ペット快適生活&犬猫の里親探し
最近は、超ー忙し でした...おばあちゃん猫の容体も段々落ち着いてきて、毎日の通院から1日おきになり、そして週に2回になりました。そしてメリーも通院です。そして坊ちゃんもオシッコがでなくて...。メリーは、肺に癌が転移してから完全室内犬になりました。ソラとピョン太が、庭でさびしそうにメリーがでてくるのを待っています。

メリーは、いつもシンドそうにしていますが、食い意地だけはあるようです。いつも死んだふりをしているので(メリーと呼んでも起きない)冷蔵庫を開けると、目を輝かせて立ちあがります。猫達の餌場もリビングルームから階段の中間地点に移動しました。でないとメリーに全部食べられてしまいます。お利口な猫は、すぐ新餌場の場所を覚えますが、なかには以前の餌場の前で餌をジッーと待っているコアラちゃんとムスメちゃんがいます。もうそろそろ、覚えましょう...(餌のある場所) 

今日もメリーの大好きなおやつを沢山買いました。今のメリーはどんなに栄養のある食べ物を食べても、みんな癌の餌になってしまい太らないんです。だけど、いっぱい美味しい物を食べさせていますよー。

メリーは、たまにトイレが我慢できなくてシャーと漏らします。ペットシートの上でないところへ!メリー気にしなくていいんだよ! そして、私はドライヤーで濡れたところを乾かします。しかし私がいない時は、メリーはオシッコを我慢しているようです。してもいいのに。

動物病院の診療時間に間に合わない時もあるので、今ではあばあちゃんへの補液を自分でできるようになりました!すごいでしょ 動物病院の先生の指導を受けました。

実際に家で行うと、おばあちゃんが逃げる、針をつけてチューブがぶら下がりながらそして他の猫がチューブに魅かれて追いかける、そして針がとれる...またおばあちゃんに針を刺す...自宅では大変です。今はメリーも通院しているので、できるだけ病院で御願いしています。

たぬきちゃんの里親候補まだ現れません...(困った...)

 morasu.jpg hoeki.jpg 
めりー meri.jpg

【2010/05/30 23:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック