ペット快適生活&犬猫の里親探し
このワンちゃんは、セッターという猟犬です。埼玉のある土手に置き去りにされました。元飼い主は、このワンコにお腹いっぱいに食べさせ ”待て”と命令をしたように、ワンコはその場所から離れず千葉県の方向を向きクークーと鳴いていたとのことです。(常連の釣り人談)

猟のシーズンが終わるとワンコを捨てる人が多いようです。(きなこ&くるみママ談)

きなこ&くるみママの御実家のお父様が、愛犬の訓練をする為に行った土手で「捨て犬がいたけど、泣く泣く帰ってきた」と話をされたようです。

それを聞いてしまった きなこ&くるみママがほおっておけず、お父様とお母様を引き連れて土手に行き、そのワンコを救出して下さいました。それで、晴れてきなこ&くるみママ一家の仲間入りになりましたm(_ _)m
本当に、本当に、ワンコを助けてくださってありがとうございました。(嬉泣)

きなこ&くるみママに、ぜっーたい良い事が待っているよ 動物を助けると、動物に守られるのです♪

Image013.jpg

そしてワンコの名前は、マリーと名付けられました。マリーの由来は嬉しい事に、私のメルアドの一部をつけてくださいました。rosemaryのmaryです♪

きなこ&くるみママとの付き合いは、去年の夏にさかのぼります。

きなこ&くるみママは、去年の夏に神社に捨てられた子犬の里親募集をした際の里親希望者様でした。しかし既に子犬の里親がみつかり御縁がありませんでした。

しばらくして我家のジョンの里親募集をしたところ偶然にも、きなこ&くるみママが名乗りでてくださいました。それでジョンとお見合いをしました。でもジョンとも、御縁がありませんでしたが、私とは同年代のお友達として楽しくお付き合いをさせていただいております♪ 

神社の子犬に続き、ジョンの里親にも、申し分ない方でした。今思うとマリーがきなこ&くるみママ一家が迎え入れるストーリーが既に神様の中で計画されていたとしか思えません。

本当に本当に不思議で素敵な御縁ですね。今後共、宜しくお願いします m(_ _)m

※ ちなみに上記のマリーの写真は保護当時のもので、現在はシャンプーしてふっさふさの白髪になり、動物病院で健康チェック済みです。(きなこ&くるみママに感謝!!)

【2011/02/16 23:46】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

今度は
パッチ姉
幸せいっぱいの写真をお待ちしていま~す

こういう事っていいですね^^
Wです。
捨てた飼い主は、許せないけれど...結果的にマリーの環境は断然よくなりましえたi-234
心が温まりますね♪幸せな気分になります。



みふぃ
セッターは非常に好きな犬種の一つです優しい里親様がいて本当に良かったです


パッチ姉
ワンコを助けるとラッキーなことが・・・
本当に不思議です。
守られるというか、逆に助けてもらえるというか・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今度は
幸せいっぱいの写真をお待ちしていま~す
2011/02/18(Fri) 00:27 | URL  | パッチ姉 #EBUSheBA[ 編集]
こういう事っていいですね^^
捨てた飼い主は、許せないけれど...結果的にマリーの環境は断然よくなりましえたi-234
心が温まりますね♪幸せな気分になります。
2011/02/17(Thu) 15:12 | URL  | Wです。 #0VjAYkvw[ 編集]
セッターは非常に好きな犬種の一つです優しい里親様がいて本当に良かったです
2011/02/17(Thu) 14:31 | URL  | みふぃ #-[ 編集]
ワンコを助けるとラッキーなことが・・・
本当に不思議です。
守られるというか、逆に助けてもらえるというか・・・
2011/02/17(Thu) 07:08 | URL  | パッチ姉 #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック