ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日、14時頃、花ちゃんを無事保護しました♪
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました m(_ _)m

11時から現地入りし...
ぽちママ(里親様)、友人、地主様(チロルの御爺様)、いつもお世話になっている動物病院の先生方の力を借りて、やっとやっと、ついに捕まえる事ができました。

20130702_233157.jpg

それは、それは、大変でした^^;
そして本当にホットしました。
...と同時に、花ちゃんの生きる知恵はすごかった。
まさに野生動物でした。

20130702_230235.jpg

1度逃がしたら二度と捕まえる事は不可能です。
(一度使った手は通用しません。何もかもにおいて予想を超えていました。)

20130702_230337.jpg

...という訳もあり、そのまま動物病院に運び避妊手術をしました。
生粋の野良犬の為、入院生活がストレスになる事から
常磐、首都高、東名高速を通り、ぽちママのお家に連れて帰りました。
(通常は1泊なのですが、色々と慎重に万が一の対策をした上での決断でした)
私もぽちママの車に同乗し花ちゃんを送り届けました。

帰宅すると、花ちゃんを気にかけてくださっていた、あこ様より、ビーフジャーキーの差し入れが花ちゃんにありました。ありがとうございましたm(_ _)m あとで花ちゃんに送りますね^^

20130702_222957.jpg
ぽちママの御出身地の美味しいお米(ひのひかり)を、ぽちママより頂きました♪
ありがとうございますm(_ _)m

20130702_222945.jpg

花ちゃんの命、みんなの力で繋がりました(ばんざーい!)
ブログの向こうから応援してくださった皆様を含め、実際に現地で保護に携わってくださった方々、本当にありがとうございました。

保護方法については、悪用防止の為に非公開とさせていただきますm(_ _)m
しかし保護を目的とするのであれば、メールにてお答えすることは可能です♪

きょうは、かれたので...このへんで^^;/**...................つづく

【2013/07/02 23:42】 | 花ちゃん(元コンビニ犬)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
あこさん

最近、餌付けの時間がバラついてしまった為、お会いできませんでしたm(_ _)m
最後に、あこさんに花ちゃんに会わせてあげることができず残念でした。
でも安心してください♪

私が一ヶ月かけてもナデナデできなかった花ちゃんは、ぽちママや御家族にナデナデさせています。
ぽちママが羨ましい♪

今後は、いつでも我家に遊びにきてくださいね♪(お近くなので)
お待ちしています^^ 

Re: タイトルなし
Big family
毬屋雷蔵堂さま

応援とアドバイス、本当にありがとうございますm(_ _)m

臆病な子は、脱走後 捕まってくれる事が奇跡に近いと思いました。
ちゅらちゃんの時のように無事にもどって来てくれれば良いのですが、たぶん今の花ちゃんは2度と捕まらないと思います。(野良生活が長いので)

何とか、呼び戻しができるくらいになれば万が一脱走してもリスクは減りますが、でもそれは(呼び戻し)通常のワンコよりも、花ちゃんの場合は凄く難しい長い道のりになると思われます。

是非とも、ぽちママに(呼び戻し)チャレンジしていただき奇跡を起こして欲しいです♪(お手お変りは、命を救えませんが、呼び戻しは命が救えます。)
そう言いながらも実は、我家のワン’s達は呼び戻しができません。今後は我家も訓練をはじめようと思います。




Re: 本当にお世話になりました!
Big family
ぽちママ

ぽちママが、花ちゃんの里親に名乗りでていなかったら...
こんなに堂々と、餌付けができなかったかもしれません。
たぶん、ダラダラと餌付けを長引かせては、現れない里親様を待っていたり...
(失業中の身には堪えますが)有料で預り様を募集していたと思います。

本当に里親さんになっていただき、改めて感謝致します。
ありがとうございました。
ぽちママの愛情で、花ちゃんは必ず幸せになれます♪

Re: タイトルなし
Big family
アドニスのおねえちゃま

是非、御飯いきましょう♪
みんなが、花ちゃんの幸せを願ったので実現できました。私が、コンビニ駐車場で餌付けをしやすいように(毎日買い物をしなくてすむように)、アドニスのおねえちゃまがコンビニに御心付けを渡したいと電話で言われた時は、そこまで考えてくださる御気持ちだけで胸がいっぱいになりました。頼もしかったです。ありがとうございました♪


Re: ki:Bar
Big family
ki;Bar さま

ぶっち家もたくさんメンバーがいるのに、いつも気を使ってくださり本当にありがとうございます。(本当にすみません) 今回も何とか乗り切れました^^
じゅんや花ちゃんは、まだまだ氷山の一角のようです。
終わりのない活動から終わりがみえる活動になれるよう、これからも地域の方を巻き込んで保護をし啓発できればいいなあ^^と思っています。ぶっち家のワンコ達と河原メンバーの繋がり、すごく羨ましいです。

Re: タイトルなし
Big family
moe さま

応援、ありがとうございました。
moeさんをはじめ、ブログの向こう側にいる沢山の方々の祈り(念力?)が
集結し花ちゃん保護へと導いてくださったような気がします♪

今後とも、宜しくお願い致しますm(_ _)m



あこ
よかった~ヾ(^▽^)ノバンザ~イ♪

保護するときは、すごくたいへんだったと思いますがWさん☆さすがWさん☆病院の先生達にも 相談して協力してもらって☆毎日、ごはんあげ通いながら 花ちゃんにとって良いように行動していたんですね☆ すごく感動しました。

ぽちママさん(^-^)いいえ、ほんとうに気持ちだけで…<(_ _)>花ちゃん無事に手術も終わって よかったですね(*^_^*)

花ちゃんへ
よかったね(^-^)v これからは、怖いことな~んもないね(^-^)

でも…オバチャンちっと寂しい(^・^)

昨日は、最後に花ちゃんの顔みたいって気持ちが先にたって Wさん家へストカーみたいに ふっ飛んで行ってしまいました<(_ _)>Wさん、失礼しました_(._.)_



毬屋雷蔵堂
お疲れ様でした
きっときっと大変だったと思います
でも、関わった皆さまの強い意志と団結力で
保護できたのだと思います

そして花ママさまへ

私は我が家のビビりのちゅらを半年後に
此の手で逃してしまいました

地獄の二週間でした!
wさんにもご迷惑をかけました

信頼を得たと思っても
次の日には戻ることもしばしば!
どうかどうか
関係を過信しないで下さいませ

迷子の情報を、見る度
今でも私自身がフリーズします
そんな思いを絶対にしてほしくありません

花ちゃんを幸せにしてあげて下さいませ




本当にお世話になりました!
ぽちまま
wさん、皆様、花を無事に我が家に迎えることが出来ました。今まで花の命をつないでくださった皆様本当に有難うございました。
花は保護の様子から、夜は大変じゃないかと覚悟致しておりましたが、9時くらいに、お昼保護の時に食べたものや薬を皆もどしてから、楽になり静かに寝息を立てております。手やスポイトからお水や、ミルクパン、お肉など、食べてくれました。これには、この1か月間やさしく、忍耐強く保護活動して下さったwさん、花に優しくして下さった皆様に、心から感謝いたします。花はしっかりと人を信じるこころ持っていてくれました。早朝からは、自分から小屋の中に入り、ここが私の安心できる場所といった様子で、ゆっくりと寝ています。いじらしくも、麻酔から目覚めた時、世界が激変したことに、必死で耐えながら頑張っているんだと思います。花にできるだけ早く安心できるいい所、信じられる人達と判ってもらえるように、おいしいもの食べさせて、やさしく優しく育てていきたいと思います。花の保護の事、ご心配と応援をしてくだっさた皆様、本当にありがとうございました。あこさん、ビーフジャーキー、有難うございました。




アドニスのおねえちゃま
おめでとう~ございます。本当にお疲れ様です!今度ぜひごはんたべにいきましょうね!花ちゃんよかったね~

ki:Bar
ほっと、安心しました
本当に永い保護活動、お疲れ様でした。そして、手に汗握っていた我が家のメンバーも安心しました。
じゅんの遠い親戚かもしれないわんこ…幸せにつなげてくれたWさんに感謝です。


moe
お疲れ様でした

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あこさん

最近、餌付けの時間がバラついてしまった為、お会いできませんでしたm(_ _)m
最後に、あこさんに花ちゃんに会わせてあげることができず残念でした。
でも安心してください♪

私が一ヶ月かけてもナデナデできなかった花ちゃんは、ぽちママや御家族にナデナデさせています。
ぽちママが羨ましい♪

今後は、いつでも我家に遊びにきてくださいね♪(お近くなので)
お待ちしています^^ 
2013/07/04(Thu) 00:53 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: タイトルなし
毬屋雷蔵堂さま

応援とアドバイス、本当にありがとうございますm(_ _)m

臆病な子は、脱走後 捕まってくれる事が奇跡に近いと思いました。
ちゅらちゃんの時のように無事にもどって来てくれれば良いのですが、たぶん今の花ちゃんは2度と捕まらないと思います。(野良生活が長いので)

何とか、呼び戻しができるくらいになれば万が一脱走してもリスクは減りますが、でもそれは(呼び戻し)通常のワンコよりも、花ちゃんの場合は凄く難しい長い道のりになると思われます。

是非とも、ぽちママに(呼び戻し)チャレンジしていただき奇跡を起こして欲しいです♪(お手お変りは、命を救えませんが、呼び戻しは命が救えます。)
そう言いながらも実は、我家のワン’s達は呼び戻しができません。今後は我家も訓練をはじめようと思います。


2013/07/04(Thu) 00:45 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: 本当にお世話になりました!
ぽちママ

ぽちママが、花ちゃんの里親に名乗りでていなかったら...
こんなに堂々と、餌付けができなかったかもしれません。
たぶん、ダラダラと餌付けを長引かせては、現れない里親様を待っていたり...
(失業中の身には堪えますが)有料で預り様を募集していたと思います。

本当に里親さんになっていただき、改めて感謝致します。
ありがとうございました。
ぽちママの愛情で、花ちゃんは必ず幸せになれます♪
2013/07/04(Thu) 00:04 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アドニスのおねえちゃま

是非、御飯いきましょう♪
みんなが、花ちゃんの幸せを願ったので実現できました。私が、コンビニ駐車場で餌付けをしやすいように(毎日買い物をしなくてすむように)、アドニスのおねえちゃまがコンビニに御心付けを渡したいと電話で言われた時は、そこまで考えてくださる御気持ちだけで胸がいっぱいになりました。頼もしかったです。ありがとうございました♪
2013/07/03(Wed) 23:46 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: ki:Bar
ki;Bar さま

ぶっち家もたくさんメンバーがいるのに、いつも気を使ってくださり本当にありがとうございます。(本当にすみません) 今回も何とか乗り切れました^^
じゅんや花ちゃんは、まだまだ氷山の一角のようです。
終わりのない活動から終わりがみえる活動になれるよう、これからも地域の方を巻き込んで保護をし啓発できればいいなあ^^と思っています。ぶっち家のワンコ達と河原メンバーの繋がり、すごく羨ましいです。
2013/07/03(Wed) 23:21 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: タイトルなし
moe さま

応援、ありがとうございました。
moeさんをはじめ、ブログの向こう側にいる沢山の方々の祈り(念力?)が
集結し花ちゃん保護へと導いてくださったような気がします♪

今後とも、宜しくお願い致しますm(_ _)m
2013/07/03(Wed) 23:06 | URL  | Big family #-[ 編集]
よかった~ヾ(^▽^)ノバンザ~イ♪

保護するときは、すごくたいへんだったと思いますがWさん☆さすがWさん☆病院の先生達にも 相談して協力してもらって☆毎日、ごはんあげ通いながら 花ちゃんにとって良いように行動していたんですね☆ すごく感動しました。

ぽちママさん(^-^)いいえ、ほんとうに気持ちだけで…<(_ _)>花ちゃん無事に手術も終わって よかったですね(*^_^*)

花ちゃんへ
よかったね(^-^)v これからは、怖いことな~んもないね(^-^)

でも…オバチャンちっと寂しい(^・^)

昨日は、最後に花ちゃんの顔みたいって気持ちが先にたって Wさん家へストカーみたいに ふっ飛んで行ってしまいました<(_ _)>Wさん、失礼しました_(._.)_
2013/07/03(Wed) 20:59 | URL  | あこ #-[ 編集]
お疲れ様でした
きっときっと大変だったと思います
でも、関わった皆さまの強い意志と団結力で
保護できたのだと思います

そして花ママさまへ

私は我が家のビビりのちゅらを半年後に
此の手で逃してしまいました

地獄の二週間でした!
wさんにもご迷惑をかけました

信頼を得たと思っても
次の日には戻ることもしばしば!
どうかどうか
関係を過信しないで下さいませ

迷子の情報を、見る度
今でも私自身がフリーズします
そんな思いを絶対にしてほしくありません

花ちゃんを幸せにしてあげて下さいませ


2013/07/03(Wed) 14:38 | URL  | 毬屋雷蔵堂 #HxX0scqo[ 編集]
本当にお世話になりました!
wさん、皆様、花を無事に我が家に迎えることが出来ました。今まで花の命をつないでくださった皆様本当に有難うございました。
花は保護の様子から、夜は大変じゃないかと覚悟致しておりましたが、9時くらいに、お昼保護の時に食べたものや薬を皆もどしてから、楽になり静かに寝息を立てております。手やスポイトからお水や、ミルクパン、お肉など、食べてくれました。これには、この1か月間やさしく、忍耐強く保護活動して下さったwさん、花に優しくして下さった皆様に、心から感謝いたします。花はしっかりと人を信じるこころ持っていてくれました。早朝からは、自分から小屋の中に入り、ここが私の安心できる場所といった様子で、ゆっくりと寝ています。いじらしくも、麻酔から目覚めた時、世界が激変したことに、必死で耐えながら頑張っているんだと思います。花にできるだけ早く安心できるいい所、信じられる人達と判ってもらえるように、おいしいもの食べさせて、やさしく優しく育てていきたいと思います。花の保護の事、ご心配と応援をしてくだっさた皆様、本当にありがとうございました。あこさん、ビーフジャーキー、有難うございました。

2013/07/03(Wed) 12:45 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
おめでとう~ございます。本当にお疲れ様です!今度ぜひごはんたべにいきましょうね!花ちゃんよかったね~
2013/07/03(Wed) 08:36 | URL  | アドニスのおねえちゃま #-[ 編集]
ki:Bar
本当に永い保護活動、お疲れ様でした。そして、手に汗握っていた我が家のメンバーも安心しました。
じゅんの遠い親戚かもしれないわんこ…幸せにつなげてくれたWさんに感謝です。
2013/07/03(Wed) 06:48 | URL  | ほっと、安心しました #-[ 編集]
お疲れ様でした
2013/07/03(Wed) 04:19 | URL  | moe #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック