ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日、帰宅したらジョンの額に傷がありました。
触るとぽっこり腫れています。
直感で、石を投げられてあたった!と思いました。
20160519233753ff4.jpg

傷は1ヶ所のみで既に血が固まってました。
ジョンの額を触ろうとすると逃げます。すごく怖かったと思います。(もし誰かがフェンスの越しに石を投げつけたなら)
20160519233754eb5.jpg
3週間くらい前の朝...
家の裏側にあるフェンス越しに草が外向きに倒れていました。
誰かが故意にフェンスに沿って歩いた形跡がありました。
毎朝、↓ここのドアは占めて出かけるのですが、その時は何者かによって開けられたままでした。
20160519233759e10.jpg
念の為に写メを撮りました(それがこれ↓)
2016051923375880f.jpg
道路側から侵入したと推測します。
20160519233756f53.jpg
そして入るはずがない、木の枝が敷地内に落ちていました。
201605192345083d6.jpg
我が家の犬達は、昼間フェンスで囲まれた庭に放し飼いです。
家が角地なので道行く人が角をまがると犬達も吠えながらついていく時もあります(汗)
ピョンタの警戒吠えに対し、ジョンは遊んで欲しくて通行人を呼び止めたくて吠えてしまうのです。
犬好きな人はフェンスの間から犬達を撫でたりしてくれるのですが、嫌いな人はたぶん私がいないときに犬に石を投げたりしていると推測します。時々、あるはずのない所に大きな石が落ちていたりするので(昨日までなかった場所なのに)。
防犯カメラをつけたい気分です。
これまで対策はしてきたつもりですが(フェンスにヨシズをはったり)、何か他の対策をしなければ...

【2016/05/20 00:08】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます。今、真剣に防犯カメラ設置を考えてます(ーー;)

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
Big family
情報、本当にありがとうございます。
早速、調べたいと思います♪助かります_(..)_


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
Big family
やはり外飼いのワンちゃんは、狙われやすいのですね。ジョンは、おバカなのでヨシズとヨシズの繋ぎ目に顔を突っ込んで道行く人に自分をアピールしたりしていたので。難しいですが、吠えないように訓練が必要かもしれません(汗)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ありがとうございます。今、真剣に防犯カメラ設置を考えてます(ーー;)
2016/05/21(Sat) 23:57 | URL  | Big family #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/21(Sat) 22:37 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
情報、本当にありがとうございます。
早速、調べたいと思います♪助かります_(..)_
2016/05/21(Sat) 05:58 | URL  | Big family #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/21(Sat) 00:02 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
やはり外飼いのワンちゃんは、狙われやすいのですね。ジョンは、おバカなのでヨシズとヨシズの繋ぎ目に顔を突っ込んで道行く人に自分をアピールしたりしていたので。難しいですが、吠えないように訓練が必要かもしれません(汗)
2016/05/20(Fri) 23:20 | URL  | Big family #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/20(Fri) 13:41 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック