ペット快適生活&犬猫の里親探し
昨日、シマジロウが血尿と結石になってしまい治療を開始しました。
そして、尿道結石の先輩 シマジロウにつられるように坊ちゃんも再発...。何度もトイレに入ります。オシッコでてないよ!ここずーっと家計の都合で病院食を止めてしまっていました... すまん...

でも今週の日曜日から、また病院食をはじたところでした。
ちょっと遅すぎた。m(_ _)m、反省

しかし餌代が超高!たった4kgで¥6,960... しかも今後は、2匹分かあ~...。皆高い餌は美味しいようで、病気でないも食べたがります。なので袋の外から、かじられないようにケージの中に厳重に保管するのです^^;

20100927210519.jpg


病院でもらったシマジロウの飲み薬を飲ませようと餌に混ぜるのですが、餌に混ぜると餌を食べてくれない。完全にバレテいる?考えたあげく猫用牛乳に混ぜて注射器で無理やり与えました。結果、泡を吹いて逃げていきました。どうしたら、薬を飲んでくれるんだろう。何か良い方法ないかな?

P1010022_convert_20100412000641_20100930231452.jpg 坊ちゃん1
坊ちゃんは、凶暴だったので独房から出る際には襟巻(カーラー)をしていました^^。他のニャンコ達を攻撃しずらいように。(噛みつけない)今は、たまにスイッチ入っちゃう時もあるけど、皆と仲良くできるようになりました。

それにしても5匹一緒の通院は、キツ過ぎなので、今回はソラのホルモン治療とムスメちゃんの確実に訪れる口内炎の予防の抜歯は、後回しということになりました。寒くなると膀胱炎になりやすい(?)ので、膀胱炎常連猫のネコッピも気をつけなければ。どうやって?う-…ん 分からん... 勉強不足。

【2010/09/30 23:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

これは!
W(BF)です
これは!
使えそうですね\(^^)/
さすがです♪ ありがとうございます♪

あー...今日の午後、注射を打ちにいってきちゃいました。(3千円/本) 病院行く前に、このURLを先に、見ていたら...よかった~。(次回に持ち越し)

これは?
hako
使えるかな~^_^;
http://item.rakuten.co.jp/nammoku/945172

介護
W(BF)です
昼は、メリーにオシッコをさせなければ、ならないので帰っています。
家に常時いる家族もいないので^^;
Takuさんところのトップは、幸せでしたね。
長い闘病生活が続いたようですが、Mrs.Takaがいつも側についていたのですから。
残念ながら、メリーの付き添い人は、私しかいないし...残された日々を少しでも一緒にいたいので。
がんばっています。


人間として
Taku
人間として
私は人間として、生を得て現在□△○でN○C出向社員として働いている。人間以外の動物はある意味、人間が彼らを考えなければ、何も変わる事はない。つまり、人間の価値判断で人間以外の生態系が変わる。だから、人間の行動、そしてその前提の考え方が大切になる。
仕事は生活をするための収入を得るために、又、自分を高めるために必要な場だ。

。。。。眠い、、、。続く。


昼も介護?
Taku
いつも昼に居ないので、ひょっとすると、と思っていました。
ご自分の食事も制限して、、。
何か出来ればと考えていますが、こういう時は難しい事態です。
思案中??!

ただ、ご自身のご健康だけは充分留意してくださいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これは!
これは!
使えそうですね\(^^)/
さすがです♪ ありがとうございます♪

あー...今日の午後、注射を打ちにいってきちゃいました。(3千円/本) 病院行く前に、このURLを先に、見ていたら...よかった~。(次回に持ち越し)
2010/10/03(Sun) 20:57 | URL  | W(BF)です #0VjAYkvw[ 編集]
これは?
2010/10/03(Sun) 11:37 | URL  | hako #-[ 編集]
介護
昼は、メリーにオシッコをさせなければ、ならないので帰っています。
家に常時いる家族もいないので^^;
Takuさんところのトップは、幸せでしたね。
長い闘病生活が続いたようですが、Mrs.Takaがいつも側についていたのですから。
残念ながら、メリーの付き添い人は、私しかいないし...残された日々を少しでも一緒にいたいので。
がんばっています。
2010/10/03(Sun) 10:23 | URL  | W(BF)です #0VjAYkvw[ 編集]
人間として
人間として
私は人間として、生を得て現在□△○でN○C出向社員として働いている。人間以外の動物はある意味、人間が彼らを考えなければ、何も変わる事はない。つまり、人間の価値判断で人間以外の生態系が変わる。だから、人間の行動、そしてその前提の考え方が大切になる。
仕事は生活をするための収入を得るために、又、自分を高めるために必要な場だ。

。。。。眠い、、、。続く。
2010/10/03(Sun) 10:15 | URL  | Taku #0VjAYkvw[ 編集]
昼も介護?
いつも昼に居ないので、ひょっとすると、と思っていました。
ご自分の食事も制限して、、。
何か出来ればと考えていますが、こういう時は難しい事態です。
思案中??!

ただ、ご自身のご健康だけは充分留意してくださいね。
2010/10/02(Sat) 11:42 | URL  | Taku #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック