ペット快適生活&犬猫の里親探し
先週、ボラ友Oさんから電話がありました。
Oさん宅で預かってもらっているモモコの体が禿てしまったと...
タヌキと一緒に寝食を共にしたことにより、タヌキのダニがモモコにうつってしまいました。忙しくしていたOさん家族はモモコの背中がダニで真っ黒になるまで気づかなかったことを悔やんでいました。取り急ぎ、マキロンでダニを退治したようです。
201604292304194a5.jpg
モモコは暴れるので病院には連れていけない為、モモコの体を写メにおさめ動物病院の先生に見せ薬を処方してもらいました。

モモコはフェラリアがいるので、フェラリアの薬を最初に飲ませてから2日空けて真菌の薬をつける事になりました。

頑張れ!モモコ!天国のタヌキさん、モモコを守ってね ・・・(-_-;)
20160429230441252.jpg

【2016/04/29 23:27】 | 保護犬
トラックバック(0) |


はうママ
そうですね。タヌキさんは 優しくしてもらって感謝していたと思います。

Re: タイトルなし
Big family
痒いのは、本当に見ていて辛そうでした。きっとタヌキはモモコに痒さの倍のお詫びとお礼をしてくれると信じて♪(*´∀`)


はうママ
痒いのって、けっこう辛いよ。
早く良くなるといいね。

狸さん、お土産は ダニじゃなくて、「木の葉のお金」が良かったわ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうですね。タヌキさんは 優しくしてもらって感謝していたと思います。
2016/05/01(Sun) 22:12 | URL  | はうママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
痒いのは、本当に見ていて辛そうでした。きっとタヌキはモモコに痒さの倍のお詫びとお礼をしてくれると信じて♪(*´∀`)
2016/04/30(Sat) 23:26 | URL  | Big family #-[ 編集]
痒いのって、けっこう辛いよ。
早く良くなるといいね。

狸さん、お土産は ダニじゃなくて、「木の葉のお金」が良かったわ。
2016/04/30(Sat) 15:15 | URL  | はうママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック