ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日仕事を終え、帰宅途中に見てしまいました。
↓この跡は、何かわかりますか?寒空のしたここ(片側2車線道路上)で猫ちゃんは、息絶えていました。
20101216193012_20101216232746.jpg
もしかして生きていると思い、引き返し確認しました。顔は完全潰れ、苦しさや痛さが伝わってくるような忘れられない形相でした。

20101216193125_20101216232747.jpg

そしてそっと、道路横の街路樹の根元に猫ちゃんを移しました。
心の中で、「ここなら、ペタンコにならないよ。天国へいくんだよ」と猫ちゃんに言いました。

この道路は片側2車線の4車線です。昨年、同じ場所で仔猫が中央分離帯沿いを逆走してきました。ビックリしました。何度もUターンし捕まえようと試みましたが、最後は道路を横断し草むらに消えてしまいました。

いつになったら、どうしたら...このような悲惨な事が起こらないようになるのだろう!
もし動物を轢いてしまった方は車を下り、まだ息があれば助ける!息がなければ...せめて轢かれない場所に移して欲しい...と思います。


【2010/12/16 23:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


パッチ姉
子供達のためにも大人が率先して行動すべきことだと思います。
にゃん子の命を通して、命の尊さを子供達に伝える絶好のチャンスにもなるのではないでしょうか?その命を無駄にしてはいけないと思います。
また現場に居合わせたら、車を止めてでもやりますね!!!






Big Family (W)
チロリンさん、そして淡々とこなす娘さん、立派です。頭が下がります。私は、毎回どうしよう、どうしようと...周りを気にしながら、心のどこかで、私が轢いたと思われないか?知り合いに見られる(変わり者)?等、色々なことが頭をよぎります。 でも、この猫のために、どう思われてもいいじゃないか!と自分に言い聞かせながら、手早くこなします。そして週末まで、そのまま放置されていたら、雑木林に埋めに行こうと思います。チロリンさんと娘さんの行動が、素晴らしいと思えることは、私の行動も他の人からみると、OKかもしれませんね~~


本当に悲しい
チロリン
私も一回隣家の陽菜ちゃんが轢かれてしまって、生憎隣人はお留守で夢中で始末しました、再度轢かれたら本当に可哀想と思い古タオルにくるんで運びました。
娘は数回ご近所の方に頼まれてノラちゃんを片付けました、誰でもイヤなのは一緒ですが淡々とこなします、猫好きの変わり者と思われているS子ですが、私はわが娘ながらこの時ばかりはエライと思います。
飛び出す猫が悪いのですが車の方にも気をつけてほしいですね。
Wさまハードなお仕事をこなしながら、ニャンたちのお世話本当にご苦労様としかいいようがありません。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
子供達のためにも大人が率先して行動すべきことだと思います。
にゃん子の命を通して、命の尊さを子供達に伝える絶好のチャンスにもなるのではないでしょうか?その命を無駄にしてはいけないと思います。
また現場に居合わせたら、車を止めてでもやりますね!!!



2010/12/18(Sat) 23:49 | URL  | パッチ姉 #EBUSheBA[ 編集]
チロリンさん、そして淡々とこなす娘さん、立派です。頭が下がります。私は、毎回どうしよう、どうしようと...周りを気にしながら、心のどこかで、私が轢いたと思われないか?知り合いに見られる(変わり者)?等、色々なことが頭をよぎります。 でも、この猫のために、どう思われてもいいじゃないか!と自分に言い聞かせながら、手早くこなします。そして週末まで、そのまま放置されていたら、雑木林に埋めに行こうと思います。チロリンさんと娘さんの行動が、素晴らしいと思えることは、私の行動も他の人からみると、OKかもしれませんね~~
2010/12/17(Fri) 12:53 | URL  | Big Family (W) #0VjAYkvw[ 編集]
本当に悲しい
私も一回隣家の陽菜ちゃんが轢かれてしまって、生憎隣人はお留守で夢中で始末しました、再度轢かれたら本当に可哀想と思い古タオルにくるんで運びました。
娘は数回ご近所の方に頼まれてノラちゃんを片付けました、誰でもイヤなのは一緒ですが淡々とこなします、猫好きの変わり者と思われているS子ですが、私はわが娘ながらこの時ばかりはエライと思います。
飛び出す猫が悪いのですが車の方にも気をつけてほしいですね。
Wさまハードなお仕事をこなしながら、ニャンたちのお世話本当にご苦労様としかいいようがありません。
2010/12/17(Fri) 12:26 | URL  | チロリン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック