ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日、晴れてニャンコ先生が、なんと!2ヶ月ぶりにお家に帰ることができました。
奇跡では、ありませんよー!ニャンコ先生の本当の名前は、MAX(マックス)なのです。
MAXが去勢手術を受けた、動物病院にも聞き込みと張り紙を御願いしましたが...。なんの反応もなしだったのが、ちょっと残念です。はい!提案です!動物病院の皆様、患者様のカルテ情報をデータベース化して、御尋ね犬猫が来たら直ぐ照合・検索ができるシステムを作りましょう。

それで今回どうやって飼い主様を見つけたかと言いますと...
猫の飼い主様が、既に茨城動物指導センターに迷子の届けを出されていました。ボラ仲間のhakoさんがCAPIN迷子情報をもとに、茨城県動物指導センターの迷子情報(HP)をみて情報提供してくださいました。(感謝!!)決めては、赤いバンダナ!

そして今日、保護した小学校でOさんが飼い主様へニャンコ先生ことMAXをお届けしました。
私は、仕事で 残念!ながら...感動の再会には立ち会う事はできませんでした。
そして、MAXの飼い主様がすごく良い方だったので、安心してお渡しできたとOさんは言っていました
明日は、ルンルン気分で張り紙剥がしでーす。でもメリーの看病も忘れていませんよ。

猫の行動範囲は、せいぜい半径100mぐらいかな?と思っていました、でも2ヶ月も放浪すると、ビックリするくらい遠くまで旅していましたよ。ニャンコ先生、6kmぐらい遠くまで来ていました。何よりも事故に遭わなくてよかったです。名札があったら、もう少し早くお家に帰れてたかもね。^^; 多くの皆様のご協力に感謝致します。ありがとうございました。

【2010/09/10 23:29】 | 探しています
トラックバック(0) |

凄い!
W(BF)です。
ティナかーちゃんへ

そうなんです。今回マックスは、動物好きの方々の”感”のおかげで迷い猫と判断できました。最初の通報時は、きっとどこかで飼われているから大丈夫と通報者を納得させました。そして夏休みに入り子供達がいないのに学校に通う痩せこけてきたマックスをみて再度の相談があり、保護に至ったのでした。^^;マイクロチップ広がればよいですね♪

nekoneko さんへ

つくワン基金、ありがとうございました。
nekonekoさんも沢山ニャンコ達かかえているのにもかかわらず...。m(_ _)m


No title
nekoneko
えーっ 凄い、6キロ! 旅猫ちゃんですね! でも良かった、良かった。 みなんさんの努力で、飼い主さんが見つかるなんていい話ですよね。

あっ、つくワン基金、参加させてもらいました。 ワンちゃん達のいいお家が出来ればいいですね! 




凄い!!
ティナのかーちゃん
やったー、よかったー、凄い!
れぞれの努力が1本に繋がった結果だから奇跡ではないのかもしれないけれど、そんな人達の輪の中に保護されたことはマックス君にとってはやっぱり奇跡だったと思います。
マイクロチップ、お薦めです。

メリー、わがまま言っていいんだよ。
頑張れ!

マックスの母様
W(BF)です。
うわーっ♪ ブログ見て下さったのですね(嬉!)
こちらこそ、色々お気遣い頂いてありがとうございました。
お煎餅、とーっても美味しかったです。^^

もし宜しければ、今後マックスの事で何かありましたらお知らせ頂けましたら嬉しいです。Oさんから聞きました。多分私達同年代とのこと。^^いつか機会がありましたらお会いしたいですね。



ありがとうございました
マックスの飼い主です♪
この度は本当にありがとうございました。
お電話頂いたときは「まさか?!」と思う気持ちと
「やっぱり生きてた!!」という気持ちでいっぱいになりました。
再開したマックスは丸々と太り
毛色がとても濃くなっており
猛暑の中生き抜いた貫禄がにじみ出ていましたが
これも逃走中のマックスに関わって下さった方皆様の
おかげだと痛感しております。

現在は逃走後に新たに飼い出した二匹の雄猫ちゃんに
威嚇しまくってます(^^;)

バンダナには油性ペンでしっかり
名前と電話番号書きました!

本当に本当にありがとうございました。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
凄い!
ティナかーちゃんへ

そうなんです。今回マックスは、動物好きの方々の”感”のおかげで迷い猫と判断できました。最初の通報時は、きっとどこかで飼われているから大丈夫と通報者を納得させました。そして夏休みに入り子供達がいないのに学校に通う痩せこけてきたマックスをみて再度の相談があり、保護に至ったのでした。^^;マイクロチップ広がればよいですね♪

nekoneko さんへ

つくワン基金、ありがとうございました。
nekonekoさんも沢山ニャンコ達かかえているのにもかかわらず...。m(_ _)m
2010/09/11(Sat) 21:28 | URL  | W(BF)です。 #0VjAYkvw[ 編集]
No title
えーっ 凄い、6キロ! 旅猫ちゃんですね! でも良かった、良かった。 みなんさんの努力で、飼い主さんが見つかるなんていい話ですよね。

あっ、つくワン基金、参加させてもらいました。 ワンちゃん達のいいお家が出来ればいいですね! 


2010/09/11(Sat) 19:53 | URL  | nekoneko #-[ 編集]
凄い!!
やったー、よかったー、凄い!
れぞれの努力が1本に繋がった結果だから奇跡ではないのかもしれないけれど、そんな人達の輪の中に保護されたことはマックス君にとってはやっぱり奇跡だったと思います。
マイクロチップ、お薦めです。

メリー、わがまま言っていいんだよ。
頑張れ!
2010/09/11(Sat) 12:25 | URL  | ティナのかーちゃん #-[ 編集]
マックスの母様
うわーっ♪ ブログ見て下さったのですね(嬉!)
こちらこそ、色々お気遣い頂いてありがとうございました。
お煎餅、とーっても美味しかったです。^^

もし宜しければ、今後マックスの事で何かありましたらお知らせ頂けましたら嬉しいです。Oさんから聞きました。多分私達同年代とのこと。^^いつか機会がありましたらお会いしたいですね。

2010/09/11(Sat) 09:46 | URL  | W(BF)です。 #0VjAYkvw[ 編集]
ありがとうございました
この度は本当にありがとうございました。
お電話頂いたときは「まさか?!」と思う気持ちと
「やっぱり生きてた!!」という気持ちでいっぱいになりました。
再開したマックスは丸々と太り
毛色がとても濃くなっており
猛暑の中生き抜いた貫禄がにじみ出ていましたが
これも逃走中のマックスに関わって下さった方皆様の
おかげだと痛感しております。

現在は逃走後に新たに飼い出した二匹の雄猫ちゃんに
威嚇しまくってます(^^;)

バンダナには油性ペンでしっかり
名前と電話番号書きました!

本当に本当にありがとうございました。


2010/09/11(Sat) 07:57 | URL  | マックスの飼い主です♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック