ペット快適生活&犬猫の里親探し
色々なことに関わり過ぎて...
ふと気づくと自分の家の犬猫のケアが疎かになっていました。

ごめん、ジョンm(_ _)m
ジョンの外耳炎が再発してしまいました。

20130809_155001.jpg

1週間分のお薬を処方されました。また1週間後に通院です。がんばれ!ジョン

20130809_161903.jpg

そして今朝、預りママのOさんから電話がありました。
モモコの背中に穴があいているとの事...
(Oさん曰く、イタチに噛まれたのでは...)

数年前からモモコはOさん宅の広い庭(囲い有り)で野生化し、誰も触れず捕まえることができません。
なんとか、あの手この手で車に乗せ(Oさんは仕事の為)Yさんと一緒に病院へ連れて行くことができました。
↓ 毛で穴がみえない為、発見が遅れてしまったようです。
20130809_155122.jpg

モモコ病院で大暴れ!脱糞をしてしまい、先生の服が汚れ、私とYさんはう〇こを踏んづけてしまい床が大変なことに!そしてモモコが噛もうとするで診察室がパニックに陥りました(汗)

20130809_114746.jpg

モモコの背中には大きな穴が開いていて、既にウジ虫が湧いていました。毎日の通院が必要との事でしたが、とても無理と判断した先生は2週間分の抗生物質を注射でいれてくださり、抜糸は10日後になりました。

既に肩まで膿?の空洞ができているので、長引く可能性も出て来ました。穴の原因は、古傷なので今になっては断定できないとの事でした。次回は鎮静剤を飲ませてから病院へ連れて行く事になりました。
頑張れ!モモコ!


~☆~☆~ お知らせ ~☆~☆~

暫くの間、ブログと保護活動を一旦休止することに決めました。
沢山の方に応援して頂き、本当にありがとうございました。
暑い日が続きますので、どうか御自愛ください。

そして皆様のワンちゃんネコちゃんが、何事もなく末長く幸せに暮らせますように!

【2013/08/10 01:23】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


Re: タイトルなし
Big family
ノエルママ

コメントありがとうございます。
いつ里のかっちんの掲載、削除しました。
かっちんの御婆さんの気持ちは、残念ながら変わりそうもありません。
でも前よりは、かっちんの環境は確実に良くなっていますので御安心を。


ノエルママ
こんにちは。

これまで本当にお疲れ様でした。
保護活動をするとき、自分の愛犬のことが二の次になりがちだということがあっても、私はいいわけに 
、この子はいつかは別のおうちの子になるから、それまでちょっと我慢してね、あなたはずっと私の子だkらね、と言い聞かせてしまいます。
モモコちゃんの傷が回復しますように願っています。ブログを書く作業にはとてもエネルギーが要りますから、しばらくご自分と愛犬のことを中心いn考えてあげてください。ブログは書ける時に再開していただければいいと思います。
さきほど、いつ里で、かっちんの募集記事を見ました。保護主さんが再募集に同意してくれたのでしょうか?
かっちんにも早く幸せが訪れますように。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
Big family
ケイさま

いつもお気遣い頂き、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


ケイ
この猛暑の中
おうちの子たちが一人でも具合が悪いと
とても心配ですよね。

big,fさんも頑張りすぎですよ。
おっしゃるとおり ここいらでリフレッシュをかねて
充電してくださいませ。

無理した身体や頭では良い運も成果もつかめませんから。
また元気な様子を知らせてもらえる日を楽しみにしていますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/14(Thu) 19:29 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
ノエルママ

コメントありがとうございます。
いつ里のかっちんの掲載、削除しました。
かっちんの御婆さんの気持ちは、残念ながら変わりそうもありません。
でも前よりは、かっちんの環境は確実に良くなっていますので御安心を。
2013/09/16(Mon) 01:02 | URL  | Big family #-[ 編集]
こんにちは。

これまで本当にお疲れ様でした。
保護活動をするとき、自分の愛犬のことが二の次になりがちだということがあっても、私はいいわけに 
、この子はいつかは別のおうちの子になるから、それまでちょっと我慢してね、あなたはずっと私の子だkらね、と言い聞かせてしまいます。
モモコちゃんの傷が回復しますように願っています。ブログを書く作業にはとてもエネルギーが要りますから、しばらくご自分と愛犬のことを中心いn考えてあげてください。ブログは書ける時に再開していただければいいと思います。
さきほど、いつ里で、かっちんの募集記事を見ました。保護主さんが再募集に同意してくれたのでしょうか?
かっちんにも早く幸せが訪れますように。
2013/09/15(Sun) 12:27 | URL  | ノエルママ #1Nt04ABk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/13(Tue) 23:25 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
ケイさま

いつもお気遣い頂き、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2013/08/11(Sun) 23:27 | URL  | Big family #-[ 編集]
この猛暑の中
おうちの子たちが一人でも具合が悪いと
とても心配ですよね。

big,fさんも頑張りすぎですよ。
おっしゃるとおり ここいらでリフレッシュをかねて
充電してくださいませ。

無理した身体や頭では良い運も成果もつかめませんから。
また元気な様子を知らせてもらえる日を楽しみにしていますね。
2013/08/10(Sat) 13:36 | URL  | ケイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック