ペット快適生活&犬猫の里親探し
地震時、この世の終わりかもしれない..と思うくらいに、ただただ声もでず立ちすくみました。でも何故か怖いとは感じなかったのは、自宅にいる我家の犬猫達を一刻も早く安否の確認!守らなきゃ!の思いで一杯になっていたからです。だって彼らは、私の命・家族ですから。

そして私なんぞの無事を心配してくださった方々がいた事が、家族(人間)を持たない私にとって思いもよらぬ事で、何故だか嬉しかったです。御自分のご家族や飼っている/保護しているワンにゃんだけで精一杯なはずなのに、私にまで安否の確認を入れてくださった皆様、遠い海外からメールや電話をかけてくださった方々に心から感謝いたします。m(_ _)m 本当にありがとう...^^;(嬉) 我家のワンニャン共に無事です!

そしてBigfamilyから里子に行ったワンニャン達とご家族様、Bigfamilyの友人、ボラ友のみんな、どうかどうか御怪我などなく御無事でありますように。そして頑張って乗り越えましょう。

私の住んでいる地域では、停電、断水、ガスが止まったりと不便な生活が続いていました。そして昨日、同市の女子大生2人(みふぃさんとモリモリさん)がライフラインが止まっているということで我家に避難。

スーパーも早い時間に閉店、コンビニも空っぽ状態でした。ジャガイモ、人参、玉ねぎ、カレー、スルメを何とか購入できました。皆でカレーを食べました。小腹がすいたらスルメを噛み噛み^^;(我家は、井戸水なので断水はしないのです。そしてオール電化なのでガスが止まっても平気!電気さえあれば...)

隣家では、過剰なくらい朝から大量に食料を買い込んでいる様子でした。我家は、2-3日分だけでOK!例え1週間くらい食べなくても生きられる。東北で苦しんでいる方々を思うと2、3日食べなくても大丈夫。カレーがあれば1週間はしのげます。皆が過剰に食料を購入することによって、本当に必要としている方々が購入できなくなってしまいます。

ワンニャンの餌も、5日分くらいはあるので安心です。もう既に、スーパー、コンビニ、ガススタンド、空っぽです。もうX日分しかない!と思うより、あとX日分ある!^^;と思う事にしています。何とかなります!

ブリジさんのブログ素晴らしいです。 ブー&次ョー 凛 ブリジさんは、まだ中学生?だったような?でも社会の事、皆の事を考えています。誰でもできる事は、節電です。本当に必要としている人・場所で使えますように、...と伝えています。

私のできる事、ノーメイク、シャワーも1日おき、洗濯の頻度も抑える等、ほんの小さな事かもしれませんが可能な限り節水と節電にトライしています。

この地震により被災された多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして、人間・動物達...命あるもの全てが一刻も早く救出されますように。




【2011/03/13 16:59】 | 未分類
トラックバック(0) |

みふぃさんへ
Big Family
先日は、なんか女子会みたいで、とても楽しかったです^^若返りました♪
また戻ってきたら、いつでも遊びにきてくださいね。


みふぃ
先日は急な申し出にも関わらず、いろいろとお世話になり、また厚かましくもご馳走までしていただき、本当にありがとうございました。森山も本当に感謝していました。

輪番停電もあるとのことで、大変だとは思いますがお互い頑張りましょう!私は福岡に一時避難する予定です。が、はたして羽田までたどり着けるのか!?


Big Family
そうですね!こういう悪い事は、絶対長くは続かないはず、今が頑張りどころですね。お互い守るものがあると頑張れますね^^;


パッチ姉
こちらも頑張ります!
みんなで乗り越えましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
みふぃさんへ
先日は、なんか女子会みたいで、とても楽しかったです^^若返りました♪
また戻ってきたら、いつでも遊びにきてくださいね。
2011/03/15(Tue) 21:14 | URL  | Big Family #0VjAYkvw[ 編集]
先日は急な申し出にも関わらず、いろいろとお世話になり、また厚かましくもご馳走までしていただき、本当にありがとうございました。森山も本当に感謝していました。

輪番停電もあるとのことで、大変だとは思いますがお互い頑張りましょう!私は福岡に一時避難する予定です。が、はたして羽田までたどり着けるのか!?
2011/03/15(Tue) 01:45 | URL  | みふぃ #-[ 編集]
そうですね!こういう悪い事は、絶対長くは続かないはず、今が頑張りどころですね。お互い守るものがあると頑張れますね^^;
2011/03/14(Mon) 16:01 | URL  | Big Family #0VjAYkvw[ 編集]
こちらも頑張ります!
みんなで乗り越えましょう!
2011/03/14(Mon) 12:33 | URL  | パッチ姉 #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック