ペット快適生活&犬猫の里親探し
【年少組】

今日は、午後からOさんと一緒に仔猫を生ませちゃった人(K)に会いに行きました。
目的は、里親探しは ”どれだけ大変か?”を伝える為に...。そして今回は里親探しのアドバイスはするけれど里親探しはしない!本人(K)自ら行う事!を伝える為に...。

近くから電話して突然伺いました。先にアポとると具合悪いとか絶対に言いだすので...
そして軒先に置いてあった箱のふた部分を開けると↓こんな感じにいました。

狭い箱に折り重なって...蚊が異常発生している家の軒先にいます。旦那さんが反対するので家の中には入れられないとの事。(すぐ捨ててこいと言われるそうです。)

SANY0032.jpg

そして、Oさんに一度譲ったケージを一旦返してもらい(K)の仔猫達にお貸ししました。段ボールよりはまし。お母さん猫とおばさん猫が、仔猫達を心配そうにケージごしに寄り添います。
SANY0057 (300x225)
1. 黒シロx1:メス 2. 黒x2:オス 3. 黒x:メス 生後1ヶ月半、とてもフレンドリーです♪

仔猫達、こーんな感じ。黒子猫達の、大きさはバラつきがありますが顔はみな一緒です。とーてもかわいいんですよ♪
SANY0042.jpgSANY0050.jpg

【年長組】

(K)さんのお友達の猫たくさん飼っている方の仔猫達。
1. 黒: メス 2. 他3匹: オス 3. 生後2ヶ月
お店の軒先に置いてあるケージの中にいます。「段ボールで貰ってください」と書かれてあるけれど貰い手現れず。

野良猫が敷地内で、子供を生んでしまったようです。親猫は触れるけれど、仔猫はなかなか捕まらずここまで大きくなってしまったとのこと。

親猫に餌与えていました?との問いにはNOという答え(不思議だ) 親猫は避妊手術し地域猫化しているとの事。

SANY0063.jpg
SANY0062.jpg

先週、人任せにするKさんに対して「私みたいな個人に頼むよりも、譲渡会をもつような大きい団体に相談したら?」と言ってしまったところ、Kさんは某団体に電話したらしいのです。(HPには里親探し協力しますと記載されていた為)しかし室内で保護していない事から協力できないと断られたそうです。

捨て猫の発生源になりうる人なのに、それで終わり...。ということもあり、捨てられると困るので今回は仔猫の預りはせずに里親探しを可能な限りする事にしました。今回を乗り切ったら、しばらくゆっくりしようと思います。





【2011/06/19 02:38】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック