ペット快適生活&犬猫の里親探し
おばあちゃん、寝る時だけはオムツをすることにしました。

日中は、オムツなしです。
なので、人間用の介護シーツを購入し布団の上に敷いています。

その上に100ショップで飼った膝掛けを敷くとお漏らししても大丈夫。
膝掛けを何枚か購入すると便利です。

私の留守時には、レンジでチンする湯たんぽを入れてあげます。7時間くらい温かさが持続します。

20111211212239 (3)20111214224111.jpg
おばあちゃん、昨日の時点で1.86Kgsまで体重が減りました。
腎臓が壊れているので、水を沢山のみます。

20111214224004.jpg

食べる量も、だいぶ減りました。
一度に食べれない分、こまめに分けて与えています。

今は毎日昼休みに家に戻り、おばあちゃんに流動食を与えています。
おばあちゃんの真っ赤にタダれた口に無理やり与えるのは、本当に辛いです。

おばあちゃん、日に日に弱っています。
顔も腫瘍で変形し続けており腫瘍が気道と眼球を圧迫しています。

明日は、午後から仕事で外出し深夜近くの帰宅になる予定です。
長時間家を空ける為、おばあちゃんに餌を与えることはできません。

こんな時、家族がいたら...と思いますが一人暮らしの為、代わりはいません^^;
なので急遽、明日AM半日休暇をとり、動物病院へおばあちゃんを連れていき補液をしてきます。
そして可能な限り流動食を与えて家を空けようと思います。

辛すぎて目をそむけたい時もありますが、最期までしっかりおばあちゃんを見守っていきます。

【2011/12/15 23:03】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: 辛いですね
Big+family
ティナかーちゃん、ありがとうございます。
頑張って無理やり食事を与えていますが、正直辛いです。銀次ちゃん、下顎を切除していたのですね。
看取るという事は、本当に辛く大変な事ですね。
今日は、流動食も受けつけないくらいぐたっりしています。
せめて年末のお休みまでもってくれれば、と願うばかりです。


辛いですね
ティナのかーちゃん
お久しぶりです。
いつも拝見して陰ながら応援しています。

厳しい状況ですね。
口周りの腫瘍は栄養が口から摂れないので、本当に看る方も切ないと思います。
前の犬が癌で下顎を切除したのですが、食事が本当に大変でした。

おばあちゃんは、もう十分頑張っています。
優しいWさんのお世話が一番の安らぎですね。
最後の時はWさんが側にいられるよう、神様にお祈りしています。

Wさん、体に気をつけて下さい!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 辛いですね
ティナかーちゃん、ありがとうございます。
頑張って無理やり食事を与えていますが、正直辛いです。銀次ちゃん、下顎を切除していたのですね。
看取るという事は、本当に辛く大変な事ですね。
今日は、流動食も受けつけないくらいぐたっりしています。
せめて年末のお休みまでもってくれれば、と願うばかりです。
2011/12/16(Fri) 22:47 | URL  | Big+family #0VjAYkvw[ 編集]
辛いですね
お久しぶりです。
いつも拝見して陰ながら応援しています。

厳しい状況ですね。
口周りの腫瘍は栄養が口から摂れないので、本当に看る方も切ないと思います。
前の犬が癌で下顎を切除したのですが、食事が本当に大変でした。

おばあちゃんは、もう十分頑張っています。
優しいWさんのお世話が一番の安らぎですね。
最後の時はWさんが側にいられるよう、神様にお祈りしています。

Wさん、体に気をつけて下さい!
2011/12/16(Fri) 10:16 | URL  | ティナのかーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック