ペット快適生活&犬猫の里親探し
以前、コロという犬を探しています!の記事をのせたところ、ある方から連絡を頂きました。

とある公園に23:00頃に東の方から現れる迷い犬がいるのですが、コロではないですか?との問合わせでした。

写メを送ってもらったところ、残念ながらコロではありませんでした。

その連絡をくださった方は学生の為、犬を飼える環境になく その迷い犬を保護することも不可能でした。

保護してあげることができないので、早く飼い主を見つけてあげたいとの事でした。

そして自分のできる範囲でやれるだけのことをその犬の為にしていました。


その結果、茨城動物指導センターの逸走情報から飼い主さんが見つかりました。

その方が動かなければ、このワンちゃんは飼い主さんの元に帰れませんでした。

何とかしようという気持ちがあれば、何とかなります!

迷い犬や猫をみかけたら、まず自分にできる事からしませんか?

犬がいなくなったら 又は、迷い犬を見つけたら...。

1.迷子の情報が集まる動物指導センター、警察等に迷子の連絡をする。
2.また貼り紙やチラシを作成し直ぐ配布する。
3.インターネットを活用し迷子犬の検索や登録をする。
4.多くの人に目撃情報の協力を求める。

あきらめずに、頑張りましょう!

迷い犬

【2011/10/20 23:39】 | 啓発活動
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック