ペット快適生活&犬猫の里親探し
Oさんのお姉さんのタミちゃんが、スーパー○○○に行った時に、店頭で店員が仔猫の貰い手を必死で探していたそうです。事情を尋ねると、誰かが仔猫を置いていったとか。それで里親を見つけないと店長が仔猫を違う場所に捨ててくると言い出したので、店員さん達が必死で里親を探していたとのことでした。

...で、案の定 タミちゃん 連れて帰って来ました。
それにしても○○○の店長、違う場所に捨ててくる?なんてビックリです。捨てたら犯罪って知っているのかな。

飼えないと思っても、何とかなります。私なんて、自分のリミッターを取払ったら今や犬猫全部で14匹ですよ。安月給でも何とかなるものです。
見つけちゃったが、アパートだから飼えない、社宅だから飼えない...だから引取って!とよく耳にします。(丸投げ?)解決策は簡単です。飼えるところに引っ越せば良いだけの話です。今や社宅も社員が選べる時代です。少しぐらい高くついても一つの命を救ったと思えば、誇らしいと思いますよ。犬猫が溢れかえっている今、預かりさんを探すのはとても大変です。自分が動かなければ...もうどこも手がいっぱいです。


先週もコバちゃんが、メリーに会いにきてくれました。
コバちゃん情報:コバちゃんの娘の友達が、中学校の近くで子犬2匹を見つけました。日曜日までに里親さんを探さないと、親との約束で元の場所に戻すことになっていたそうです。

そして日曜日になり、里親は現れませんでした。そして、そのお友達は子犬2匹を元いた場所に戻しに行ったそうです。 その事を聞いてしまった以上、気になる。先週は雨が多かったので、生きているかどうか。
でも、ダメモトで子犬を探しに行ってきました。子犬の姿は、どこにもありませんでした。

子犬の捨てられた場所から2kmくらい離れた同じ道沿いに濡れた小さな箱が...。おそるおそる中を覗き込むと、いっ...いない。たぶん何かが入っていたはず。辺りを探しましたが見つかりませんでした。

また見つけちゃったらどうしよう!という不安の気持ちも正直ありました。でも何も見つけることができませんでした...。
誰か優しい人に拾われていますように。

2_20101004220000.jpg 1_20101004220001.jpg 




【2010/10/04 22:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/04(Mon) 23:46 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック