ペット快適生活&犬猫の里親探し
モモコを預ってくれているOさんから、今月20日くらいからモモコの具合が悪いという事を言われました。

今日、さっそく会社を休みモモコを病院へ連れて行きました。

Oさん曰く、時々発作や痙攣がおきるとの事。

1ヶ月前も同じような事がありました。血液検査やレントゲンをとっても原因がわからず...。たぶん、フェラリアによるものだろうという事でした。

今回は、てんかんの疑いがあると診断されました。

まずは、てんかんの発作なのか?フェラリアからの発作なのか?を見極め、てんかんであれば、薬は毎日飲ませなければならないようです。

そして一度てんかんの薬を飲ませるとその薬は止めることができないとの事。 なので、てんかんの確率が高いようですが、まずは発作がおきたら座薬を入れる対処法で様子をみることにしました。

モモコ2

モモコへ:

預りママのOさんには、ニコニコ満面の笑みで愛想をふりまくのに...

私には、何故逃げる...? 触らせない...(悲)待合室で皆の不思議そうな視線を感じたよ(恥)

君の為に、餌代&治療費を負担しているのは私なんだよ...。せめて、逃げないでおくれ(祈)

いや、逃げても良いけど...病気にならないでくれぇ~...避妊手術と乳腺腫瘍の手術済をやったばっかりだよ^^;

ふと、なんとなく父親の寂しい気持ちがわかった気がする...(?)
食わしてあげているのはオレ(父親)なのに、娘達は母親ばっかりで...の気持ち?

モモコ関連記事
モモコ1

【2011/09/25 21:39】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック