ペット快適生活&犬猫の里親探し
昨日、私が入っているダイレクト型(通販)保険の人身障害保険担当の方から電話がありました。病院に行く際には、労災保険を使って欲しいと...。私は即、お断りしました。何の為の保険?保険料払っている意味がない。相手側に支払い拒否されたからって、自分とこの保険使わせずに、労災保険から支払いをなんて虫のいい話しにしか聞こえませんでした...

会社側に相談したとこと労災保険使って良いとは言われましたが、このような貰い事故の為に会社に迷惑はかけたくありません。
私のような一般人や安いネット保険会社の担当では、タクシー会社とタッグを組む保険会社には、歯が立たないことが凄くよくわかりました。

「相手に病院代払わせる交渉権があるのは弁護士だけ」と私の加入している保険担当者が言っていた事もあり、急遽弁護士を探すことにしました。しかし自己流で算出した自分の損害額(自腹)が弁護士費用を差し引いても損害が減るのであれば依頼する価値はあると思いました。

そして昨日は仕事でしたが、何件も弁護士事務所に電話をしました。事情を説明すると受けてくれるところは一つもありませんでした。理由は、お答えできませんとか、交通事故の案件が多すぎて今は受け付けていないとか(だったらネット広告外してほしい)

タクシー相手の弁護はリスクが高く割にあわないので、皆引き受けたがらないみたいです。タクシー会社の社内に事故担当のプロが雇われているから手ごわいです。

そして藁にもすがる思いで法テラスに連絡しました。緊急に対応してもらえるか不安でしたが電話をしました。ここでは弁護士を紹介してもらえるので、もう断わられないメリットは十分あります。
でも無料相談は予約制で来週以降でなければ無理と言われ、事の緊急性を伝えると電話相談ができる番号を教えていただきました。電話相談では、自腹で立替えても病院に行きなさい。とアドバイスを受けました。

(正直者、弱い者、お金のない者は泣き寝入りしてしまうんだろうなあ)正直、私も精神的に参ってまして、事故対応は仕事をしながらでは会社に迷惑がかかります。 今月の電話代を考えると怖いくらいこです。ですので最大限の妥協をして1割過失を認め、保険会社に過失割合の交渉をお願いしました。

病院代への支払いは保険担当者に「嘘ついて治療を長引かせたりしない」ので自分の入っている人身保険を適用してくれるよう頼むと同時に「もし限度になったら、その次に労災保険を使えばいい」とアドバスしたら、「後からになると、労災保険使えないと言われたら困る」というので会社側に確認をとって「大丈夫」ということを伝えました。、やっと病院へ行けることになりました。

示談交渉にむけて、私側の交渉人が相手の保険会社にドライブレコーダーの開示を求めていますが返事がない状態です。ドライブレコーダーの開示がなければ交渉に入らないと伝えました。 見せたくない何かがあるようです。

そして帰りみち事故現場により信号の時間や道幅、等の再確認をしました。
黄色いゴミ箱のへこみがなくなっていました。
20160526231436c96.jpg
以前はこんな感じでした。鉄柱をかすめて、このゴミ箱にあたったおかげで大けがにはなりませんでした。
2016052220530176a.jpg
これから、病院へ行ってきます!
20160526231506b03.jpg

【2016/05/27 00:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック