ペット快適生活&犬猫の里親探し
先週、会社の方のお通夜に行きました。
その方は、昨年の会社の健康診断で癌が見つかり、職場復帰する事無く逝ってしまいました。まだ46歳(女性)、同世代他人事ではない気がします。

自分の健康、老後、もしもの時の事を考えると、本当に怖いです。
我が家の犬猫14匹の事を考えると…(責任重大)
もう増やしてはダメなのに 、絶対増やさないと決めたのに...
とうとうジンジャー、うちの子になりかけています(-_-;)

【2017/07/27 01:02】 | 健康
トラックバック(0) |
右: 利かん坊ジンジャー 、左:ヤモちゃん、
なんか、仲好しになりました!
ジンジャー、集団生活のなかで協調性を学んだようです。

2017071700143743d.jpg

【2017/07/17 00:21】 | ジンジャー
トラックバック(0) |
そら、元気になりました。(首が少し曲がったままですが。)
美味しいものしか食べなくなりましたが。食べてくれて安心しています。
ご心配おかけしましたm(_ _)m
201707122147374cf.jpg
やっぱり、玄関より土の上が好きみたい^^;
暑いので穴掘って、内臓を冷やします^^;
20170712214734f72.jpg
散歩もヨタヨタ10mくらい歩きました(^^♪
もう少し、そらと一緒に過ごせそうです。
2017071221523562c.jpg

【2017/07/12 22:02】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
アコさん、てんちゃん、そらの為にありがとうございました。
そら、元気になりました!
20170712211342b4a.jpg

Aさま、いつもありがとうございます。
イワシスナックを食べると皆ニャが寄ってきます💦
20170712211341b31.jpg
さくらんぼ、すごく美味しいかったです!
20170712212025d8d.jpg


【2017/07/12 21:42】 | ご寄附・ご支援
トラックバック(0) |
毎日の通院は無理なので、、、。
次の通院日まで自宅補液をすることになりました。
そらの様子が気になりすぎて
完全に寝不足、、、。

お昼に戻ると、そらはトイレシートに
ちゃんと排泄していました。(オムツを嫌がるので)
トイレを教えていないにもかかわらず(嬉)
玄関が糞尿まみれになるのを覚悟していた
だけに、ほっとしました。

そらも私に気を使っているようです(*^^*)
2017071001080659c.jpg



【2017/07/10 01:41】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
昨夜から、そらは玄関に無理やり入れてます。ピョンタとジョンはいつも玄関で寝ますが、昨日は外で我慢(汗)
20170708224525d71.jpg
私も玄関隣のリビングで就寝、直ぐ布団を乗っ取られました(汗)
20170708224528d92.jpg
今日は午前中仕事を休んでそらを病院へ連れていきました。診断結果は、突発性前庭障害とのこと。原因不明なので対処療法で吐き気をなくす、食べないので点滴をする等。あとは、そらの生命力(汗)
201707082245233c8.jpg

今夜は、ピョンタとジョンも玄関に入れました。
昼、凄く暑かったので、夜くらいは蚊のいない涼しい玄関で過ごさせてあげます
20170708224527361.jpg


【2017/07/08 23:06】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
今朝は大丈夫だったのに。
今は、立ちあがることも難しくなりました。

今朝は大丈夫だったのに、
目がみえづらいのか、右に顔や動きが寄ります。

今日の暑さにやられてしまったようです。
私が帰宅した20時過ぎまで、動けずたくさんの蚊に刺されながら私の帰りを待っていてくれました。

2017070723512851a.jpg

最近そらは、ドッグランにも積極的に行くようになりました。
少し前までは、車に乗ることを拒否していました。でもいまは、帰り際に帰りたくないと動かなくなったりしていたのですが、、。

20170707235129103.jpg

今日からそらは、メリーのおさがりの介護用品を身につけることになりました。






【2017/07/08 00:14】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |