ペット快適生活&犬猫の里親探し
オッちゃんのウシ君!昨年の暮に道端にうずくまっていたウシ君。私が寝込んでしまっている間、Oさん一家の御世話になっていました。

今朝、Oさんからウシ君の様子がおかしいと連絡を受けました。昨日の午後から元気がなかったようです。急いで動物病院に運びました。(1月2日は休診日なのに緊急の患者さんで一杯!)

血液検査、エコー等色々調べましたが原因がわかりません。でも体の内部で出血があり腹水を抜いたら赤かったのです。もう手足から血が抜けず、首筋から血を抜かなければならない程に血圧が低くなっていました。

エコーをあてても腫瘍等みつからず、お腹を開いてみないとわからないと言われました。でも麻酔をかけるのは危険ということで、止血剤と点滴をし明日も通院することになりました。

待合室でウシ君を抱っこして冷たくなったニクキュウを手のひらで温めてあげていると、患者さんの何人かにワンちゃん何才ですか?どうしたのですか?と声をかけられました。3日前に保護したばかりで、私は今日この子と会うのが2回目なんですよ!というと、皆驚いていました。こんなに懐いているのに?と言われる度に、なんか嬉しくなっている自分がいました。それ程、ウシ君は良い子でした。
mo-chan1.jpg

ウシ君、フェラリアはマイナスで去勢はしていませんでした。そしてウシ君の爪はキレイにカットされており、爪を見る限りウシ君は飼い主さんに大切に育てられていたように感じます。

つめ

ウシ君を我家に連れて帰り、玄関に寝かせました。湯たんぽを入れてあげ、肉キュウを温めながら絶対治して飼い主さんの元に帰してあげたい気持ちでいっぱいになりました。

mo-chan2.jpg


ウシ君、私の問いかけに尻尾で合図してくれる可愛いヤツでした。
しかし夜、7時30分丁度 Oさんが仕事を終えて我家に着いたその時に、天国へ旅立ちました。Oさん宅で御世話になっていたので、Oさんが来るまで待っていたかのようでした。

なのに..Oさん、牛丼を買ってこなければ...もう1-2秒玄関を開けるのが早ければ、間に合ったのに。
でもせめられません。Oさん、私に栄養をつけさせようと牛丼屋に寄ってくれたのですから。そして泣きながら、2人で牛丼を食べました。

mo-chan.jpg

そして明日、Oさんとウシ君の飼い主さんを探す旅に出かけてきます。
ウシ君!絶対、お家見つけてあげるからね。



【2011/01/03 00:16】 | 卒業生
トラックバック(0) |

ウシ君
Wです。
チロリンさん、パッチ姉、
ウシ君への優しいコメントありがとうございます。ウシ君は、とっても素直な優しいワンコでしたよ。もっともっと、このブログでウシ君の愛らしさを紹介したかった...。そして人間が大好きで、きっと人間にふれて逝きたかったのでしょう。今日も、ウシ君の逝った時間にウシ君に気づかされたのですから。本当に、不思議な力ってあるのかもしれません。

ウシ君 安らかにね
チロリン
新年おめでとうございます  ご自分の体調も悪いのに
獣医さんにまで連れて行ってあげて なかなか出来ることではありません。
この寒空道端で硬くなってしまってもも仕方なかったのに、暖かいお布団に包まれて有難うございました。

ウシ君へ
パッチ姉
突然のことで驚きました。
独りぼっちじゃなかったね。
温かなお2人の傍で安らかに・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウシ君
チロリンさん、パッチ姉、
ウシ君への優しいコメントありがとうございます。ウシ君は、とっても素直な優しいワンコでしたよ。もっともっと、このブログでウシ君の愛らしさを紹介したかった...。そして人間が大好きで、きっと人間にふれて逝きたかったのでしょう。今日も、ウシ君の逝った時間にウシ君に気づかされたのですから。本当に、不思議な力ってあるのかもしれません。
2011/01/03(Mon) 21:33 | URL  | Wです。 #0VjAYkvw[ 編集]
ウシ君 安らかにね
新年おめでとうございます  ご自分の体調も悪いのに
獣医さんにまで連れて行ってあげて なかなか出来ることではありません。
この寒空道端で硬くなってしまってもも仕方なかったのに、暖かいお布団に包まれて有難うございました。
2011/01/03(Mon) 13:23 | URL  | チロリン #-[ 編集]
ウシ君へ
突然のことで驚きました。
独りぼっちじゃなかったね。
温かなお2人の傍で安らかに・・・

2011/01/03(Mon) 09:25 | URL  | パッチ姉 #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック