらなければなりません。(最悪) それだったら物損でいいよと思ってしまいます。
運転免許証、車検証、強制保険、診断書、ドライブレコーダー(相手側)、印鑑を持参です。

そしてタクシー会社に連絡を入れ、嘘つきジジイが不在の為、伝言でこちらの実況見分の候補日を伝え折り返してもらうことになりました。さて冷静に話せるかな...ちょっと心配。(お互い喧嘩ごしでここまできているので)

事故って本当に精神的、肉体的にも辛いです。車が修理から戻ってきたらドライブレコーダーつけよう!その前に犬達のカメラもだった^^; でもそんな余裕はないか(汗)


【2016/05/27 23:54】 | 交通事故
トラックバック(0) |
昨日、私が入っているダイレクト型(通販)保険の人身障害保険担当の方から電話がありました。病院に行く際には、労災保険を使って欲しいと...。私は即、お断りしました。何の為の保険?保険料払っている意味がない。相手側に支払い拒否されたからって、自分とこの保険使わせずに、労災保険から支払いをなんて虫のいい話しにしか聞こえませんでした...

会社側に相談したとこと労災保険使って良いとは言われましたが、このような貰い事故の為に会社に迷惑はかけたくありません。
私のような一般人や安いネット保険会社の担当では、タクシー会社とタッグを組む保険会社には、歯が立たないことが凄くよくわかりました。

「相手に病院代払わせる交渉権があるのは弁護士だけ」と私の加入している保険担当者が言っていた事もあり、急遽弁護士を探すことにしました。しかし自己流で算出した自分の損害額(自腹)が弁護士費用を差し引いても損害が減るのであれば依頼する価値はあると思いました。

そして昨日は仕事でしたが、何件も弁護士事務所に電話をしました。事情を説明すると受けてくれるところは一つもありませんでした。理由は、お答えできませんとか、交通事故の案件が多すぎて今は受け付けていないとか(だったらネット広告外してほしい)

タクシー相手の弁護はリスクが高く割にあわないので、皆引き受けたがらないみたいです。タクシー会社の社内に事故担当のプロが雇われているから手ごわいです。

そして藁にもすがる思いで法テラスに連絡しました。緊急に対応してもらえるか不安でしたが電話をしました。ここでは弁護士を紹介してもらえるので、もう断わられないメリットは十分あります。
でも無料相談は予約制で来週以降でなければ無理と言われ、事の緊急性を伝えると電話相談ができる番号を教えていただきました。電話相談では、自腹で立替えても病院に行きなさい。とアドバイスを受けました。

(正直者、弱い者、お金のない者は泣き寝入りしてしまうんだろうなあ)正直、私も精神的に参ってまして、事故対応は仕事をしながらでは会社に迷惑がかかります。 今月の電話代を考えると怖いくらいこです。ですので最大限の妥協をして1割過失を認め、保険会社に過失割合の交渉をお願いしました。

病院代への支払いは保険担当者に「嘘ついて治療を長引かせたりしない」ので自分の入っている人身保険を適用してくれるよう頼むと同時に「もし限度になったら、その次に労災保険を使えばいい」とアドバスしたら、「後からになると、労災保険使えないと言われたら困る」というので会社側に確認をとって「大丈夫」ということを伝えました。、やっと病院へ行けることになりました。

示談交渉にむけて、私側の交渉人が相手の保険会社にドライブレコーダーの開示を求めていますが返事がない状態です。ドライブレコーダーの開示がなければ交渉に入らないと伝えました。 見せたくない何かがあるようです。

そして帰りみち事故現場により信号の時間や道幅、等の再確認をしました。
黄色いゴミ箱のへこみがなくなっていました。
20160526231436c96.jpg
以前はこんな感じでした。鉄柱をかすめて、このゴミ箱にあたったおかげで大けがにはなりませんでした。
2016052220530176a.jpg
これから、病院へ行ってきます!
20160526231506b03.jpg

【2016/05/27 00:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
「ヤクザ」「当たり屋」と同じくらいに「タクシー」には気をつけろー!!!と叫びたい。自分の過失を少なくする為にありえない嘘を連発する、人としてどうなのかな...(会社ぐるみで)

右腕が痺れ、下向くと背中が痛い、首がコリコリで痛い...
という訳で、病院へいくので相手側の保険会社の名前を病院に伝えるよう自分の保険会社から言われ...万が一承諾してもらえない時が怖いので電話を入れてみました。

相手側の担当者、「うちの名前を書かれてもお支払できませんので、ご自分の保険会社の名前をお書き下さい」との事でした。再度自分の保険会社に連絡したら、「過失は相手側なのでうちも...」そして私がまず立替えて預かり証を保管するように指示されました。健康保険を使わない額を立替えるなんて...と思いながら病院に確認すると、「初回は1-2万の話ではないので支払い先が決まってから連絡ください」と...結局、病院には行けずにいます。

そして夕方、相手側の保険会社から連絡があり、やっぱりドライブレコーダーが存在しており今日確認したと...確かにタクシーは停止でなく動いていた!しかし私が黄色で交差点進入したんでは?と鎌をかけてきました。私が青で入りましたといっても、黄色に変わる直前の青ですよね?とか...はあー、ドライブレコーダーみればいいのに?と思いながら。

過失の割合が私が4:相手が6と言われ、こんな事ありえるんだ!(怒) ドライブレコーダーみせてもらえるか確認したら、相手の許可がないとダメ。たぶん見せられないと思う。

色々な鎌のかけ方から信号が映らないところで事故になっている?と推測し、GOOGLEマップのストリートビューで事故現場を何度も色んな角度から検証していたら、忘れていた記憶が蘇りました。

私が大通りの中央地点を通過した時に、私の進路(4m幅員)を塞ぐようにタクシーが目に入り「私はすれ違えない、通れない」と直感し、左よりにハンドルを切りブレーキをふみながら相手が通り過ぎるのを待っている間に、相手が突然ハンドルを切ってぶつかってきたということです。確か相手は方向指示器出てなかった気もします。

休みなのに電話や調べものばかりしていて、家の掃除も洗濯も何も手がつかない。
洗い物もお皿がカッピカピになっています^^;

私が過失割合で0を譲らないので、自分で相手側と交渉しています。
1でも過失を認めれば、保険会社が交渉の窓口になってくれるのですが...。
(こちらの車も動いている以上は、過失0にはならない事は重々承知しています。)



【2016/05/25 02:51】 | 交通事故
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
明日、やっと病院へ行ってきます!
人身扱いに変えてきます。。。本当に事故っていいことないね(涙)貰い事故なのにね


Re: タイトルなし
Big family
私はダイレクト型(通販)の保険なので代理店がないので手薄なのです。やはり仕事しながら事故対応は大変すぎて、携帯代だけでも数万円になりそうです。なので妥協して1過失を認めると保険が発生するので交渉をしてもらえます。実は今日から変わってもらいました((-_-;)仕事中も事故の私用電話ばかりで仕事が手につきませんでした。


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
私は赤の矢印方向に直進し4車線の通りを4/3ほど通過した時に、タクシー(青矢印)がいきなり突っ込んできました。運転席のドアに直撃でした。そのままタクシーに押され続け歩道に乗り上げ鉄柱とゴミ箱に激突しました。その時に私の車の右ヘッドライト付近がグシャと潰れました。
20160522221218d56.jpg
タクシーの右折角度から大通りの中央分離帯より手前の車線に入ろうとする角度(逆走方向に入ろうとした?) 今考えるとタクシーの運転手、アクセルとブレーキを間違えたのではと思う程、角度をつけて突然突っ込んできました。タクシーの破損は右側フロントコーナーのみ。

20160522205358c08.jpg

それに比べ私の車はドア2枚とフロントとヘッドライト等の電気廻り、ダメージが多き過ぎ...
生まれて初めての事故でした。まさか自分が事故るとは思ってもいませんでした。しかもタクシーが...

その後、私はタクシーの運転手に激怒...
タクシー運転手の一言「オレが止まってた所にぶつかってきやがって!」に私はブチ切れました。
大嘘つきの高齢タクシー運転手と小競り合っているうちに別の運転手が仲間の応援にかけつけました。

タクシーのルームミラーに緑の丸い発光体?が見えた気がしたので、「ドライブレコーダータクシーについてますよね?」と尋ねると運転手は否定も肯定もしませんでした。(なぜ私はしつこくドライブレコーダーの有無を追及しなかったのか後悔)パトカーがきて、近くの交番の若いお巡りさんが一人きました。お互いの調書をとって終わり・・・ 

お巡りさん来るなら「ほうきとちり取り」持ってきて!って感じで...お巡りさんが帰った後で交差点に散らかった破片を車に轢かれそうになりながら片付けていたら、応援できたタクシー運転手が処分してくれるとの事でお願いはしましたが、これとそれは別!絶対妥協はしないぞ!

201605222218145d4.jpg

ここにぶつかって私の車は止まりました。
保険会社に電話をすると、保険会社指定の修理工場であれば代車代が無料との事で、連絡を待つことに。取りあえず破損した車で会社までいき遅刻扱いで仕事しました。散々待ったあげく指定の修理工場に代車がないので「ご自分のいきつけの工場に依頼してください」との事でした。 そして会社の人の行きつけの板金もする整備工場を紹介してもらいました。

2016052220530176a.jpg

代車は旧型マーチ...犬達をのせることはできません(汗)
車の時価よりも修理費が上回る場合、保険の受け取れる金額は時価額以下とのこと(汗)
なんで...と悔しい思いでいっぱいでしたが、無事でよかったね!と言われる度に、本当にそう思えるようになり怒りの気持ちから良かった気持ちに変化してきました。

鼻先がない車で鉄柱に激突しても無事だったなんて、見えない何かに助けられたのかな?と思いました。
目の前に鉄柱が迫ってきても、タクシーに押され続けブレーキもハンドル操作もききませんでした。ある意味、こうやって沢山の命が奪われるんだと身をもって実感しました。 そして一度は警察にも保険会社にも会社にもケガはないと報告しました。・・・が、なんか今頃左腕がしびれだしたみたい

【2016/05/22 13:54】 | 交通事故
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ご心配おかけしておりますm(__)m
相手側の保険会社から1日半たっても連絡がないので仕方なくこちらから...あとからあとから出てくる嘘にあきれ返ってしまいます。私が入っている保険はネット系なので、割合が10:0を希望する場合は自分で対応しなければなりません。事故は精神的に疲れますね。病院も行きたいのですが、双方の保険会社が支払先のなすり合っているので、昨日私が実費で立替えることにしようとしたら病院側に支払先を明確にした上で来るように言われました。今、弁護士の無料相談を探しています^^;



ケイ
大怪我しなくてその点は安心しました。

悔しいけれど 車の物損はそんな風にしか
保証されないのが現実です。

相手との示談交渉は保険屋さんに頼むにしてもl
保険屋さんにいかに相手の対応が不誠実で許せないから
示談は簡単にしないでほしい。

ドライブレコーダーは業務上必ずついてるんだから
相手が10割に近く悪いと言えます。
あなたの身体だって 数日経ってどんな異常が出てくるかわからないし、仕事を遅刻したり、これからも病院へ行ったり、修理に行ったり、お金がかかるから、大げさに言うべきなんです。
遠慮したらいけないんです。
身体のことは特になんともないと言わずに 今になって痛んできたし、事故時の恐怖で体がおかしい。
と、保険屋さんに今からでも伝えたらいいんです。
自分の保険屋でもビジネスライクではやくすませたがりますから、修理費を全額ださないのは納得できない 相手が完璧に悪いんだから全額補償するまで示談はしない。 ってくらいに強く言っとくことです。
身体の状態は事故後は1年経たないと症状を決められないそうです。そのくらい慎重にしないと自分が困りますからね。
頑張ってくださいね。


Re: タイトルなし
Big family
本当にその通りでした。ネットでタクシーとの事故を検索していると、タクシーは嘘つきと必ずでてきます。そしてタクシー会社もあの手この手でやってくるそうです。明日、自分の保険会社(NET系)に連絡して交渉を交代してもらいます。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今朝、通勤途中に事故ってしまいました。
怪我なしです。

20160522135407098.jpg

【2016/05/22 13:48】 | 交通事故
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
本当に...無事だっただけでも良かったと思うようにやっとなりました。
電柱に激突したのにもかかわらず(汗)





花&とと母
本当に、無事で良かった!
怖かったでしょう。
コアラちゃんを始め、ワンにゃん達の大切なお母さんですもの。お怪我がなくて何よりでした。くれぐれもお大事に。



コメントを閉じる▲
今日、帰宅したらジョンの額に傷がありました。
触るとぽっこり腫れています。
直感で、石を投げられてあたった!と思いました。
20160519233753ff4.jpg

傷は1ヶ所のみで既に血が固まってました。
ジョンの額を触ろうとすると逃げます。すごく怖かったと思います。(もし誰かがフェンスの越しに石を投げつけたなら)
20160519233754eb5.jpg
3週間くらい前の朝...
家の裏側にあるフェンス越しに草が外向きに倒れていました。
誰かが故意にフェンスに沿って歩いた形跡がありました。
毎朝、↓ここのドアは占めて出かけるのですが、その時は何者かによって開けられたままでした。
20160519233759e10.jpg
念の為に写メを撮りました(それがこれ↓)
2016051923375880f.jpg
道路側から侵入したと推測します。
20160519233756f53.jpg
そして入るはずがない、木の枝が敷地内に落ちていました。
201605192345083d6.jpg
我が家の犬達は、昼間フェンスで囲まれた庭に放し飼いです。
家が角地なので道行く人が角をまがると犬達も吠えながらついていく時もあります(汗)
ピョンタの警戒吠えに対し、ジョンは遊んで欲しくて通行人を呼び止めたくて吠えてしまうのです。
犬好きな人はフェンスの間から犬達を撫でたりしてくれるのですが、嫌いな人はたぶん私がいないときに犬に石を投げたりしていると推測します。時々、あるはずのない所に大きな石が落ちていたりするので(昨日までなかった場所なのに)。
防犯カメラをつけたい気分です。
これまで対策はしてきたつもりですが(フェンスにヨシズをはったり)、何か他の対策をしなければ...

【2016/05/20 00:08】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます。今、真剣に防犯カメラ設置を考えてます(ーー;)

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
Big family
情報、本当にありがとうございます。
早速、調べたいと思います♪助かります_(..)_


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
Big family
やはり外飼いのワンちゃんは、狙われやすいのですね。ジョンは、おバカなのでヨシズとヨシズの繋ぎ目に顔を突っ込んで道行く人に自分をアピールしたりしていたので。難しいですが、吠えないように訓練が必要かもしれません(汗)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
それ、オラの...(食欲旺盛)
20160518223355028.jpg
A様、刺身の詰め合わせありがとうございました。
私も便乗させて頂きます
20160518223357b8e.jpg
コアラのオシリから...ぽたぽた(-_-;) 膝の上にのられるとズボンに💩マークが...
オムツを付けるのが大変なので、粘着力の弱い紙のガムテープにトイレットペーパーをつけコアラの肛門にペタッ!直ぐ剥がせるしコアラも痛くないので(^^♪経済的で便利です♪
2016051822335822d.jpg
今日は晴れたのでデッキでくつろぎました。
20160518223352c42.jpg
午前中にコアラを病院へつれていき、午後からは3ワンを病院に連れて行きました^^;晴れたけれど、通院DAY!になりました^^;庭の草取りは次週に持ち越しです...。
20160518223354cb1.jpg
頑張れ~!コアラ!

【2016/05/18 23:03】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
今日は仕事がお休み
しかし雨...洗濯物、犬の散歩、断念

猫達は、この通り・・・ダラダラと(私もですが)
20160518005723e9a.jpg
犬達もダラダラと...
20160518005511533.jpg
時々、もしかして散歩いけるかな?と外から強烈な視線をうけます^^;
20160518005510cb9.jpg
やっぱりイモちゃん、お水をひっくり返しました。(ワン’sを外に出した後、片付け忘れたバケツ)雨っぷりに止めてほしい...犬用のベッドが乾かない(-_-;)
201605180055084a5.jpg
なんか...せっかくの休日、やっぱり晴れがいいなあ~☀

【2016/05/18 01:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
熊の谷さま、いつもコアラの為にありがとうございますm(_)m
コアラが食べられるうちに沢山食べさせたいと思います。
私まで(ビール券)、頂いてしまいすみません。
沢山のお気遣いに感謝いたします。
20160514223203df7.jpg
コアラ、自分のものと分かっているようです^^
頂き物を並べると、突然元気になり...
「これ、オラの!」という感じに立ち上がり他の猫達を寄せ付けません。
20160514223205372.jpg
明日はコアラ通院です。
先日、左顎のシコリから細胞を取りましたが腫瘍とは断定できず、抗生物質でシコリが小さくなれば感染症による腫れらしいのです。シコリが前より確実に小さくなっています。たぶん腫瘍ではない?ような気がします。
毎日の投薬、される方もする方も辛いですが、コアラと共に頑張ります🎵

【2016/05/14 23:30】 | ご寄附・ご支援
トラックバック(0) |

Re: 地震大変でしたね(・_・;)
Big family
ありがとうございます。地震の地響きで揺れる前に猫達は一斉に散らばり隠れてしまいました^^; 皆無事でした🎵
いつもブログ拝見しています。次から次へと休む間もない里親探し、本当にお疲れ様でした。でもお体にはくれぐれも気をつけてくださいね。またお会いできる日を楽しみにしています(^^♪♬


地震大変でしたね(・_・;)
ki:Bar
お久しぶりです。地震は大丈夫でしたか?
じゅんは怖がってダイニングテーブルの下に潜ってしまいました。Bigfamilyさんのわんにゃんも、さぞ怖かったことでしょう。コアラちゃんの病状も心配ですね。お見舞い申し上げます。
我が家では、次々にやってくる仲間たちへの対応でてんやわんやでしたが、落ち着いたら、じゅんを連れて、またお邪魔したいと思います。

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます_(..)_
昨日は、動物病院いくはずでしたが、仕事が終わらず連れていけませんでした(汗)コアラは、連れて行かれなくてラッキーと思ってると思います(T_T)


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今日は、コアラの右顎にできたシコリをみてもらう為に、病院に連れて行きました。
シコリ部分の細胞をとるため、数回コアラの下顎に針をさしました。注射を2本、点鼻薬を目と鼻にさし、血液検査もました。痛い思いをいっぱいさせてしまいました。治療をしないという選択肢、どこへ行った(汗)
2016051123245794b.jpg
コアラは診察台にのせられてもジッと大人しく、じっと痛い注射にも何度も耐えてくれました。余命1ヶ月もたないかもしれないとの事。とうとうカウントダウンが始まってしまいました。
20160511232711827.jpg




【2016/05/11 23:47】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
コアラ、あまり食べられませんが食欲だけはあります。餌の催促はするのですが、餌に口付けて御終い^^;の繰り返しです。



管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今年初めに、もうダメかと思っていたコアラ...(巨大結腸症)
あれから毎日朝晩下剤を飲ませ続け、騙しだまし排泄させて5ヶ月目に入りました。

ここ最近、右の顎下が腫れ、下痢気味でオムツをつけています。右の鼻からは青っぱながプカプカしてます^^;
201605062206181f4.jpg

でも食欲だけはあります。ボケているのか?今食べたのに、また食べると要求してきたり...。私が食べている物を横取りしようとしたり^^;
20160506220615630.jpg
このまま、ずーっと最期まで穏やかに過ごせますように...(祈)
201605062206170c4.jpg


【2016/05/06 22:34】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます_(..)_
オムツはかせるのが一苦労ですf(^^; イヤイヤされると辛いですね(..)
昨夜は、オムツつけるのを忘れて寝てしまったら布団の中が凄いことになりました(汗)今朝は出勤前に洗濯機を2回まわしました。食欲があるだけ本当に有り難いです(*^^*)


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲