ペット快適生活&犬猫の里親探し
「ヤクザ」「当たり屋」と同じくらいに「タクシー」には気をつけろー!!!と叫びたい。自分の過失を少なくする為にありえない嘘を連発する、人としてどうなのかな...(会社ぐるみで)

右腕が痺れ、下向くと背中が痛い、首がコリコリで痛い...
という訳で、病院へいくので相手側の保険会社の名前を病院に伝えるよう自分の保険会社から言われ...万が一承諾してもらえない時が怖いので電話を入れてみました。

相手側の担当者、「うちの名前を書かれてもお支払できませんので、ご自分の保険会社の名前をお書き下さい」との事でした。再度自分の保険会社に連絡したら、「過失は相手側なのでうちも...」そして私がまず立替えて預かり証を保管するように指示されました。健康保険を使わない額を立替えるなんて...と思いながら病院に確認すると、「初回は1-2万の話ではないので支払い先が決まってから連絡ください」と...結局、病院には行けずにいます。

そして夕方、相手側の保険会社から連絡があり、やっぱりドライブレコーダーが存在しており今日確認したと...確かにタクシーは停止でなく動いていた!しかし私が黄色で交差点進入したんでは?と鎌をかけてきました。私が青で入りましたといっても、黄色に変わる直前の青ですよね?とか...はあー、ドライブレコーダーみればいいのに?と思いながら。

過失の割合が私が4:相手が6と言われ、こんな事ありえるんだ!(怒) ドライブレコーダーみせてもらえるか確認したら、相手の許可がないとダメ。たぶん見せられないと思う。

色々な鎌のかけ方から信号が映らないところで事故になっている?と推測し、GOOGLEマップのストリートビューで事故現場を何度も色んな角度から検証していたら、忘れていた記憶が蘇りました。

私が大通りの中央地点を通過した時に、私の進路(4m幅員)を塞ぐようにタクシーが目に入り「私はすれ違えない、通れない」と直感し、左よりにハンドルを切りブレーキをふみながら相手が通り過ぎるのを待っている間に、相手が突然ハンドルを切ってぶつかってきたということです。確か相手は方向指示器出てなかった気もします。

休みなのに電話や調べものばかりしていて、家の掃除も洗濯も何も手がつかない。
洗い物もお皿がカッピカピになっています^^;

私が過失割合で0を譲らないので、自分で相手側と交渉しています。
1でも過失を認めれば、保険会社が交渉の窓口になってくれるのですが...。
(こちらの車も動いている以上は、過失0にはならない事は重々承知しています。)



【2016/05/25 02:51】 | 交通事故
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
明日、やっと病院へ行ってきます!
人身扱いに変えてきます。。。本当に事故っていいことないね(涙)貰い事故なのにね


Re: タイトルなし
Big family
私はダイレクト型(通販)の保険なので代理店がないので手薄なのです。やはり仕事しながら事故対応は大変すぎて、携帯代だけでも数万円になりそうです。なので妥協して1過失を認めると保険が発生するので交渉をしてもらえます。実は今日から変わってもらいました((-_-;)仕事中も事故の私用電話ばかりで仕事が手につきませんでした。


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
明日、やっと病院へ行ってきます!
人身扱いに変えてきます。。。本当に事故っていいことないね(涙)貰い事故なのにね
2016/05/26(Thu) 22:59 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: タイトルなし
私はダイレクト型(通販)の保険なので代理店がないので手薄なのです。やはり仕事しながら事故対応は大変すぎて、携帯代だけでも数万円になりそうです。なので妥協して1過失を認めると保険が発生するので交渉をしてもらえます。実は今日から変わってもらいました((-_-;)仕事中も事故の私用電話ばかりで仕事が手につきませんでした。
2016/05/26(Thu) 22:56 | URL  | Big family #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/26(Thu) 15:34 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/26(Thu) 13:25 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック