ペット快適生活&犬猫の里親探し
時を同じくして、きなこちゃんもですか?
我家のシマジロウとチャロも、最近するんです。なにを...^^;

実は最近 洗濯前の服が入ったカゴの中に、箱の中に、洗濯機の隙間に...オシッコするのです。

この間、猫餌をとろうと箱の中に手をいれたらネチョってしました。恐る恐るみると猫餌の袋に黄色いネチョとしたオシッコがついていました。(超くさーい!!!)

毎朝と夜、猫トイレの清掃をしていると...シマジロウが来てわざわざ私の前で猫砂に足をつけず、容器の端に足をかけてオシッコをします。

...という訳でずっーと(忙しくて)取り変えていなかったトイレの猫砂を継ぎ足しではなく全て新しくしてみました。容器も1年ぶりに洗い天日干ししました。

と同時に箱型のものに蓋をしました(オシッコ防止)今のところ治まっています♪

↓ きなこちゃん。
kinako.jpg

【2011/07/14 23:37】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
我家と同じ座イスですね^^。実は、うちもです。おばあちゃん猫がいつも座っていますが、膀胱炎の時に尿漏れ?が止まらず...私が使う時は座イスに座布団を敷いて使います^^; (洗えないので、臭います)
ン-…でも困ったちゃんですね。チロルは、まだトイレを勉強中なのかな?座イス立てかけよいアイディアですね♪うちも真似させていただきますm(_ _)m



飯田
ウチのチロルもたまにやらかします・・・。
(まだ小さいからかですかね??)座イスにやらかしちゃうので、座イスを立てかけています。
何事も防止策は大切ですよね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
我家と同じ座イスですね^^。実は、うちもです。おばあちゃん猫がいつも座っていますが、膀胱炎の時に尿漏れ?が止まらず...私が使う時は座イスに座布団を敷いて使います^^; (洗えないので、臭います)
ン-…でも困ったちゃんですね。チロルは、まだトイレを勉強中なのかな?座イス立てかけよいアイディアですね♪うちも真似させていただきますm(_ _)m
2011/07/15(Fri) 23:23 | URL  | Big family #-[ 編集]
ウチのチロルもたまにやらかします・・・。
(まだ小さいからかですかね??)座イスにやらかしちゃうので、座イスを立てかけています。
何事も防止策は大切ですよね!
2011/07/15(Fri) 04:07 | URL  | 飯田 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック