ペット快適生活&犬猫の里親探し
朝、頭の中で予定を組む...犬の散歩をして、銀行に行って、ホームセンター行って、犬猫の餌を買いに行って、動物病院いって...大掃除して...ガソリン入れて。

まずは銀行に行く途中のコンビニに、こんなチラシを発見!
(よし、見つけたら連絡しよう!...立ち耳に青い首輪!私の小さなメモリーにインプット完了!)


チラシ(小)


たまにしか行かない銀行でお金をおろし、ホームセンターに向かう途中...いつも通らない(通りたくない道)を通ってしまいました。なんたって、ここは知る人ぞ知る捨て犬猫スポット!

もう..そのエリアに入るや否や、空箱の洗礼をうけました。なぜ?よくわからない箱だ。ただ誰かが空箱を捨てただけでありますように祈ります。(念の為、植込みの下や付近を確認したけれど何もいませんでした。)

あやしい箱

そして暫く来ないうちに、このような看板が建てられていました。市役所の名前入りです。

捨てないで!(縮小)

たぶん、ここには捨てにくくなった分、他に捨てられそうーー;と思いながら車を走らせました。
危険地帯を通り過ぎて直ぐの事でした。おおおおおーッ!! なんかいる?道端になんかうずくまっている!

車を停め、ゆっくり近づくと...どこかで見たことがある青い胴輪をした犬がいる!
お家に帰ろう!と話しかけながら、車に乗せるとアバラ骨が手にあたります。常備しているドックフードを与えるとバクバクと完食! コンビニに貼ってあった貼り紙の飼い主に電話をしました。...が既にワンちゃん見つかってます!と言われました。けっこう期待していましたーー;
お腹空いていた


そして、Oさんが仕事から戻るまで我家の玄関に入れておこう!と思い帰宅しようとしたら...隣の谷啓似のじいさんが、ウロチョロウロチョロしていました。これは、まずい!家に寄れず、Oさんの携帯つながらないのでOさんの自宅に電話して息子のアボちゃんに無理やり預けてしまいました。

迷い犬

そして、ホームセンターで無駄吠え防止策(目隠し)とオッチャン犬の餌大袋を買い、ガソリンを入れて帰宅!
庭の柵に目隠しをしていたら、なんかお腹?胸やけ?下痢?嘔吐?に見舞われてしまいました。
そういえば、今日はお腹がすかなかったから御昼食べていません。珍しい...。寒気に襲われて少し休む。

でも頑張って、Oさん宅に餌を運び散歩をさせ帰宅。明日、Oさんとチラシを作り飼い主探しをします。
なので掃除もせず、年を越す予定となりました。来年こそは、ゆっくり休みたい!

あっ!そういえば、今朝食べたマヨネーズの未開封の賞味期限が2010.09になっていました。しかも、マヨネーズを買ったのはいつかわからない程、ずっーと前?風邪でなく、食当たりみたい。辛いのでもう寝ます。明日の朝には、治っていますように!



【2010/12/30 18:33】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

良いお年を!
Wです。
パッチ姉、チロリンさんへ

今年は、パッチを通じてパッチ姉と知り合い、パッチ姉を通じてチロリンさんと知り合うことができました。不思議な御縁です。パッチ姉が悲しまないようにヤングが導いたのでしょう♪

またチロリンさん宅の長椅子で丸まっているニャンコ達、本当にチロリンさんに助けられてよかった~。前飼い主も喜んでいるはずです♪ニャンコ達に代わり”ありがとう!”と言わせてクダサイ(^^)/

来年も宜しくお願い致します♪

本当にご苦労様です
チロリン
Wさま お金いくらあっても足りませんね、暮れもお正月もない奮闘ぶり、でもご自分のお体も気をつけて下さいませね。  飼い主が亡くなってしまった兄弟猫を引き取っていますので身に沁みてそう思います、今彼らは長椅子の上で丸まって寝ていますけど保健所に送られる所だったのですから。  私も長生きしなければ、どうぞお大事に、来年もよろしくお願いします。

年末だというのに・・・
パッチ姉
あらら・・・運命、いや天命ですね。

今年はWさんに出会ったお陰でブログを始め、たくさんの方に出会いました。
ブログをやっていなかったら絶対に出会わなかったでしょう。
ヤングのことで悲しんでいたはずが、いつの間にか楽しく過ごせました。
本当に心から感謝の1年でした。
お身体を大切に、来年もよろしくお願いいたします。。。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良いお年を!
パッチ姉、チロリンさんへ

今年は、パッチを通じてパッチ姉と知り合い、パッチ姉を通じてチロリンさんと知り合うことができました。不思議な御縁です。パッチ姉が悲しまないようにヤングが導いたのでしょう♪

またチロリンさん宅の長椅子で丸まっているニャンコ達、本当にチロリンさんに助けられてよかった~。前飼い主も喜んでいるはずです♪ニャンコ達に代わり”ありがとう!”と言わせてクダサイ(^^)/

来年も宜しくお願い致します♪
2010/12/31(Fri) 21:12 | URL  | Wです。 #BpCQfl26[ 編集]
本当にご苦労様です
Wさま お金いくらあっても足りませんね、暮れもお正月もない奮闘ぶり、でもご自分のお体も気をつけて下さいませね。  飼い主が亡くなってしまった兄弟猫を引き取っていますので身に沁みてそう思います、今彼らは長椅子の上で丸まって寝ていますけど保健所に送られる所だったのですから。  私も長生きしなければ、どうぞお大事に、来年もよろしくお願いします。
2010/12/31(Fri) 17:24 | URL  | チロリン #-[ 編集]
年末だというのに・・・
あらら・・・運命、いや天命ですね。

今年はWさんに出会ったお陰でブログを始め、たくさんの方に出会いました。
ブログをやっていなかったら絶対に出会わなかったでしょう。
ヤングのことで悲しんでいたはずが、いつの間にか楽しく過ごせました。
本当に心から感謝の1年でした。
お身体を大切に、来年もよろしくお願いいたします。。。
2010/12/31(Fri) 13:05 | URL  | パッチ姉 #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック