ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日、ヤモちゃんを病院に連れていきました。
1週間投薬し、腫瘍の大きさを確認してもらいました。

先週と同じ、先生に診てもらうと、腫瘍の大きさは投薬前と変わらないとの事。腫瘍を一部とり病理検査に出して詳しく調べては?と勧められました。大学病院の検査の話とか、今後の治療法の選択肢等の話を聞きました。

みんな最期は早かれ遅かれ死ぬのだから、ヤモちゃんの運命を受け入れ痛みや苦しみをとる治療だけに専念し、あとは自然に任せたい旨を伝えました。

そして自分を納得させる為に、院長先生にも腫瘍を確認してもらいたと伝え、診ていただくと...
院長先生:「あっ、これは腫瘍じゃなくて口内炎!口内炎の可能性が高いと思うよ!」
の言葉に涙がこぼれそうになりました。
(この一週間、凄く苦しくて辛かった。)

皆様、ご心配おかけし申し訳ございませんでした。

20151209225808e84.jpg

ヤモちゃんの為に、フローリングの上にカーペットを敷き詰め、窓に断熱処理を施し、ホットカーペット(1帖)を購入しました。
20151209225353dc9.jpg

そして夜、ヤモちゃんのお祝いに猫達に缶詰を与えました。しかし今度は坊ちゃんが、缶詰食べない。(いつもは人の分まで食べちゃうのに) そういえば坊ちゃんの口内炎の治療忘れていたことに気づき、18:30過ぎに再度動物病院へ向かいました。どどっ。。と疲れました^^; とりあえず、良かったです。
20151209225259d06.jpg

【2015/12/09 23:53】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
あこさん、ありがとうございます。
一番若い先生(今年入った?)で、経験がなかったんだと思うけれど、すごく丁寧に診察・説明してくれました。みんな院長先生に診てもらいたいと思うので、いつの頃からか院長先生を指名するのは辞めています。(若い先生が育ってもらうために)でもここぞという時にセカンドオピニョンとして、院長先生の見解を求める程度にしています🎵 抜歯や今後の治療法はゆっくり考えると伝えて薬だけもらって帰宅しました。



あこ
あ~♪よかたったーヾ(^▽^)ノ ♪
よかたったね♪安心したね。
やっぱり 医院長先生じゃないとダメだね(-_-;)これからの治療は薬のむの?
歯は抜かなくても大丈夫なのかな…(/_;)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あこさん、ありがとうございます。
一番若い先生(今年入った?)で、経験がなかったんだと思うけれど、すごく丁寧に診察・説明してくれました。みんな院長先生に診てもらいたいと思うので、いつの頃からか院長先生を指名するのは辞めています。(若い先生が育ってもらうために)でもここぞという時にセカンドオピニョンとして、院長先生の見解を求める程度にしています🎵 抜歯や今後の治療法はゆっくり考えると伝えて薬だけもらって帰宅しました。
2015/12/12(Sat) 23:17 | URL  | Big family #-[ 編集]
あ~♪よかたったーヾ(^▽^)ノ ♪
よかたったね♪安心したね。
やっぱり 医院長先生じゃないとダメだね(-_-;)これからの治療は薬のむの?
歯は抜かなくても大丈夫なのかな…(/_;)
2015/12/10(Thu) 23:06 | URL  | あこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック