ペット快適生活&犬猫の里親探し
ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図」ティナかーちゃんから、教えてもらったNHK番組。

ネットの無料動画サイトで見ようと試みましたが、NHKの著作権侵害申し立てにより削除されていました。
この御時世、人の為 動物の為、誰かの為になるのであれば有料サイトでなく無料サイトで開示して欲しいですね。それを見てお金儲けするわけでもないのですから...著作権だの、知的財産だの...命を前にしてもなお、こだわる方々に少々苦笑^^;

内容はと言うと...
そこには避難するために仕方なく飼い犬を置いてきた方々の苦悩や、高い放射能汚染の事実にもかかわらず大丈夫と言っていた枝野官房長官や文科省の実態等。(ネットで検索)

見たかった...。

避難する飼い主の後を追いかけるパンダという犬の話...(後に保護されたとか)
置いていかないで...と必死で飼い主の車を追いかける姿が可哀そうすぎる。

人間が招いた悲劇です。だから1日も早く人間同様に動物達も保護して欲しいものです。

PS. ティナは、元気いっぱいで毎日近所のドッグランで走り回っているようです 

ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板’s~ からの転載です。 飼い主様と離れ離れになってしまった被災動物達が飼い主様の元に1日も早く帰れますように(祈)
http://web2.nazca.co.jp/ganbappe/b_A3.pdf

o0450031811292532358.jpg




【2011/06/15 22:13】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Re: 今は
Big family
本当にそうですね。(ここに来てまでも...金金金。)
寂しすぎますね。多くのボランティアは、無償で命を助けているのにね。
世の中、色んな考えがありますから...


Re: ETV特集
Big family
パンダという犬の動画のみ見れました♪
ボランティアに保護されてよかったです。まだまだ知らないところで辛い事がたくさん起きていると思うと...辛すぎますね。たくさん被災地の動物事情をTVで放映して人々の関心が集まれば何かが変わるかも^^

今は
パッチ姉
何でも探して見れますからね、、、
メディアの大親分も原子力ムラの一角。
利権の恩恵を受けている以上、放射能よりも金・金・金ですよ。
事実を隠ぺーする・・・報道マンとして、人間として恥ずべき生き方。
それは民主主義じゃない、世も末ですね、、、



ETV特集
ティなのかーちゃん
少し前の番組なのでyoutubeあたりは削除されてしまったのかな?
でも、動画で検索すると他の無料サイトでたくさんヒットしました。
ぜひご覧あれ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 今は
本当にそうですね。(ここに来てまでも...金金金。)
寂しすぎますね。多くのボランティアは、無償で命を助けているのにね。
世の中、色んな考えがありますから...
2011/06/17(Fri) 10:43 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: ETV特集
パンダという犬の動画のみ見れました♪
ボランティアに保護されてよかったです。まだまだ知らないところで辛い事がたくさん起きていると思うと...辛すぎますね。たくさん被災地の動物事情をTVで放映して人々の関心が集まれば何かが変わるかも^^
2011/06/17(Fri) 10:39 | URL  | Big family #-[ 編集]
今は
何でも探して見れますからね、、、
メディアの大親分も原子力ムラの一角。
利権の恩恵を受けている以上、放射能よりも金・金・金ですよ。
事実を隠ぺーする・・・報道マンとして、人間として恥ずべき生き方。
それは民主主義じゃない、世も末ですね、、、

2011/06/16(Thu) 10:54 | URL  | パッチ姉 #EBUSheBA[ 編集]
ETV特集
少し前の番組なのでyoutubeあたりは削除されてしまったのかな?
でも、動画で検索すると他の無料サイトでたくさんヒットしました。
ぜひご覧あれ~。
2011/06/16(Thu) 01:03 | URL  | ティなのかーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック