ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日会社で、生産拠点がある岩手で被災された従業員の方々の為にトラックをチャーターして物資を届けるとのこと。そこで要らない衣類があれば寄付して欲しい☆との通達がありました。被災された方々は、着の身着のまま逃げたので着替えがないとの事でした。

私は新品の衣類がないので、せめて一番温かくてお気に入りのジャンパーやまだまだ着ることができる、中でもクオリティの高い物を選び洗濯・クリーニング後に提供しようと思います。

でも私が一番送りたいのは、犬や猫の餌!です。きっと従業員の中にはペットを飼っている方もいるはずです。でも人間の食べ物もない状況で、ペットの餌までは被災者の方々は我々に御願いしにくいと思います。

時々、TVで被災した犬や鳴き声を聞くたびに、胸が締め付けられます。人間の援助物資が十分に行き届いていない中、動物の為の物資、救助までは...(涙)

そして帰り際、部長にペットの餌をトラックに載せてもらえるか?御願いしました。ペットは家族です。もし従業員にペットがいない場合は、その地域に生き残っている犬猫に餌を与えられるように。また被災した方々が、ペットをつれて避難所で過ごすことは、とても困難と思います。何か手助けしたい旨をつたえると、部長は聞いてみるよ!ありがとう...と言い立ち去りました。本当に現地に聞いてくださいますように(祈)

そして今日、仕事帰りにトラックに載せるペットフードを買いに行きましたが、しかしお店が閉まっていました。(残念!)

【2011/03/16 23:23】 | 啓発活動
トラックバック(0) |


Big Family
今回衣類の要請は、被災地の従業員の方のリクエストによって古着を送る事になりました。被災地は、広域にわたるので物資の集まり易い所とそうでないところがあるかもしれませんね。新品が支給されるまでの間だけでも、古着で申し訳ないのですが被災者の方々にしのいで頂けたらと思います。それでペットの餌は、要請がないので送れないと今日言われました。

古着は不要ですって
パッチ姉
最新情報を知ることができますよ
http://twitter.com/asahi_shakai

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今回衣類の要請は、被災地の従業員の方のリクエストによって古着を送る事になりました。被災地は、広域にわたるので物資の集まり易い所とそうでないところがあるかもしれませんね。新品が支給されるまでの間だけでも、古着で申し訳ないのですが被災者の方々にしのいで頂けたらと思います。それでペットの餌は、要請がないので送れないと今日言われました。
2011/03/19(Sat) 00:15 | URL  | Big Family #0VjAYkvw[ 編集]
古着は不要ですって
最新情報を知ることができますよ
http://twitter.com/asahi_shakai
2011/03/18(Fri) 12:00 | URL  | パッチ姉 #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック