ペット快適生活&犬猫の里親探し
犬 シーズーみたくれは悪いですが、仕草は超かわいいです。ウィンク

P1010024_convert_20091018210948[1] P1010025_convert_20091018211038[1] P1010026_convert_20091018211139[1] P1010027_convert_20091018211606[1]

2009.10.18 親犬+子犬1匹 保護!<里親募集中!>
今日は、お昼前から子犬捜索と親犬保護に向かいました。親犬を捕獲後、子供を探しましたが見つからない。昨日下水道の蓋の奥に子犬達がいたことから、今日は蓋をこじ開けて探しましたが見つかりません。一度自宅へ戻り昼食をとり、再度捜索。3時にSさんと待ち合わせをしOさん宅に保護している子犬の元へ親犬を連れて行きました。子犬は大喜び、親犬も少し安堵の表情。Oさんの家から帰宅途中、捨て犬場所を通るついでに再度チェックをしたところ、山の中の資材置き場に子犬の鳴き声が、パイプの隙間から子犬を保護。よかった。でもあと何匹いるのだろう?取りあえず、餌を置いてきました。また、山の中に捨てられたばかりと思われる仔猫も鳴いていました。保護しようと近づくと逃げてしまいます。悲しい...この活動、終わりが見えません。


2009.10.17 子犬3匹保護、明日は親犬保護予定
今日は、Oさんと子犬3匹を保護しました。農家のおばあさんは、子犬は6匹いると言っていました。
しかしおじいさんは、4匹しかみていない。と情報が錯綜。もしあと数匹残っていることも考え、親犬はそのまま残してきました。明日もう一度、子犬捜索をし親犬を保護しようと思います。
(農家のおばあさんは、明日で野菜直販所の仕事を来春まで休むそうなので、餌やりのお願いはもうできません。)必ず、親犬を捕まえなければ...。(プレッシャーニヤ

2009.10.15  恐れていた事が現実に!
木曜日の朝、いつものように捨て犬親子が出没する付近を車で通りすぎようとした時、道路の反対車線に1匹の子犬が車に轢かれて死んでいました。通勤時間帯で車が多かった為、そのまま出社しお昼休みに段ボールを持って再度現場に行きましたが、既に子犬の亡骸はありませんでした。きっと、親犬が我が子を安全な草むらに運んだと思われます。(OさんもSさんも駈けつけて下さいました。)

2009.10.12 山中に捨てられた犬、赤ちゃん発見!!
捨犬の赤ちゃんが、初めて顔を見せてくれました。2匹!!momogallo
これまで藪の中を捜索していましたが、見つからず...。
なんと!見つかった場所は、道路の下に続くU字溝の中。(写真右) ここなら、台風がきても安心!今日は、子犬の写真が取れなかった汗...。車に轢かれる前に保護したいのですが...。捕まらない!焦ります。また一時保護場所が確保できない...顔-泣顔あ
子犬は、2匹とも黒です。母親の大きさからすると小型犬≦母親>中型犬なので、子犬もそれ程大きくならないと思います。現在、両手の上にのる手のひらサイズです。

救世主が現れる!!! 
私+Oさん以外に、この犬を気にかけてくださっているご婦人(Sさん)がおり、この付近の農家のおばあさんを介して、知り合いになりました。そして、その方が、この犬の避妊手術代を負担して下さることになりました。とても頭が下がります。この不景気の最中、本当に助かります。...あとは犬親子を保護し全力で里親を探すのみです。

P1010128_convert_20090921130152.jpg P1010007_convert_20091012192754[1]

2009.09.21  山中に捨てられた犬
現在、餌付け中です。(赤ちゃん捜索中) /一時預かり宅急募! /MIX♀性格:臆病  7月頃から餌付けしていますが、まだ触らせてくれません。そのうち赤ちゃんも里親デビューします。(保護施設がない為、今から里親予約受付中!!) 宜しくお願い致します。

【2009/10/17 20:39】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26(Mon) 21:19 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック