ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日、某企業のイタリア駐在の方から励ましのメールを頂きました。日本の地震・津波について、毎日のように海外では報道されておりニュースの殆どを占めているそうです。

被災地の被害状況はもちろんですが、日本の国と人の対応への称賛というニュースが中心になっているとの事です。イタリアを含め世界では日本の対応の方が衝撃的のようです。

今回の地震の後、イタリアを歩くと日本人というだけで街の人が声をかけてくださるそうです。そして世界が目指すべき国民の姿は日本である、とも先日言われたとのことです。

しかしその一方で、被災地以外の地域での食料やガソリンの過剰購入が国内で問題となっています。悲しい事にそれは、我先にと過剰に備蓄することによるものです。

今日、コンビニでパンを沢山見かけました。物資は確実に入ってきています♪
ですので、何に対しても思いやり、譲り合いの気持ちをもって行動したいですね。世界が目指すべき国民になれますように!そして私は、そのメールに沢山の元気と勇気を頂きました。

人間は、生まれた以上いつかは死にます。どうせ生きるのならカッコ良く生きたいと思います。私が今、カッコ良いと思うのは、被災地の為に懸命に尽力されている方々です。

行列

【2011/03/17 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック