ペット快適生活&犬猫の里親探し
近くのホームセンターに併設されているペットセンターのガラスに貼ってあった売り文句!
「ぶったまげ! ・ワクチン代・マイクロチップ代込みでこの価格!」
ガラスの向こうには大きくなりすぎた白いスピッツ系の犬がケージに入れられていました。
命でなく、物...?を売っている感覚
もうここでフード買うのを止めようかな...(先日の出来事)

20150909164651edb.jpg

そして先月の13日の出来事。ペットフードを買いに、このホームセンターを訪れた際に駐車場に停めてあった1台の車に小型犬が窓が閉められたまま置き去りにされていました。陽は照ってはいませんでしたが、窓を閉めると30秒もしないうちに汗がでてくる程の暑さでした。

私はその犬を見てしてしまった以上、帰ることができず...「犬が暑がってます!窓を少し開けてあげてください」とワイパーに紙を挟みました。そして意を決し、ダメ元でホームセンターに電話で事情を話し飼い主に車に戻るようにお願いしました。

暫くすると、「お車ナンバーXXXXのお客様にお話しがあります」とアナウンスがありました。飼い主が車に戻るのを見届け帰宅しました。断らずにアナウンスをしてくれた、このホームセンターに感謝していただけに虚しい...。

【2015/09/09 17:51】 | 日常
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
> 生体販売に関しては、欲しい人が予約して 飼い主が決まってから産ませるべきだと思うのですが、、。

本当にそうですね。予約してからに産ませてほしいです。
数年前に動物病院で会ったブリーダー(女性)は、売れ残った子達を、あるボランティアに頼んで里親を探していると言っていました。本当にひどい話です。


はうママ
無計画に産ませて、売れ残ったら 公園に捨てたり、保健所に持ち込む業者もいます。 
生体販売に関しては、欲しい人が予約して 飼い主が決まってから産ませるべきだと思うのですが、、。



Re: タイトルなし
Big family
私もネットショップにしようかな...。
生体販売...本当に悲しいですね。
命に価値をつけられ...。
売れ残りのレッテルを貼られた、先日の白い犬はガラス越しに近寄っても無反応でした。
せめて、ショップ内で心ある店員さんに散歩したり遊んでもらったりしてもらえると良いのですが。
何もできない自分が虚しいです。









熊の谷
やはり、どこも、、ですね。。
水戸でも、生体販売と無関係のホムセはほぼ無いので、
我が家はひたすらネットショップ依存です。。
以前住んでいた地域では、生体販売の無い、個人のペット用品店が普通でした。
生体販売はしません!と言いきるホームセンターがあれば、最高に素敵ですよね!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> 生体販売に関しては、欲しい人が予約して 飼い主が決まってから産ませるべきだと思うのですが、、。

本当にそうですね。予約してからに産ませてほしいです。
数年前に動物病院で会ったブリーダー(女性)は、売れ残った子達を、あるボランティアに頼んで里親を探していると言っていました。本当にひどい話です。
2015/09/10(Thu) 20:51 | URL  | Big family #-[ 編集]
無計画に産ませて、売れ残ったら 公園に捨てたり、保健所に持ち込む業者もいます。 
生体販売に関しては、欲しい人が予約して 飼い主が決まってから産ませるべきだと思うのですが、、。

2015/09/10(Thu) 18:37 | URL  | はうママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
私もネットショップにしようかな...。
生体販売...本当に悲しいですね。
命に価値をつけられ...。
売れ残りのレッテルを貼られた、先日の白い犬はガラス越しに近寄っても無反応でした。
せめて、ショップ内で心ある店員さんに散歩したり遊んでもらったりしてもらえると良いのですが。
何もできない自分が虚しいです。






2015/09/10(Thu) 17:45 | URL  | Big family #-[ 編集]
やはり、どこも、、ですね。。
水戸でも、生体販売と無関係のホムセはほぼ無いので、
我が家はひたすらネットショップ依存です。。
以前住んでいた地域では、生体販売の無い、個人のペット用品店が普通でした。
生体販売はしません!と言いきるホームセンターがあれば、最高に素敵ですよね!

2015/09/10(Thu) 13:21 | URL  | 熊の谷 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック