ペット快適生活&犬猫の里親探し
ちょーど一週間前の今日、神社で保護した神社猫!
その名は、そのままジンジャー(神社)^^;
神の御加護に肖りたく赤毛でもないのにジンジャー(単純)

幾つか可愛いお名前を教えてくださった方々、
すみませんm(. . )m。そしてありがとうございました。

昨日、毬屋雷蔵堂さまから素敵なベッドを頂きました。
在庫期間2週間経過したベッドを保護活動している人に寄付する企画に選ばれました。在庫期間2週間って短いですよね。品質が高く、可愛いベッドなので、必ず売れるベッドのはずなのに。でもジンジャ―の為に有難く頂いてしまいました。


marirai_2-thumbnail2.jpg


ジンジャ―を試し座りさせたところ、気に入って動きません。
そのまま、寝入ってしまいました。

今回は、他の猫とシェアはせず、ジンジャーのみに使用させ、嫁入り道具として持たせてあげたいと思います。
本当にありがとうございました。
201704261311491eb.jpg
毬屋雷蔵堂さまは、手作りベッドを作製販売し売り上げの中から、保護活動している方々へご寄附をしている方です。またご自身でも保護活動をされたりと... 私も2012年にご寄附を頂きました。その後、何かとお世話になっていますm(__)m

ジンジャ―の部屋を羨ましいそうに覗く大吉、、、、。
20170425234116157.jpg

いつでも里親募集中!

【2017/04/26 13:01】 | ジンジャー
トラックバック(0) |
ヤモちゃん: こんな風の強い日は出かけない方がいいよ🎵
20170419231106de5.jpg
ほんとうに...。
ヤモちゃんのおっしゃる通り^^;

最近、物事が上手く回らず...。
実家へ行くついでに、ふと…パワースポットで気分転換しようと
行きつけの神社に立ち寄りました。

そこで待っていたのは、お腹の大きな猫さん^^;
20170419231106445.jpg
すごく人馴れしていて、車の陰で暑さをしのいでいました。
私と目が合うと、寄ってきてスリスリ...
お腹をみせて、撫でてと催促…。
(なんか、ネコッピみたい)

↓私の太モモにスリスリ...^^;
20170419231103d5c.jpg
帰るに帰れず...
かなりお腹を空かせている様子で、物乞いの為にスリスリしていました。

車のドアを開けると乗り込んできました。
そして私は覚悟を決めました。

神社の人に猫の事を尋ねましたが、最近現れるようになったとの事。特に餌を与えてはいない様子。連れて帰る旨を話し、飼い主が現れた場合の為に連絡先を残しました。

きっと、お腹が大きくなったから神社に捨てられたと思います。
20170419225742728.jpg
実家に寄らず、自宅に速攻で戻りました。
車の中では、運転席の前に張り付くのが好きらしい。
ずーっと定位置でニャーニャー鳴きながら無事帰宅。
201704192257398f2.jpg
顔はイマイチだけど、性格が可愛い猫です。まだ若い猫と思います。
201704192257406a1.jpg
自宅に戻り個室に入れ、さっそくキャットフードを与えました。夕方、動物病院へ連れて行きました。可哀想だけど、生まれる前に手術をお願いしました。生ませる大変さと堕胎させる苦悩共に経験しているので、すごく悩みました。

生ませて里親を探してあげたい!しかし今の私の経済力と体力、その他諸々の問題もあり、生ませて里親を探すのは困難。先生と相談した結果、堕胎手術をお願いしました。

そのまま病院に猫を預け帰宅。追って手術日を連絡するとの事でした。電話がなり、「手術終わりました。7:30頃お迎えお願いします。」と言われ、あまりの早さに驚いてしまいました。(餌しっかり、食べていたので心配でしたが)

201704192257376fd.jpg

手術後、自宅に戻り痛そうに寝ています。
出会ったばかりなのに、痛い思いさせてしまい心が痛い...
でも痛い事をした私が撫でると、ゴロゴロと言ってくれます。
本当に性格のよい子です。

取りあえず、里親様を見つけようと思います。
20170419225734b73.jpg
駆虫薬、ウィルス検査(エイズ、白血病は陰性)しました。
頑張って、素敵な里親様を見つけます🎵
名前…何にしようかな?

【2017/04/20 00:06】 | ジンジャー
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます。候補に挙げさせてもらいますね🎵


Re: タイトルなし
Big family
やっぱり、呼ばれたのかな...。でも神様の依頼だと断れないね^^; この後、良い事(御褒美)があればありますように!


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ネコッピが逝ってから2週間が経ちました。
なぜか、ネコッピの時だけペットロスになりません。
ネコッピに申し訳ないくらい泣けなくて自己嫌悪に陥ったり…。

でもネコッピの死には、いくつかの偶然が重なり、
その偶然が私の気持ちを楽にしてくれました。

・・・というのは...
ネコッピが亡くなる朝、ネコッピは既に体力的に上れなくなったベッドの上にいて、私の枕元に座りニャーと笑顔でサヨナラを伝えてきました。私は勝手にサヨナラを心の中で打ち消しました。でもその日の昼頃に天国に行ってしまいました。

そして8年前のクマの話になりますが...
クマが逝った3/29の朝、クマを動物病院へ連れていきました。
既にクマはぐったりとしていて、血液を採ろうとしたけれど採ることすらできない状態でした。

もうダメなんだと感じた時、ぐったり横たわっていたクマは突然診察台の上にちょこんと座り、私の目を見て笑顔でニャー…・。ニャー…。と語りかけるように声にならない声でなきました。 その時、「もういいよ。ありがとう」と言われた気がしました。 

その様子を偶然、隣の診察台にいたボラ友Iさんも見ていて、彼女も「今のありがとうって言っているみたいだったね。」と言いました。病院から自宅に戻り日向ぼっこをしながら、クマは私の腕の中で大きな深呼吸と同時に逝きました。

そして偶然にもネコッピの最後の診察時に隣の台にいたのは、クマの最後の診察時に居合わせたボラ友Iさんでした。彼女とは6年ぶりの再会でした。

毎年のようにクマの命日を3/27と勘違いした、その3/27は(闘病中もクマから離れなかったクマの大の仲良し)ネコッピの命日となりました。

たぶんクマはネコッピの命日を知り、毎年のように3/27にネコッピが天国に来ないかと待ちわびていたのかもしれません。お互いやっと会えた嬉しさによって、私の悲しさを和らげ穏やかな気持ちにさせてくれているのかもしれません。

クマの御骨は合同葬で市内の霊園にチミの御骨と一緒に置いてきてしまいました。(死んだら全て終わりと思っていたので)今思うと、置いてきてしまった事を悔やんでいます。二人並べてあげたかったです。ネコッピの御骨のとなりにクマとの2ショットの写真を飾りました。

最近、ネコッピが物音を立てて自分の存在を気付かさせてくれているような気がします。水飲み場で、誰も水を飲んでいないのに飲んでいる音がします。食いしん坊のネコッピが、私の食べ残しを狙って食器の音を立てたりと。 とうとう、自分がおかしくなってしまったか...(-_-;)

img019.jpg
たぶん再会できた嬉しさを、私に知らせてくれているのだと思います。時々、すごく近くにネコッピの存在を感じます。気のせいかもしれませんが...(笑) きっと、私の思い込みなのかもしれません^^;
img020.jpg
また桜の花が咲く頃には、ネコッピとクマを思い出す事でしょう。
20170412011209aa9.jpg





【2017/04/12 01:22】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
いつも気にかけてくださり、ありがとうございます🎵ゴールデンウィークは3,4日は空いてます🎵


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今日は、1日中寒かった~・・・^^;
そんな中、今朝 ファンヒーターの灯油がなくなりました。

今シーズン購入最後の灯油にしようと思っていただけに残念な気分。
もし新たにポリタンク1つ分(18L)購入したら、使い切れず絶対に余る…。

リッター売りで買うべきか...。(リッター売りで買った事はありませんが)
それともエアコンを上手に使って乗り切るか^^; 悩みます。

4月以降は、寒くならないでほしいものです。灯油の使用配分、着る服にも困るので(笑)
20170411235616a2d.jpg

【2017/04/12 00:11】 | 日常
トラックバック(0) |
最近、職場で、ご近所で...
今日はお通夜なんだ、葬式なんだ...
どこどこの誰々が亡くなったようだとか聞こえてきます。

昨日は、同級生のお父さんが亡くなったとの事で急遽
地元の幼馴染達と一緒にお通夜に行きました。

その数日前に違う同級生のお母さんが亡くなったと連絡がありました。
しかしクラスが一緒になった事はないのと仕事があり、私は参加しませんでした。
でも昨日、その子とお通夜で会い、交わす言葉が見つからず(-_-;)

昔、友達の結婚式が続いた頃、誰かが結婚式と親の葬式は重なるらしいよ。と言っていた事を思い出しました。
まだまだ先だと思っていた親世代のお葬式。 間に合ううちに何か1つくらい親孝行しなければと思っています。

【2017/04/02 00:46】 | 日常
トラックバック(0) |


Big family
お久しぶりです。ありがとうございます(*´∀`)♪今日、新にまた一匹やって来ました(汗)


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲