ペット快適生活&犬猫の里親探し
近所に、通勤途中に、よく行く場所の近くに...至る所で飼い主に恵まれない犬猫の姿を目にします。先週末、ボラ友の家に寄った際に、見かけた犬です。

右前足と右後ろ足に障害をもっています。右前足が湾曲しています。飼い主の男性が誤ってこの犬を車で轢いてしまったようです。しかし動物病院には連れて行かなかったとの事。

また右後ろ足は、完全に地に足をつくことなく、他の3本足で歩いています。きっと車にはねられたのでしょう。

なぜ、飼い主が動物病院へ運ばないのか理解できません。この犬は、毎日ボラ友の家に餌をもらいに通っています。

20110305095301.jpg

ベロンチョ↓を久々に見ました。でもまだ、ベロがでたままでした。
飼い主曰く:毎日美味しいお刺身を食べているから大丈夫だよ!って言っているけど本当かな?

20110305095315.jpg

犬猫に対する思いやる基準、人それぞれなので、飼い方も飼い主しだい...(怖)

ペットショップでは、売った後の犬猫へのアフターフォローをしているのかな?誰にでも売っているのかな?せめて購入者には、飼い方の説明会参加や動物愛護の講習をうけ適切な飼い方ができる方のみ販売して欲しいものです。

【2011/03/08 22:38】 | 啓発活動
トラックバック(0) |


パッチ姉
犬、ネコを物扱いすることが間違いだと思います。
法律から変えて欲しいですね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
犬、ネコを物扱いすることが間違いだと思います。
法律から変えて欲しいですね!
2011/03/10(Thu) 22:38 | URL  | パッチ姉 #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック