ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日も会社の帰りに事故現場でしばらく他の車の交差点進入前後のライン取りや速度を観察しました。信号機の時間をスマホ動画で撮り、相手が言う私が黄色で交差点に入ってきたとの嘘を証明したい一心で...(私は本当に青を確認してから進入しているので)

そして気づいた事がありました。相手のタクシーが来た道は少しカーブがかった上り傾斜のついた4m公道です。(見た目にはわかりません)センターラインもうっすらとありました。結果、スピードをだしてやってくる車は交差点進入前で遠心力?によりセンターラインを超えてしまう車が複数確認しました。また自分でも自分の走っていたルートとタクシーのルートを何度か再現して走ってみました。

私が進入した速度を割り出す為に1S間に進む距離と事故にあった地点の距離を16m公道を目印に自分が出していたと思う速度と途中ブレーキかけた制動距離を組み合わせ、自分なりの計算方法で速度を割り出しました。たぶん40kmで進入し減速20km以下でぶつけられたと思います。(素人の計算ですが)

今日、タクシー会社から加害運転手の都合のつく現場検証の日の連絡をもらいました。5/31(火)13:00に警察で会うことになりました。

【2016/05/29 01:03】 | 交通事故
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック