ペット快適生活&犬猫の里親探し
先日、小春兄から小春の近況メールを頂きまいた
小春、最近窓を開けるのを覚えてしまったようです。
けっこう...お転婆しているみたいです^^; 卒業猫の皆様も網戸をよじ登られたり、窓を開けられたりしてしていませんか?けっこう、皆同じ悩みをお持ちです。私も実は悩んでいました。そして考え出したのがこれです!↓

そこで、我家の脱走防止策を教えちゃいます♪
1.窓や網戸開け防止に100円ショップで突っ張り棒を購入します。
  窓幅に合わせて突っ張り棒の長さを調節します。それで、開けられたくない扉のレールに置くだけです。 20100911134851_20100911231940.jpg

2. 網戸突き破り防止に、突っ張り棚を窓幅に合わせて数個購入します。それを縦に使うと網戸は突き破りませんよ。
20100911134958.jpg


3. ついでに我家の手作り猫デッキ、前回見逃された方の為に再度ご紹介しちゃいます。元外猫達が朝夕くつろいでいます。けっこう猫達にはストレス解消になっているみたいです。朝になるとデッキに出たくてウズウズしています。ペット共生住宅 こんなのもあるよ> 猫の小屋
猫デッキ(1) 猫デッキ(2)

【2010/09/11 22:54】 | D.Y.I
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック