ペット快適生活&犬猫の里親探し
お盆休みは雨続きで...
お散歩になかなか連れていけず...
今か、今かと散歩を待ちわびるピョンタとジョン!
20170816205642e0b.jpg
そらも重たい体を引きづり、散歩に行く気満々!
散歩に行こうとすると、小雨が降りだすので(-_-;)
おやつで誤魔化します。(心が痛い...)
20170816205642d3b.jpg
そんな中、我が家で唯一の壁時計が動かない...
電池を交換しても動きません。
ここで余計な出費は避けたいので、自力で直すことに...
電池の液漏れが原因で、電池からの配線が1本切れていました。

修理には半田付けが必要で、その道具を買ってしまうか?それとも時計を買うか?迷いました。取り急ぎ、安い1000円代の時計を買い、時間に余裕ができてから道具を買い修理することに^^;

201708162056424a8.jpg
そして立て続けに電気温水器の異常警報がなり、アッと言う間に我が家は断水してしまいました。電気温水器のメーカーに電話をしましたが、修理する代理店はお盆休みとの事。仕方なく、自力で何とかすることに...

1つ1つ断水の原因を探す事に...
温水器の異常警報ではE26でタンク内の圧力が不足しているとの事。圧力が不足する原因を考えて、温水器又はポンプ?
我が家は井戸水の為、ポンプで汲み上げています。まずはポンプを疑ってみました。ポンプが作動しているか?
ポンプで繋がっている除菌器の音もきこえません。そして原因がポンプである事がわかりました。

ポンプ交換となると多額の出費になります。それは避けたい... ポンプの電源を確認するとコンセントの接触不良が原因でした、
.3つ並ぶ、野外コンセントの差し込み位置を変えたところ、やっと、断水から解放されました。

一昨日からお風呂も入れず... この休み中、実家の用事で.市役所や法務局を行ったり来たりしていました。

きっと、臭い奴だな...と思われるかな... ヤダな...と思いながら^^;しかし常○市役所には南米のB国の人がいっぱい!ここは外国?と思うほど。この人達の香水の匂いで、私の臭いは、たぶん消されている(^^♪

今回の騒動で、水のでる有難さを凄く痛感した気分。その夜、リビングの蛍光灯が切れてしまい、真っ暗な夜を過ごしました(-_-;) 目に見えぬものの仕業なんでしょうか?トラブルが立て続けに起きています。

20170816205642cd0.jpg

そして今日、極め付けの出来事が...
ほんの数時間前、外で犬達に夕飯を与えていたところ、赤い軽自動車が我が家の前で停車しました。

そして近所のバカ一族の娘が手に何かを持ち私の方に近づき、子猫みつけちゃったんだけど御願いできるかな?と言ってきました。目があいたばかりの乳飲み子です。 これまで散々この一族には悩まされ続け、そいつらが増やした犬猫、車で轢いた犬の為にかなりの金額を負担させられました。この一族は一円足りとも払いません。

私は、もうボランティアはできない事を伝えました。
これまで多額の費用を負担して譲渡してあげたけど、もう無理。リストラに遭い年収が半分近くまで減った事。仕事の拘束時間が長く時間が取れない事。今は自分の家の犬猫で精一杯な事を伝えました。でもせっかく助けてあげた命なんだから、直ぐ動物病院へ連れていくよう伝えました。どうにもならない時は相談にのるけど、まずは自分で動いて欲しい事を伝えました。

その娘(アラフォー)口では動物病院へ連れて行くと言っていましたが、本当に連れていったか分かりません。
夜スーパーへ買い物に行くついでに、バカ一族の家の前を通ると赤い車がありました。やっぱり動物病院へは連れていっていないか-...と残念な気持ちになりました。

スーパ―で猫のミルクを買い、帰りに寄ってみよう。(預かるつもりで...)
帰りに寄ったら、赤い車がありませんでした。

あの時、子猫を預かるべきだったのか...(胸が苦しい)
でも今の私は、預かっても面倒が見られない。
もう只々、あの猫が幸せになれるよう神様にお願いするしかありません。
201708162049305e3.jpg

【2017/08/16 23:48】 | 日常
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
なかなか思うようには進まず(汗)ですが、地道に頑張ります♪

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
なかなか思うようには進まず(汗)ですが、地道に頑張ります♪
2017/08/22(Tue) 23:10 | URL  | Big family #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/22(Tue) 13:14 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック