ペット快適生活&犬猫の里親探し
やっと東京電力に電話をし電気代が高過ぎるので調査をお願いしました。
事前に東京電力のHPで依頼内容を確認したうえで電話をしたのですが...。
調査依頼内容: 標準検査3000円 (漏電検査含む)

電話応対した女性は..
「少々お待ちください」といい 誰かに相談?確認しに行きました。そして電話口に戻ると...
「技術者にお客様の使用状況を確認してもらったら、漏電の可能性は低いので、冬に電気代が高いのは使い方の問題との事です。」 と言われました。

私が節約状況を説明しようと思いましたが、検査を避けたいという相手の空気を感じ、単刀直入に「じゃ検査してもらえないのですね?」と尋ねると...「さきほど、申し上げたとうりで...」と(検査しないとは言わず)会話が途絶えてしまいます。きっと(原発事故以来)忙しいんだろうなと思い、素直に電話をきりました。
(東電とは無関係の家電製品が原因かもしれないので)

...という訳で自分で調べることにしました。
各部屋毎に電気機器の消費電力と使用頻度と時間を書き留め何が原因なのか?を調べようと思います。
時間があれば...の話になりますが(汗)  つづく...

【2015/03/07 22:30】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック