ペット快適生活&犬猫の里親探し
昨日(5/10)、茨城県動物指導センターに電話をしモモコの問い合わせをしました。
念の為、モモコ発見場所周辺に子犬の情報があるか確認したところ、最近子犬の引取りがあったとのこと。
場所は、モモコ発見場所の周辺ではありませんでしたが、そんな遠くでもない場所で野良犬の子供4匹が持ち込まれたとのこと。

助けてあげることができなかったモモコの子供達の代わりに、せめてこの子犬達を助けようと思いました。そして私は、子犬4匹の引取りを申し出ました。しかし返ってきた返答は、「昨日処分しました。」でした。もう絶句!捕獲した翌日に殺処分するのですね。せっかく生まれてきて、すぐ殺処分か...つくづく人間が嫌になってしまいます。
SANY0009 (300x225)

【2011/05/11 23:24】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

人間のために...
Bigfamily
被災地の動物達も保健所に持ち込まれる犬猫達も、皆人間の為に犠牲になっています。原発も立ち入り禁止区域も作ったのも人間です。だから動物達を助けるのは当然のはずですが、悲しいですね。

哀しいことが多すぎます
チロリン
テレビの報道によると、昨日は川内村に一時帰宅した方々の犬、猫がケージに入れられてやっと今日保護されるようですが、もっと早くやってよと云いたいです、死んでしまった子も沢山いるはずですし。

同感
パッチ姉
飼い主が持ち込んだとしたなら、教育・説得を積極的にするべきだと思う。
どうしてもダメなら保健所としても里親を探して欲しい。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
人間のために...
被災地の動物達も保健所に持ち込まれる犬猫達も、皆人間の為に犠牲になっています。原発も立ち入り禁止区域も作ったのも人間です。だから動物達を助けるのは当然のはずですが、悲しいですね。
2011/05/12(Thu) 23:07 | URL  | Bigfamily #0VjAYkvw[ 編集]
哀しいことが多すぎます
テレビの報道によると、昨日は川内村に一時帰宅した方々の犬、猫がケージに入れられてやっと今日保護されるようですが、もっと早くやってよと云いたいです、死んでしまった子も沢山いるはずですし。
2011/05/12(Thu) 14:33 | URL  | チロリン #-[ 編集]
同感
飼い主が持ち込んだとしたなら、教育・説得を積極的にするべきだと思う。
どうしてもダメなら保健所としても里親を探して欲しい。
2011/05/11(Wed) 23:49 | URL  | パッチ姉 #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック