ペット快適生活&犬猫の里親探し
私は赤の矢印方向に直進し4車線の通りを4/3ほど通過した時に、タクシー(青矢印)がいきなり突っ込んできました。運転席のドアに直撃でした。そのままタクシーに押され続け歩道に乗り上げ鉄柱とゴミ箱に激突しました。その時に私の車の右ヘッドライト付近がグシャと潰れました。
20160522221218d56.jpg
タクシーの右折角度から大通りの中央分離帯より手前の車線に入ろうとする角度(逆走方向に入ろうとした?) 今考えるとタクシーの運転手、アクセルとブレーキを間違えたのではと思う程、角度をつけて突然突っ込んできました。タクシーの破損は右側フロントコーナーのみ。

20160522205358c08.jpg

それに比べ私の車はドア2枚とフロントとヘッドライト等の電気廻り、ダメージが多き過ぎ...
生まれて初めての事故でした。まさか自分が事故るとは思ってもいませんでした。しかもタクシーが...

その後、私はタクシーの運転手に激怒...
タクシー運転手の一言「オレが止まってた所にぶつかってきやがって!」に私はブチ切れました。
大嘘つきの高齢タクシー運転手と小競り合っているうちに別の運転手が仲間の応援にかけつけました。

タクシーのルームミラーに緑の丸い発光体?が見えた気がしたので、「ドライブレコーダータクシーについてますよね?」と尋ねると運転手は否定も肯定もしませんでした。(なぜ私はしつこくドライブレコーダーの有無を追及しなかったのか後悔)パトカーがきて、近くの交番の若いお巡りさんが一人きました。お互いの調書をとって終わり・・・ 

お巡りさん来るなら「ほうきとちり取り」持ってきて!って感じで...お巡りさんが帰った後で交差点に散らかった破片を車に轢かれそうになりながら片付けていたら、応援できたタクシー運転手が処分してくれるとの事でお願いはしましたが、これとそれは別!絶対妥協はしないぞ!

201605222218145d4.jpg

ここにぶつかって私の車は止まりました。
保険会社に電話をすると、保険会社指定の修理工場であれば代車代が無料との事で、連絡を待つことに。取りあえず破損した車で会社までいき遅刻扱いで仕事しました。散々待ったあげく指定の修理工場に代車がないので「ご自分のいきつけの工場に依頼してください」との事でした。 そして会社の人の行きつけの板金もする整備工場を紹介してもらいました。

2016052220530176a.jpg

代車は旧型マーチ...犬達をのせることはできません(汗)
車の時価よりも修理費が上回る場合、保険の受け取れる金額は時価額以下とのこと(汗)
なんで...と悔しい思いでいっぱいでしたが、無事でよかったね!と言われる度に、本当にそう思えるようになり怒りの気持ちから良かった気持ちに変化してきました。

鼻先がない車で鉄柱に激突しても無事だったなんて、見えない何かに助けられたのかな?と思いました。
目の前に鉄柱が迫ってきても、タクシーに押され続けブレーキもハンドル操作もききませんでした。ある意味、こうやって沢山の命が奪われるんだと身をもって実感しました。 そして一度は警察にも保険会社にも会社にもケガはないと報告しました。・・・が、なんか今頃左腕がしびれだしたみたい

【2016/05/22 13:54】 | 交通事故
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ご心配おかけしておりますm(__)m
相手側の保険会社から1日半たっても連絡がないので仕方なくこちらから...あとからあとから出てくる嘘にあきれ返ってしまいます。私が入っている保険はネット系なので、割合が10:0を希望する場合は自分で対応しなければなりません。事故は精神的に疲れますね。病院も行きたいのですが、双方の保険会社が支払先のなすり合っているので、昨日私が実費で立替えることにしようとしたら病院側に支払先を明確にした上で来るように言われました。今、弁護士の無料相談を探しています^^;



ケイ
大怪我しなくてその点は安心しました。

悔しいけれど 車の物損はそんな風にしか
保証されないのが現実です。

相手との示談交渉は保険屋さんに頼むにしてもl
保険屋さんにいかに相手の対応が不誠実で許せないから
示談は簡単にしないでほしい。

ドライブレコーダーは業務上必ずついてるんだから
相手が10割に近く悪いと言えます。
あなたの身体だって 数日経ってどんな異常が出てくるかわからないし、仕事を遅刻したり、これからも病院へ行ったり、修理に行ったり、お金がかかるから、大げさに言うべきなんです。
遠慮したらいけないんです。
身体のことは特になんともないと言わずに 今になって痛んできたし、事故時の恐怖で体がおかしい。
と、保険屋さんに今からでも伝えたらいいんです。
自分の保険屋でもビジネスライクではやくすませたがりますから、修理費を全額ださないのは納得できない 相手が完璧に悪いんだから全額補償するまで示談はしない。 ってくらいに強く言っとくことです。
身体の状態は事故後は1年経たないと症状を決められないそうです。そのくらい慎重にしないと自分が困りますからね。
頑張ってくださいね。


Re: タイトルなし
Big family
本当にその通りでした。ネットでタクシーとの事故を検索していると、タクシーは嘘つきと必ずでてきます。そしてタクシー会社もあの手この手でやってくるそうです。明日、自分の保険会社(NET系)に連絡して交渉を交代してもらいます。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ご心配おかけしておりますm(__)m
相手側の保険会社から1日半たっても連絡がないので仕方なくこちらから...あとからあとから出てくる嘘にあきれ返ってしまいます。私が入っている保険はネット系なので、割合が10:0を希望する場合は自分で対応しなければなりません。事故は精神的に疲れますね。病院も行きたいのですが、双方の保険会社が支払先のなすり合っているので、昨日私が実費で立替えることにしようとしたら病院側に支払先を明確にした上で来るように言われました。今、弁護士の無料相談を探しています^^;
2016/05/25(Wed) 10:37 | URL  | Big family #-[ 編集]
大怪我しなくてその点は安心しました。

悔しいけれど 車の物損はそんな風にしか
保証されないのが現実です。

相手との示談交渉は保険屋さんに頼むにしてもl
保険屋さんにいかに相手の対応が不誠実で許せないから
示談は簡単にしないでほしい。

ドライブレコーダーは業務上必ずついてるんだから
相手が10割に近く悪いと言えます。
あなたの身体だって 数日経ってどんな異常が出てくるかわからないし、仕事を遅刻したり、これからも病院へ行ったり、修理に行ったり、お金がかかるから、大げさに言うべきなんです。
遠慮したらいけないんです。
身体のことは特になんともないと言わずに 今になって痛んできたし、事故時の恐怖で体がおかしい。
と、保険屋さんに今からでも伝えたらいいんです。
自分の保険屋でもビジネスライクではやくすませたがりますから、修理費を全額ださないのは納得できない 相手が完璧に悪いんだから全額補償するまで示談はしない。 ってくらいに強く言っとくことです。
身体の状態は事故後は1年経たないと症状を決められないそうです。そのくらい慎重にしないと自分が困りますからね。
頑張ってくださいね。
2016/05/25(Wed) 08:54 | URL  | ケイ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
本当にその通りでした。ネットでタクシーとの事故を検索していると、タクシーは嘘つきと必ずでてきます。そしてタクシー会社もあの手この手でやってくるそうです。明日、自分の保険会社(NET系)に連絡して交渉を交代してもらいます。
2016/05/24(Tue) 21:43 | URL  | Big family #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/24(Tue) 13:10 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック