ペット快適生活&犬猫の里親探し
元野良犬とは思えないほど、お利口になった花ちゃん。
トイレもお風呂場のペットシートの上で、できるそうです♪

花ちゃん、今では花ママが一緒の時だけ御庭で自由を楽しんでいます♪
花ママ、フェンスにヨシズを貼りめぐらせ脱走防止をしてくださいましたm(_ _)m
背丈のあるフェンスでも足をかけられる所があると、ワンコはよじ登ってしまいますので^^;ヨシズ、とっても便利です♪
※ 暴風時にはヨシズを外さないと風圧でフェンスが折れてしまう事もありますので注意です。

花ちゃん、ご家族が帰宅すると体をクネクネさせ尻尾ブンブンだそうです♪
これも花ママが毎日、花ちゃんに献身的に愛情をそそいでくださったからなのです(感謝)

花ママは、保護当日から毎晩花ちゃんと一緒に寝てくださっています。
まだ都会のお散歩は、怖がってしまい歩けないようですが、花ママが抱っこしながら家の前の道路を歩いてくださっています。花ちゃん(抱っこされながら)知らない人にも花ママが挨拶をすると落ち着くようで、今は花ママと一緒に挨拶運動しています♪

20130718_210911.jpg

↓ 保護前の花ちゃん。
どこか表情がありませんでした。

20130718_212040.jpg

もし野良犬や捨て犬を見かけたら...。
今、できることを...

命が繋がれば、里親探しもできます。
その時々にできる事、人によって違いはありますが...

一番難しいのが、保護する場所です。
私の場合、花ママが現われなかったら、
保護する為に預りバイトを探そうと思っていました。
(失業中の身でありながら...)

節約の為に、↓ あたりめを食べて空腹を満たして食費をうかしたり^^; (猫にかじられた~)

20130718_203731.jpg

小さな命を助ける毎に、神様からのスタンプカードにスタンプを押してもらえるのです。スタンプカードがいっぱいになったら、きっと良い事が訪れると信じて♪


【2013/07/18 22:57】 | 花ちゃん(元コンビニ犬)
トラックバック(0) |

Re: Wさん嬉しいですね~♪
Big family
あこさん

すごいでしょ♪
もう都会の生活に、順応しているんですよ^^
花ちゃんの野生時代を知るあこさんだからこそ、ビックリ仰天!ですよね(笑)

みんな苦労するおトイレも、花ちゃん難なくクリアしたようです。
本当に賢い子♪ そして花ママも上手に花ちゃんを導いてくださったお陰ですね。

いつか花ちゃんが里帰りしたら、あこさんにも連絡しますね。



Wさん嬉しいですね~♪
あこ
あッら!!ま~花ちゃん(^o^)色白のお嬢さん♪になりましたね♪
お顔の表情ぜんぜん違う(*^_^*)
すんごい 穏やかで かわいらしいオメメ♪
トイレも覚えて おりこう花ちゃん♪

ママさんに抱っこ散歩してもらえて 幸せだね(^-^)
んでも…花ママさん?!花ちゃん 重量けっこうありそうですよね(☆▽☆ )腰きおつけてくださいね(≧∀≦)

あッ!うちにも 8キロのおデブあんちゃんがいます( ´艸`)

Re: 安心の表情!
Big family
ki;Barさまへ

もう本当に別ワンコになりました\(^^)/
本当によかったよかった。

たくさん悩んで、焦りながら...
時には、もう駄目かも...と思いながら...
がんばって保護できて良かったと思わせてくれる花ちゃんの表情です。

今では、へそ天もするんですよ^^
花ちゃん、花ママの魔法にかかっちゃいました♪
また、(保護)がんばるぞっ!という気持ちになります^^

安心の表情!
ki:Bar
花ちゃん…こんなに違うのですね!良かった。このお顔が見られて(^-^)嬉しすぎのぶっち家一同です。

Re: タイトルなし
Big family
毬屋雷蔵堂さまへ

本当に花ちゃん、見違えるほど幸せになりました♪
スタンプカードはというと...
もともと、毎年のように出会ってしまう捨て犬猫達で大変だったのですが...
自分がみつけてしまう犬猫たちで精一杯な中、
ご近所さんや知人、友達の知り合いとか、頼まれるようになってしまい...
頼まれるというよりは、半ばおしつけ?みたいな人もいて...

しかし性格的に断る事ができずに、苦しくて悔しくて...
犬猫達のことを考えると(自腹で)引きうけるしかなくて...

スタンプカードに置きかえて考えてみたところ、
気持ちがすごく楽になりました。
素直に純粋に犬猫を助けたいという気持ちだけになりました。
悔しい思いは消えました。

毬屋さまから御寄附をいただいた時も、スタンプが溜まったご褒美だったのかもしれません。
毬屋さまの活動は、全国の個人ボラさんの御褒美役ですね♪
ありがとうございますm(_ _ )m



Re: タイトルなし
Big family
花ママ

そうなんです^^;
我家もアルミのフェンスにヨシズを貼ったら台風の時にアルミが根元から取れてしまいフェンスがグラグラになってしまいました^^;

もしかしたら我家は、何にもないところに建っているから?かもしれません。
花ママの御庭は大丈夫と思いますが、念の為に♪
でも、ヨシズを貼ると風情があってよいですね^^

花ちゃんも素敵な御庭で、たくさん遊べますね♪
花ちゃん、けっこう重いので...
花ママ、抱っこするときは腰を痛めないように気をつけてくださいね^^;





毬屋雷蔵堂
もぅ、朝からウルウルです
花ちゃんの表情がとてもとても優しい!
花ママの花ちゃんに注ぐ愛の賜物ですね

大きな花ちゃんを抱っこして
この暑い夏の中…

花ちゃんはなんて幸せでしょうか


さらに
神様からのスタンプカード
とても素敵なお話しです

私のカードはまだまだ印刷の香りが
抜けない新品カードですが
一つでも多くスタンプ押して貰えるよう
頑張りたいと思います

ありがとうございました
何よりの爽やかな朝です





花ママ
よしずの、囲い本当にいいです。助かりました。
暴風時は、やっぱり外すのですね。
了解しました!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: Wさん嬉しいですね~♪
あこさん

すごいでしょ♪
もう都会の生活に、順応しているんですよ^^
花ちゃんの野生時代を知るあこさんだからこそ、ビックリ仰天!ですよね(笑)

みんな苦労するおトイレも、花ちゃん難なくクリアしたようです。
本当に賢い子♪ そして花ママも上手に花ちゃんを導いてくださったお陰ですね。

いつか花ちゃんが里帰りしたら、あこさんにも連絡しますね。

2013/07/25(Thu) 13:04 | URL  | Big family #-[ 編集]
Wさん嬉しいですね~♪
あッら!!ま~花ちゃん(^o^)色白のお嬢さん♪になりましたね♪
お顔の表情ぜんぜん違う(*^_^*)
すんごい 穏やかで かわいらしいオメメ♪
トイレも覚えて おりこう花ちゃん♪

ママさんに抱っこ散歩してもらえて 幸せだね(^-^)
んでも…花ママさん?!花ちゃん 重量けっこうありそうですよね(☆▽☆ )腰きおつけてくださいね(≧∀≦)

あッ!うちにも 8キロのおデブあんちゃんがいます( ´艸`)
2013/07/25(Thu) 11:37 | URL  | あこ #-[ 編集]
Re: 安心の表情!
ki;Barさまへ

もう本当に別ワンコになりました\(^^)/
本当によかったよかった。

たくさん悩んで、焦りながら...
時には、もう駄目かも...と思いながら...
がんばって保護できて良かったと思わせてくれる花ちゃんの表情です。

今では、へそ天もするんですよ^^
花ちゃん、花ママの魔法にかかっちゃいました♪
また、(保護)がんばるぞっ!という気持ちになります^^
2013/07/19(Fri) 22:14 | URL  | Big family #-[ 編集]
安心の表情!
花ちゃん…こんなに違うのですね!良かった。このお顔が見られて(^-^)嬉しすぎのぶっち家一同です。
2013/07/19(Fri) 21:15 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
Re: タイトルなし
毬屋雷蔵堂さまへ

本当に花ちゃん、見違えるほど幸せになりました♪
スタンプカードはというと...
もともと、毎年のように出会ってしまう捨て犬猫達で大変だったのですが...
自分がみつけてしまう犬猫たちで精一杯な中、
ご近所さんや知人、友達の知り合いとか、頼まれるようになってしまい...
頼まれるというよりは、半ばおしつけ?みたいな人もいて...

しかし性格的に断る事ができずに、苦しくて悔しくて...
犬猫達のことを考えると(自腹で)引きうけるしかなくて...

スタンプカードに置きかえて考えてみたところ、
気持ちがすごく楽になりました。
素直に純粋に犬猫を助けたいという気持ちだけになりました。
悔しい思いは消えました。

毬屋さまから御寄附をいただいた時も、スタンプが溜まったご褒美だったのかもしれません。
毬屋さまの活動は、全国の個人ボラさんの御褒美役ですね♪
ありがとうございますm(_ _ )m

2013/07/19(Fri) 20:25 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: タイトルなし
花ママ

そうなんです^^;
我家もアルミのフェンスにヨシズを貼ったら台風の時にアルミが根元から取れてしまいフェンスがグラグラになってしまいました^^;

もしかしたら我家は、何にもないところに建っているから?かもしれません。
花ママの御庭は大丈夫と思いますが、念の為に♪
でも、ヨシズを貼ると風情があってよいですね^^

花ちゃんも素敵な御庭で、たくさん遊べますね♪
花ちゃん、けっこう重いので...
花ママ、抱っこするときは腰を痛めないように気をつけてくださいね^^;


2013/07/19(Fri) 20:23 | URL  | Big family #-[ 編集]
もぅ、朝からウルウルです
花ちゃんの表情がとてもとても優しい!
花ママの花ちゃんに注ぐ愛の賜物ですね

大きな花ちゃんを抱っこして
この暑い夏の中…

花ちゃんはなんて幸せでしょうか


さらに
神様からのスタンプカード
とても素敵なお話しです

私のカードはまだまだ印刷の香りが
抜けない新品カードですが
一つでも多くスタンプ押して貰えるよう
頑張りたいと思います

ありがとうございました
何よりの爽やかな朝です


2013/07/19(Fri) 08:23 | URL  | 毬屋雷蔵堂 #HxX0scqo[ 編集]
よしずの、囲い本当にいいです。助かりました。
暴風時は、やっぱり外すのですね。
了解しました!

2013/07/19(Fri) 07:31 | URL  | 花ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック