User-agent: Googlebot-Image # Repeated 'disallow' rules for each image: Disallow: /images/dogs.jpg Disallow: /images/cats.jpg Disallow: /images/llamas.jpg Animal Life in Tsukuba 犬の無駄吠え対策--;
fc2ブログ
保護犬猫との生活&里親探し
ピョンタ君...。土日くらい寝かせてください。土日まで、5時起床は辛いです...。起きろよ!と覗いてもむだです。

土日の餌の時間は、7時に決まりです^^;吠えても無駄です。

SANY0008.jpg

そして御近所様より、ピョンタが私の留守時に吠えまくっていると苦情がありました。私がいると吠えないらしいですが...。

※ ピョンタが吠えるには理由があります。ピョンタは自分の仕事を、皆を守る事(番犬)と思っています。


もちろん言い訳ぜず御近所様には、とりあえず謝りました。対策を考えることを伝えました。もちろん、電流が流れる首輪なんてしません。連休に入るまで、ピョンタが静かにしていますように。(祈)でも先日、斜め後ろの御宅に空き巣に入ったようです...。







【2010/12/26 22:42】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

ペット用品
Wです。
最近、色々なペット用品がありますね。たぶん声をつぶしてしまう器具は、首輪?かもしれません。小さなワンちゃんとか、たまにショック死をする子もいると書かれていました(怖)。

チロリンさんの娘さん、私は好きですよ♪なんか真直ぐで...何か共感するものがあります。私も貧乏人です♪...健康な体があり、細々でも食べていけるだけで幸せです^^;

でもペットショップの裏事情(犬猫殺しの店主)には、ビックリしました。今日も、4チャンネルで警察官の日常みたいのが放送されていて、川に捨てられた同じ犬種の小型犬の救助の場面がありました。きっと悪質ブリーダーの仕業と思いました。見ているのが辛かったです。一人一人の力は小さいけれど、皆集まったら凄い力になるのに...と考えます。ブリーダー反対のデモを呼びかけたいです!ペットショップから買うのではなく、お家のない犬猫の中から選んで欲しいですね。

今年も残り僅か、来年もどうぞ宜しくお願い致しまーす♪

朝ごはん
チロリン
寒くなると朝の餌やりは大変ですね、私は四匹でもですから貴女はさぞや、それにお仕事をお持ちなのですからお休みの日くらいはね。  ご近所から苦情が出て犬の声を潰してしまう仕掛けがあると聞きましたけど、その首輪のことでしょうか。  家の変わり者の娘はペットのケージ等を扱う小さな会社に勤めていたのですが、声を潰す器具を扱うことになってそれが嫌で止めてしましました、今は家で細々と友人のライターの下請けの仕事をしていますので本当に貧乏人ですけど意に介してもいません。  ペットショップに勤めていた事のある友人は売れ残って大きくなってしまった犬、猫を店主が殺して生ごみに出すのが可哀想で主の留守に何度もK公園まで走って埋めたそうです、ブランド犬、猫に産まれてもも哀れな末路の仔もいるのです。
大変ですけど乗りかけた船、来年もなんとかどうぞよろしくお願いいたします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ペット用品
最近、色々なペット用品がありますね。たぶん声をつぶしてしまう器具は、首輪?かもしれません。小さなワンちゃんとか、たまにショック死をする子もいると書かれていました(怖)。

チロリンさんの娘さん、私は好きですよ♪なんか真直ぐで...何か共感するものがあります。私も貧乏人です♪...健康な体があり、細々でも食べていけるだけで幸せです^^;

でもペットショップの裏事情(犬猫殺しの店主)には、ビックリしました。今日も、4チャンネルで警察官の日常みたいのが放送されていて、川に捨てられた同じ犬種の小型犬の救助の場面がありました。きっと悪質ブリーダーの仕業と思いました。見ているのが辛かったです。一人一人の力は小さいけれど、皆集まったら凄い力になるのに...と考えます。ブリーダー反対のデモを呼びかけたいです!ペットショップから買うのではなく、お家のない犬猫の中から選んで欲しいですね。

今年も残り僅か、来年もどうぞ宜しくお願い致しまーす♪
2010/12/27(Mon) 21:40 | URL  | Wです。 #0VjAYkvw[ 編集]
朝ごはん
寒くなると朝の餌やりは大変ですね、私は四匹でもですから貴女はさぞや、それにお仕事をお持ちなのですからお休みの日くらいはね。  ご近所から苦情が出て犬の声を潰してしまう仕掛けがあると聞きましたけど、その首輪のことでしょうか。  家の変わり者の娘はペットのケージ等を扱う小さな会社に勤めていたのですが、声を潰す器具を扱うことになってそれが嫌で止めてしましました、今は家で細々と友人のライターの下請けの仕事をしていますので本当に貧乏人ですけど意に介してもいません。  ペットショップに勤めていた事のある友人は売れ残って大きくなってしまった犬、猫を店主が殺して生ごみに出すのが可哀想で主の留守に何度もK公園まで走って埋めたそうです、ブランド犬、猫に産まれてもも哀れな末路の仔もいるのです。
大変ですけど乗りかけた船、来年もなんとかどうぞよろしくお願いいたします。
2010/12/27(Mon) 16:12 | URL  | チロリン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック