ペット快適生活&犬猫の里親探し
先週の火曜日から、おばあちゃんは毎日通院しています。栄養剤と下痢止め、脱水抑止の皮下注射を毎日打ってもらっています。我家は、猫の数が多すぎて誰が吐いて、誰が下痢かわかりません。先生におばあちゃんは下痢していない旨を伝え2日前に下剤止めを止めました。しかし翌日帰宅すると、カーペットに茶色がかった黄色い直径10cmの液状のものが...。ばあちゃん、やっぱり下痢でしたね。ごめん...。

それから下痢止めは復活です。仕事も忙しくおばあちゃんを19時30分までに通院させるのに一苦労です。長期戦になりそうなので、今から少しでも節約しておこうと思い自宅裏に生えているゼンマイと菜の花を調理しようと思いつきました。山菜そば!なんて良いかも?自宅裏には、メリー、そら、ピョンタがをよくするところ...。とりあえずゼンマイを洗い、インターネットで調理の仕方を調べていたら、種類によっては食べれないことが判明。食べれるのは、若芽のみだそうです。せっかく摘んだのに...でも食べて食中毒になり病院行きよりは、ましですね?
zenmai.jpgzenmai2.jpg菜の花



【2010/04/04 19:46】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック