ペット快適生活&犬猫の里親探し
また来た...! 誕生日 ^^;
1年が早すぎ...年々、体にガタがきます(汗)

今日、常総市の西側に用事があり...
小貝川沿いを走り鬼怒川東側の被災地帯を避けて鬼怒川を渡りました。
しかし小貝川の西側も浸水でかなりやられていました。
我が家は小貝川の東側2km地点にあります。鬼怒川から小貝川までも丁度2kmくらいです。

もし我が家が被災したら、犬猫が多すぎて一緒に連れていけないと思います。その時は私も犬猫と一緒に残ることを選択しようと思っていました。でも避難しない選択をしても救出活動は行われますから、その選択は周囲に対し大きな迷惑になる事に(今頃)気づきました。

そして、我が家の皆が助かる方法を考えました。
まず★ケージを6個(2匹ずつ入れる)用意する。 ★触れない猫を捕まえる為の虫取り網を用意する、★車に犬3匹乗せた後のケージの積み方を考える。そして普段から災害に備える、決して諦めない事が大切と感じました。
今日、小貝川の土手の西側に瓦礫と一緒に犬小屋がひっくり返っているのを見ました。心が痛い(涙)

【2015/09/16 23:58】 | 日常
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございますm(_ _)m


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ありがとうございますm(_ _)m
2015/09/26(Sat) 23:08 | URL  | Big family #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/17(Thu) 07:17 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック