ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日は、自治会の草取り日です。年に2回の草取りと年1回?のゴミ拾いがあります。ゴミ置き場清掃も1週間まわってきます。私は、いつも夏の時期...

今年、私は班長なので月に1回ある役員会に顔も出しています...。
頻繁に回さなくてはならない回覧板...1回で集まらい自治会費...等々。一人暮らしで代理がいない私には、週末のみの大切な休みを割かれてしまうと、けっこうキツーイしシンドイです。しかしご近所づき合いは、大切です。うちのが少々うるさいのも、御愛嬌で許してもらちゃています。

朝9時から11時まで、草取りをしました。草が伸びるのが早い...我家は、ジャングル状態です。道端の草を取る前に自分のところの草を何とかしたい気分...。でも、毎年のように草刈りの終わりには、御近所様が私の家の敷地内の草まで草刈り機で刈ってくださるのです。ありがとうございます。

ご近所様曰く:Big family(W)さん宅の草は、肥料( )が沢山あるから延びるのが早い!

今回、私も草刈機に挑戦しました。歯の回転方向と刈る方向が合わず草が手前に倒れてしまいます。コツがあるようです。まだまだ練習が必要でした。

ご近所のY様より、自宅でとれた青しそ、きゅうり、なすを頂きました。
やっぱり御近所付き合いは大切にすると、良い事づくめですね。

疲れて1時間くらい寝てしまったら、頭が痛い!お昼をつくる気力なし...しらゆきだけにはご飯を与え、さあこれから家の中の掃除です。体中がカユイ...そして皆の散歩です。16時には動物病院へ行かないと!いや散歩は暑いので後...忙しい

20100704102817.jpg20100704092450.jpg20100704134823.jpg





【2010/07/04 14:15】 | 未分類
トラックバック(0) |

実はそうでした~
パッチ姉
あの頃は何でも興味を持っていましたね~
何でもできる!と思っていたし。
逆に、今は昔ほど無理をしないようにしています。





草刈機
W (BF)
最初、私も女性は、危ないので駄目と言われました。駄目といわれると余計にやりたくなる?i-236そしてついでに私の庭もドサクサに紛れて刈ってしまおうという考えて....勝手に動かしてしまいました。やったもん勝ちです。
私は、チャレンジャーi-233

本当は、パッチ姉もやりたかったのではi-233
うふっ^^


草刈り機は・・・
パッチ姉
こんばんは。
草刈り機に挑戦されたのですね・・・
あれは女性が扱うには危険ですよ~刃が物凄いスピードで回転してますからね!
誤って石などの堅いものにあたって刃がこぼれ、吹っ飛んでくるかもしれません・・・
農家で3シーズン仕事をしていた時、危険だからって触らせてもらえませんでした。。
とにかく気をつけてください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
実はそうでした~
あの頃は何でも興味を持っていましたね~
何でもできる!と思っていたし。
逆に、今は昔ほど無理をしないようにしています。



2010/07/06(Tue) 23:41 | URL  | パッチ姉 #-[ 編集]
草刈機
最初、私も女性は、危ないので駄目と言われました。駄目といわれると余計にやりたくなる?i-236そしてついでに私の庭もドサクサに紛れて刈ってしまおうという考えて....勝手に動かしてしまいました。やったもん勝ちです。
私は、チャレンジャーi-233

本当は、パッチ姉もやりたかったのではi-233
うふっ^^
2010/07/06(Tue) 12:51 | URL  | W (BF) #0VjAYkvw[ 編集]
草刈り機は・・・
こんばんは。
草刈り機に挑戦されたのですね・・・
あれは女性が扱うには危険ですよ~刃が物凄いスピードで回転してますからね!
誤って石などの堅いものにあたって刃がこぼれ、吹っ飛んでくるかもしれません・・・
農家で3シーズン仕事をしていた時、危険だからって触らせてもらえませんでした。。
とにかく気をつけてください。
2010/07/05(Mon) 23:57 | URL  | パッチ姉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック