ペット快適生活&犬猫の里親探し
推定13歳のソラ(犬)と推定12歳の坊ちゃん(猫)
「お互い、そろそろかもね~...」と話しているみたい。

猫の坊ちゃんが、最近外に出たがります。
もうジャンプや機敏な動きができなくなり、いつも寝ているかジッとしているか。
まだ動けるうちに、坊ちゃんの願いを叶えてあげました。
リードをつけて、少しだけ庭にだしてみました。
20170530232507e0a.jpg
ゴロン、ゴローンとして気持ちよさそうでした。
201705302338249bb.jpg
シマジロウが、猫デッキから…
「坊ちゃんだけ、ズルいーよー!(# ゚Д゚)」と睨んでいました。
20170530233926387.jpg

犬も猫も私も両親もみんな年を取るんだなあー(実感)。
2週間前に、闘病中の伯父のお見舞いに行きました。
2年前の常総市の水害以来会っていませんでした。
もう話すことが難しい容態でしたが、TVで相撲が始まると
目が嬉しそうだったので少し安心していました。

そして今日、伯父のお通夜でした。
年下の従弟が喪主をつとめました。
メモを片手に慣れないスピーチをしていました。
(世代交代を実感)

次は我が家の番かもしれない・・・
その前にやらなければならない事が山積みになっていて
あー...頭が痛い(-_-;)


【2017/05/31 01:09】 | 日常
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
老犬猫の世話は、本当に心身ともにきますよね。
どんなに看病して、もう一度元気な姿を願っても死は必ず訪れるので切ないです。全員看とるには、自分が健康でないと!と気を付けるようになりました。最近、健康番組見るようになりました(^^;)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
老犬猫の世話は、本当に心身ともにきますよね。
どんなに看病して、もう一度元気な姿を願っても死は必ず訪れるので切ないです。全員看とるには、自分が健康でないと!と気を付けるようになりました。最近、健康番組見るようになりました(^^;)
2017/06/08(Thu) 22:34 | URL  | Big family #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/07(Wed) 13:59 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック