ペット快適生活&犬猫の里親探し
しじみの里親募集をしたところ、何件か御問合わせを頂きました。
本当にありがとうございました。

そして連日、寝る間を惜しんで里親希望者様(複数)とメールでのやりとりをした結果、お互いの条件が一致する希望者様をやっと...やっと見つける事ができました。

1_20101020235923.jpg2_20101020235922.jpg3_20101020235922.jpg

そして今朝しじみの第一発見者(保護主)にお見合いの日程をお知らせする為、連絡をとりました。

しかし保護主より「先週末 駐車場に捨てられていて、ここ2-3日しじみの姿が見えない。探してみます!」とメールで返信がありました。 保護していたはずでは(?)

後悔...私の頭の中は、後悔でいっぱいになりました。悔しくて涙が出そうでした。
仕事が手につかない。しじみを思うと何度も涙がこぼれそうになります。

ここ2-3日寒かったので、生きて発見したとしても大分弱っているのではと推測してしまいます。そう考えただけで具合が悪くなり、午前中で会社を早退してしまいました。

急いで、しじみが行方不明になっている現場に行き2時間探しました。しかし、しじみの姿はありませんでした。

帰りに近くの動物病院に立ち寄りました。もしかして、迷い猫としての情報が入っているかどうか?瀕死の状態で発見されて運ばれていないか…。でも見つかりませんでした。

「犬猫を保護しちゃった...」とよく連絡を頂きます。何故か?皆、私に引取らせて里親を探して欲しいみたいです。でも、私は里親探しの協力は惜しみませんが、引取りは特別な事情がない限りお断りしています。

私も保護された方と同様、ただの一般人です。我家の犬猫で手がいっぱいな状態=ボランティアをしようという気持ちは全くありません。巡りあってしまった達がほおっておけないので、動物達が幸せになれるお家を見つけてあげているだけです。結果、その行為がボランティアという言葉にあてはまっているだけのことです。この活動をすればするだけ貧乏になっていきます。もう限界なのに(泣)...。

しじみ、本当にごめんね。助けてあげれなかった事。私が引取っていれば...。(涙)


そして、しじみ捜索中に、出会ってしまった猫さん。 怪我しています。
何とか捕まえて手当してあげたい...

3_20101023021515.jpg


PS. アドニスのお姉ちゃまへ
  こんな事があり予定を変更させてしまってゴメンナサイm(__)m

【2010/10/23 01:59】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |


W(BF)です。
ありがとうございます。きっと、どこかで保護されている事を願います(祈)。保護主も言っていました。
人懐っこい仔猫だったので、人の後をついてまわるのが好きだったとの事でした。


アドニスのおねえちゃま
いつも本当に頭がさがります。メリーちゃんのママ
は、よくがんばっています~ 自分を責めないで~
なかなか難しいと思うけど・・・・・・
きっとやさしい人のもとに います!しじみちゃんは~ 

仔猫
W(BF)です。
そうですね。良い人に拾われている!と思い込もうとしています...。今回は、助けてあげれませんでしたが次回は助けてあげれるように動きます。怪我した猫、捕まえる策を考え中です。e-68


nekoneko
いい人に保護されているといいですね。 世の中には以外にいい人が多いです!

悪い人間は目立つから多いように見えるけど、実際はいい人の方が多い。

ケガの子は喧嘩かなんかでしょうかね? 痛々しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。きっと、どこかで保護されている事を願います(祈)。保護主も言っていました。
人懐っこい仔猫だったので、人の後をついてまわるのが好きだったとの事でした。
2010/10/23(Sat) 22:40 | URL  | W(BF)です。 #0VjAYkvw[ 編集]
いつも本当に頭がさがります。メリーちゃんのママ
は、よくがんばっています~ 自分を責めないで~
なかなか難しいと思うけど・・・・・・
きっとやさしい人のもとに います!しじみちゃんは~ 
2010/10/23(Sat) 20:15 | URL  | アドニスのおねえちゃま #-[ 編集]
仔猫
そうですね。良い人に拾われている!と思い込もうとしています...。今回は、助けてあげれませんでしたが次回は助けてあげれるように動きます。怪我した猫、捕まえる策を考え中です。e-68
2010/10/23(Sat) 19:41 | URL  | W(BF)です。 #0VjAYkvw[ 編集]
いい人に保護されているといいですね。 世の中には以外にいい人が多いです!

悪い人間は目立つから多いように見えるけど、実際はいい人の方が多い。

ケガの子は喧嘩かなんかでしょうかね? 痛々しいです。
2010/10/23(Sat) 11:43 | URL  | nekoneko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック