ペット快適生活&犬猫の里親探し
遠吠えをするので、庭に放しました!と預ってもらっているOさんからメールを貰いました。Oさん宅の庭は広ーい!周りを囲んであるのでたぶん敷地外にはでないはず。でも穴を掘ったら脱走可能ではあありますが(汗)Oさんから、名前はモモコに決めましたとメールあり。

何故、遠吠えをするのか?考えました。そしてモモコを初めて見た時、お尻がすこし赤っぽかったことを思い出しました。もしかして、子犬がいたのでは?自分は、ここにいるよ!って遠吠えをして存在を子供達に知らせていた? Oさん宅の庭では、1日中 出口を探して歩き回っていたようです。

そして今日、モモコを連れてみふぃさんが発見した場所に行きました。
車の中では、オシッコされちゃいましたね^^; ウ○チでなくてよかった^^;
SANY0006 (300x225)

現地到着、グイグイひっぱるモモコ。しかし子犬は見つかりませんでした。おっぱいの大きさからみて、もしかしたら産んでから2-3ヶ月くらい経つのかな?
SANY0003 (300x225)

あちらこちらに、犬の糞拾いなさい!の看板やプレートが貼ってありました。
確かに、犬の糞も多いところでした。マナーを守らない奴がいるから、犬を連れて歩くことに気がひけました。
SANY0004 (300x225)
犬連れの散歩の人に声をかけたら、2-3日前に御爺さんが白い犬を探していた!という情報を入手しました。その御爺さんは警察にも連絡をいれた?との事でした。そして今日早速、警察に問い合わせしました。答えは、問い合わせ来ていません。の一言でおしまい。

なので私から自分の電話番号と名前を伝えました。もしかしたら御爺さん、警察に問い合わせしたら連絡がないと言われ”そうですか”で終わってしまった可能性もあります。”じゃ、連絡が入ったらココに連絡ください”と気を利かせないと見つけられません。今日対応してくださった警察官は、”たかが犬”扱いのように感じました。それとも連休は、警察の犬担当者もお休みだったのかな?
SANY0009 (300x225)

嬉しいことに、モモコ私にお腹をみせてくれました。もう触っても怒りません。
ガウガウもなくなりました。急接近です。そして遠吠えも治まりました。よかった♪

【2011/05/08 23:10】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Bigfamily
カナリさんへ

保安院、福島県知事、内閣のメール送付、本当にありがとうございましたm(_ _)m
私達の願い(立入禁止区域に残されている動物達の救助)が1日も早く叶いますように。

> それと、2/25の子犬はその後どうなったんですか?

そうでした。すみません...ブログで報告するのを忘れていました。m(_ _)m
御安心ください。あの子犬達は、都内のボラ友(アニマルナース奮闘記の)emi-goちゃんが素敵な里親様を探してくださいました♪ http://worldanimalpiece.blog91.fc2.com/ 近所で引取られたワンコについては、犬缶をもって時々様子を見に行っています。飼い主の機嫌を損ねないように犬友のふりをして^^; 



カナリ
blogを読ませていただき保安院、福島県知事、内閣にボランティアが入れるようにメール送りました。力になれれば幸いです。
それと、2/25の子犬はその後どうなったんですか?


Bigfamily
以前、犬の皆川さんやウ-ちゃんを問合わせた時は、もっと対応が親切だったような気がしました。休日だったから人出不足だったのかな?


パッチ姉
命に担当なし!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
カナリさんへ

保安院、福島県知事、内閣のメール送付、本当にありがとうございましたm(_ _)m
私達の願い(立入禁止区域に残されている動物達の救助)が1日も早く叶いますように。

> それと、2/25の子犬はその後どうなったんですか?

そうでした。すみません...ブログで報告するのを忘れていました。m(_ _)m
御安心ください。あの子犬達は、都内のボラ友(アニマルナース奮闘記の)emi-goちゃんが素敵な里親様を探してくださいました♪ http://worldanimalpiece.blog91.fc2.com/ 近所で引取られたワンコについては、犬缶をもって時々様子を見に行っています。飼い主の機嫌を損ねないように犬友のふりをして^^; 
2011/05/15(Sun) 14:10 | URL  | Bigfamily #-[ 編集]
blogを読ませていただき保安院、福島県知事、内閣にボランティアが入れるようにメール送りました。力になれれば幸いです。
それと、2/25の子犬はその後どうなったんですか?
2011/05/15(Sun) 04:17 | URL  | カナリ #W/xj3oFY[ 編集]
以前、犬の皆川さんやウ-ちゃんを問合わせた時は、もっと対応が親切だったような気がしました。休日だったから人出不足だったのかな?
2011/05/11(Wed) 22:10 | URL  | Bigfamily #0VjAYkvw[ 編集]
命に担当なし!
2011/05/09(Mon) 10:22 | URL  | パッチ姉 #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック