ペット快適生活&犬猫の里親探し
当たり前だったこれまでの便利な生活...でも、もうこれからは...。
ホームセンターに入ると...
Bicycle bicycle bicycle♪♫♪~ 
I want to ride my bicycle bicycle bicycle♪♫♪~
を口ずさみながら、そして導かれるまま自転車売り場へ! 

自転車通勤で脂肪を燃焼しよう!
(パッチ姉曰く、自転車のエネルギー源は脂肪!タダ!)

お手頃の値段の自転車は、売り切れです。仕方なくお隣の市(田舎)のホームセンターに行きました。ちょっと予算オーバーでしたが思い切って購入しました。

電灯のない長い田んぼ道と雑木林の片道10kmの通勤路は、ママチャリだと危険です。不審者情報が多い地域、出没した際に逃げ切れるようロードタイプにしました♪ 小さい頃から逃げ足だけは、負けません^^;(御心配なく♪)

でも昨日、今日と雨...チャリは車の中です。今日は車に積んだまま出社。ふと学生時代にハイエースにNSRを積んで新潟<=>宮城間を走っていた事を思い出していました。つい先日まで平和だった地域が...。

世の中、便利になり過ぎたような気がします。もう森林伐採を止めて、木をたくさん植えましょう!きっと津波対策にもなるはず。私の住んでいる地域も(沿岸ではないですが)森林伐採されつづけ開発が拡大しています。そして野生動物の行き場がなくなっています。

ECO生活は、災害にも環境にもプラスに働くこと間違いないです!

SANY0010 (300x225)

【2011/03/22 23:39】 | ECO
トラックバック(0) |

UPしてして!
Big Family
チャリ先輩!色々教えてくださーい♪空気入れ買わないとね!他にカッパ等...

ロードタイプは・・・
パッチ姉
空気をマメに入れてくださいね~
確かそうしないとタイヤがもたなかったような・・・
ママチャリよりも背筋使いますから頑張ってください!
自分の体は自分で造る・・・な~んちゃって!
昔、長野にオフロードの自転車を担いでバスに乗って行った懐かしい記憶が蘇ります・・・
その時の思い出も今度アップしようかな~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
UPしてして!
チャリ先輩!色々教えてくださーい♪空気入れ買わないとね!他にカッパ等...
2011/03/23(Wed) 20:51 | URL  | Big Family #0VjAYkvw[ 編集]
ロードタイプは・・・
空気をマメに入れてくださいね~
確かそうしないとタイヤがもたなかったような・・・
ママチャリよりも背筋使いますから頑張ってください!
自分の体は自分で造る・・・な~んちゃって!
昔、長野にオフロードの自転車を担いでバスに乗って行った懐かしい記憶が蘇ります・・・
その時の思い出も今度アップしようかな~
2011/03/23(Wed) 00:29 | URL  | パッチ姉 #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック