ペット快適生活&犬猫の里親探し
今朝、9時にOさん宅へチビッ子達を迎えに行きました。
Oさん、SU-ちゃん、2週間の哺乳瓶での授乳作業お疲れ様でした。

SANY0007 (300x225)

おや...おや..おや?
なんか、おちりが赤いっていうか爛れてる...Oさん曰く、ずっーと下痢が続いていたとの事。

SANY0012 (300x225)

どれどれどれ...みせて? 目がおっこちそうだよ!

SANY0017 (300x225)

これは、痛い! 子猫:早く病院連れて行って。4匹とも腫れて真っ赤っかです!


SANY0019 (300x225)

...という事で、4匹の下痢止め\2,500x4匹、新人先生:シラミみたいのが見えた?というのでレボリューション\1,200x4匹、= \15,000超え 財布の中が、空っぽになりました。ちなみに昨日は、おばあちゃん猫の通院でした。

この子達を捨てた人間は、ぬくぬく美味しい物食べて贅沢して暮らしているんだろうな...。と思うと怒る気力もなく、もう嘲笑うしかありません。

こんな小さな体にレボルーション1匹1本は必要ない!2匹で1本といつもは御願いするのですが、今日は新人先生。色んな薬を勧めてくる...。下痢の原因も対策も..良く分からずにただお金だけ払ってしまいました。(悔やむ)


============================

この週末、あちこちの道の上で歩道の脇で見かけました。

土曜日、いつもの道路に横たわったお腹の大きな茶トラさん。
虫やカエルでも捕って生きていけるだろうと、お腹に子供を宿ったので山中に捨てられたんだと思う。

そして今日、タヌキが轢かれていました。
車を停め、生きているか確認しましたが息していませんでした。
このタヌキに赤ちゃんがいませんように(祈)

タヌキの後は、生後3カ月くらいの仔猫が歩道に横たわっていました。
温かかったけれど、息はしていませんでした。
少し遅すぎました。

こういう光景を目の当たりにする度、人間である事が嫌になります。

================================

すくすくです!【2011秋 仔猫 No.3】

【2011/10/30 23:11】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック