ペット快適生活&犬猫の里親探し
1ヶ月前くらいから咳があり...
最初、風邪かと思っていました。

しかし未だに咳(軽度)が続くので、耳鼻科で診てもらいました。
百日咳の疑いがあるとの事で、血液検査をしました。

百日咳(細菌性)は非常に飛沫感染しやすい為、会社を休んだ方が無難。
でもまだ、検査結果がでていないので、マスクをしっかりつけて出社し会社側に確認してみます。
...というよりも既に1ヶ月も経ち、もう回復傾向にあるので手遅れですが。

咳が出始まった頃から毎日マスクを着用していましたが、
会社の社長が、来客時や朝礼時はマスクを外すよう言うので
仕方なくとらなければならなくて...。

気付くと、最近 社長を含め数人がコンコンと私に続き咳をし始めました(-_-;)
これって私のせい...?私が百日咳だったとしたら、みんな、焦るだろうな(-_-;)
もしそうだったら、咳をしている人に謝らなくてはなりません。
あー・・・(-_-;)

今日、頚椎のリハビリが終了しました。(4ヶ月長かった)
20160927235451a29.jpg

【2016/09/28 00:43】 | 健康
トラックバック(0) |
茶太郎の里親様、ありがとうございました。
さっそく、我が家の食いしん坊達が物色中^^;
お迎え5周年...早いですね(感謝)
201609202307553ca.jpg

【2016/09/20 23:41】 | ご寄附・ご支援
トラックバック(0) |
ここ最近、体調が悪く、ブログサボってしまいました。
いつもの事ですが、色々重なり心労?ストレス?からか...

不眠、胃痛、風邪...咳が止まらず
もう口内炎は日常化し、最近は気にならなくなりました^^;
(うちの猫達も口内炎を患っているので、私も一緒に我慢!)

風邪をひかないはずの私が、風邪をひいたので自分でも驚いています。
頂き物の常備薬を服用し、今日は1日寝て過ごしました。
…とは言っても、代わりがいない犬猫の世話は這ってでもやりました^^;

季節の変わり目、皆さまもご自愛ください。
201609140119206b1.jpg


【2016/09/14 01:22】 | 健康
トラックバック(0) |
卒業生のパッチが9/3虹の橋を渡りました。
そして今日、Oさんと一緒に最後のお別れをしてきました。
沢山の愛情が込められた里親様御夫妻の手作り御棺に入り沢山のお花と共にパッチは天に昇っていきました。

里親様(パッチ姉)には、パッチを大切に育ててくださり本当に感謝しかありません。
頂きましたパッチの写真とドッグフード&キャットフードは、Oさんと大切に分けさせていただきました。悲しみの中、お気遣い頂き申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

頂いた写真↓私もこの表情大好きです。 パッチが身近に感じられる不思議な写真です。パッチたまには、うちにも遊びにきてね。
20160905232656748.jpg



【2016/09/05 23:49】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: ありがとうございます
Big family
必ず、時が(良い思いでとして)解決してくれます。
死は誰にでもやってきます。寂しさが思い出にかわるまでの辛抱です。お互い乗り切りましょう。


ありがとうございます
パッチ姉
先週はお仕事を休んみ花束を持って駆けつけてくださり本当にありがとうございますm(__)m
ずっと頑張って生きてきたパッチと2人で幸せになりたかった、、、今は抜け殻のような気持ちです。

コメントを閉じる▲